2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケ2日目に委託させていただきます

サークル「熊猫小屋」の糸畑さまのご厚意によりコミケに出展することが可能になりました。 2日目東V56a 「熊猫小屋」におきまして「マミみん」頒布いたします。前回同様頒価は1000円です。 マミみんは魔法少女まどか☆マギカを題材とした正体隠匿系カードゲー…

「見滝原を覆う影」拡張セット2 カード訂正データを配布しております

見滝原を覆う影拡張セット2の魔法少女カード「マミ」の裏面、「ほむら」のおもて面にミスがありました。 ゲームの進行には影響は与えない部分であるという認識でおりますが、申し訳ございません。 訂正データを配布しております。 http://zock.sakura.ne.jp/…

のぼうの城(史実に関するネタバレあり+この映画固有のネタバレ少しあり)

素晴らしい! 何がって戦争シーンですよ。

ディクテーター〜身元不明でニューヨーク?〜(ネタバレあり)

アイアンスカイ見たんならこれも見たら? と言われて見てきました。 上映が始まるや否や金正日の写真が出てきて「金正日に捧ぐ」と出てくるのでああもう……これは……という。

アイアン・スカイ(ネタバレあり)

ナチスが! 月から! やってくる! 説明!

ゲームマーケットまで

ギリギリまでマミみんの制作をしていたもので他のサークルさんの情報を調べるのがちょうギリギリになって往生しました……。 ゲームマーケットの感想書こうとしたらそこに入るまでが異様に長かったので一旦切ります。

ゲームマーケット2012秋終了しました ありがとうございます

今日はアナログゲームのイベント「ゲームマーケット2012秋」に出展しまして、「見滝原を覆う影」の拡張セット2 「暁美・ほむらの奇怪な事件」および「マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない!〜」の頒布をさせていただきました。 予想し…

お申し込みに返信しました+取り置き締め切りました

取り置きの申し込みをいただきました方全員に返信をいたしました。こちらからの返信が届いていない場合私がお申し込みを受理できていない可能性がありますので、こちらのブログのコメント欄までご連絡ください。なおいずれのゲームも一部残部少ないものもご…

見滝原を覆う影拡張セット2「暁美・ほむらの奇怪な事件」「マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない!〜」マニュアル更新しました

これがゲームマーケット2012秋で頒布バージョンとなります。 以下からどうぞ。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html#exp2manu http://zock.sakura.ne.jp/circle/mm/#m マミみんの方は、プレイ中に参照するためのリファレンスシートも用意いたしまし…

マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない〜の紹介動画を作成しました

これで概要はおわかりいただけるのではないかと……。 こちらで取り置きの案内をしております→http://zock.sakura.ne.jp/circle/mm/#order

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(ネタバレほぼなし)

あばよ涙! よろしく勇気! そういう映画でした!

アベンジャーズ(ネタバレほぼなし)

「アイアンマン」「アイアンマン2」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」に登場してきたヒーロー達が一堂に会して戦うというスーパーヒーロー大戦映画です。

見滝原を覆う影拡張セット2「暁美・ほむらの奇怪な事件」「マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない!〜」取り置き受付開始しました

※リストの整理が必要なので、16日21時で一旦締め切ります。来る11月18日に東京都立産業貿易センター台東館にて開催されるゲームマーケット2012秋におきまして、弊サークルゾック神社(4階203)では「見滝原を覆う影」関連と「マミみん」を頒布する予定でおりま…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(ネタバレ多少あり)

アベンジャーズを見終わって大変面白かったのでやはり関連作品も見ておかねばなるまいと思いながらも例によってそのままほったらかし気味になっていたのですが、アベンジャーズ好きの方から「どうせなら一緒に見ようよ」と誘われたので見てみました。面白か…

マイティ・ソー(ネタバレ多少あり)

アベンジャーズを見に行く前に予習をしようと思っていたのです。アベンジャーズはアメリカのコミック会社マーベル社から出ている作品のスーパーヒーローが一堂に会して世界を守る! というコミックの映画化です。このため、各ヒーローの映画が事前に製作され…

るろうに剣心(ネタバレあまりなし)

剣心はそんなこと*1しないし、斎藤はそんなに無能*2じゃないし、黒笠は緋村抜刀斎を詐称するほどプライド低くないし、武田観柳はもう武田観柳じゃなくて香川照之中の香川照之だけど悪くない! むしろいい! 原作の設定を取捨選択してアクション映画作りまし…

マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない〜の簡単なご紹介

11/18に開催されるゲームマーケット2012秋(http://gamemarket.jp/)にて頒布予定のカードゲーム「マミみん」をご紹介します。 マミみんは、魔法少女まどか☆マギカの10話の一シーンを題材とした4人用ゲームです。 ゲームを始める前に、各プレイヤーは魔法少…

ゲームマーケット2012秋 新作もう1つ出ます

なんかシステムが完成してしまったので。 タイトルは「マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない!〜」です。名刺カードに印刷する形で提供することになると思います。ゲーム内容につきましてはタイトルからもご推測いただけますが、詳しく…

魔法少女まどか☆マギカ 前編 はじまりの物語 感想

本作はテレビ放送版の1〜8話の総集編でありストーリーの大枠……というかディティールを除いてストーリーの変更はありません。 ですが、

天地明察見ました(ネタバレほぼなし)

日本初の独自の暦法、貞享暦を編纂したのちの渋川春海こと安井算哲が貞享暦を編み出すまでのお話です。 第31回吉川英治文学新人賞、第7回本屋大賞を受賞した同名小説の映画版ですね。 原作の小説は読もう読もうと思っていたんですが結局ほったらかしになって…

秋の映画見るラッシュ

これだけ見るつもりです。 魔法少女まどか☆マギカ 前編/後編 TIGER&BUNNY 天地明察 るろ剣 アイアンスカイ 最強のふたり マクロスFB7 ギャバン リンカーン/秘密の書(原題:ヴァンパイアハンター・リンカーン) のぼうの城 エヴァQ 折角なので全部感想を書い…

ゲームマーケット2012秋にて「見滝原を覆う影」の拡張セットを頒布します

無事入稿が済みましたので案内します。 ゲームマーケット2012秋*1に出展します。今回の出し物は「見滝原を覆う影」拡張セット第2弾です。 「見滝原を覆う影 拡張セット2 暁美ほむらの奇怪な事件」 仕様 カード20枚 駒4個 追加要素 おりこ・キリカがプレイヤ…

平清盛 第36話「巨人の影」(9/16放送回)

ジャイアンツ強すぎバランス悪調整しろ! とかそういう話ではありません。 今回は重盛胃潰瘍への道第2シーズンスタート回ですか?

平清盛 第35話「我が都、福原」(9/9放送回)

はーい今週の清盛さんはー? 清盛、出家する 頼朝、政子と出会う 清盛、福原への遷都構想をうまく利用して頼盛のガス抜きをする の3本でーすんがくっく

平清盛 第34話「白河院の伝言」(9/2放送回)

総集編でした。が、見どころはあって退屈はしませんでしたね。

スーパーヒロインタイム2012秋(円環の理2)ありがとうございました+通信頒布のお知らせ

雨の中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! わりと結構感激しています。雨が降っているのにたぶん来てくださった方は最多で*1、ほんと光栄ですし嬉しいです。お話気に入っていただけると幸いなのですが。 さて、試験的に在庫がある同人誌…

平清盛 第33話「清盛、五十の宴」(8/26放送回)

んんんー! さすがに箸休め回ですかね? なんかいろんな人が踊ってばっかりでしたね。 清盛「それで、誰の五十の祝いなのじゃ?」 主人公が視聴者を代弁しちゃったよ! マツケン若いからなあ……五十ってこと忘れちゃいますよね。 源頼政会長が「ハピバースデ…

スーパーヒロインタイムに出ます!

最近静かだったのは必死にこれに出す本を書いていたからです。 大田区産業プラザPiOで開催される同人誌即売会「スーパーヒロインタイム」内「円環の理」に参加します。 イベントの詳細はこちら→http://www.puniket.com/sht/ 表紙はこちら→http://www.pixiv.n…

平清盛 第32話「百日の太政大臣」

平治の乱の片づけが終わって、今後清盛は自身が戦場に立つことはなくなるので、この後ダレないかな、大丈夫かなと心配していたのですが、どうやら杞憂だったようですね。

「見滝原を覆う影」ルールブックを更新しました

第三版に同梱したのと同じものです。マニュアルの読み方を追加しました。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html#m