2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の風林火山

勘助と宇佐美でボードゲームやってましたね。武田勢は上杉より戦闘値が低いから辛いんですよね。調略を決めないと!

コミック三国志マガジンの配信始まってた

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/sangokushi_0001.html 文字が小さくて見づらい……。 鋼鉄三国志は1話からのスタートになってますので雑誌未読の方にもおすすめ! ……こんなに絵下手でしたっけ本誌掲載時……。カラーページが何かすごいことに……。 http://co…

ショッキング2007

たいやき食べたら中身がジャーマンポテトだった

素直に怪物王女見とけばよかった

来週からは名族三国志が始まります

何が鋼鉄で何が三国志なのか、エバーさながらに謎を残して終了した鋼鉄三国志ですが、名族三国志はもっとわかりやすい作品となります。 四世三公の名族中の名族、袁家の御曹子袁紹さんが漢の各所を旅して回り、悪徳役人、賊、涼州軍閥、偽皇帝、孫子の末裔を…

今の私のいつわらざる心境

こんばんはイタリアです

何故我がイタリアが急進的拡張政策を取ったのかを説明します。 この凄まじい国際情勢の中、国を保つためには最新鋭の技術こそが重要なポイントとなります。技術の開発は、開発ラインに研究チームを割り当て研究をさせることにより進みます。この開発ラインの…

ドイツ終了のお知らせ?

06/09 ソビエト連邦がドイツに宣戦布告! 06/11 ルーマニア、イタリアに宣戦布告(枢軸に参加) 06/13 ハンガリー、タンヌ・トゥヴァ(共産)に宣戦布告 06/14 ポーランド、タンヌ・トゥヴァに宣戦布告 06/15 ブルガリア、ソ連に宣戦布告 06/15 ギリシア、ソ…

ヘタリア栄光の歴史

1936年 01/15 アルバニアに宣戦布告 01/25 アルバニアを併合 04/07 エチオピアを併合 05/02 ユーゴスラビアに宣戦布告 05/05 ドイツに宣戦布告さる 05/07 フランス(連合国)がドイツに宣戦布告! ←今ここ フランスにはイギリスとその仲間たちが付いています…

ヘタリア閉店のお知らせ 1936/5/5

ユーゴを攻撃していたらドイツに宣戦布告されました。 永らく応援いただきましたヘタリアは今日をもって閉店いたします。 長きにわたるご愛顧ありがとうございました。

もっと弱い奴と戦いたい!

WW2のイタリアと言えば私がドイツの酒場で「今度はイタリー抜きでやろうぜ」と言われてしまったように何と言うか端的に言えばヘタリアなわけなのですが、やはり WW2には欠かせないプレイヤーであると言えましょう。久しぶりに HoI2 DD を引っ張り出してきて…

amazon には早く発売日を迎える前の商品にレビューを書いた奴に処刑ライダーを派遣するサービスを始めて欲しい

全自動ザラキでもいいけど。と言うか、発売日前の商品にレビューを書けないようにしてくれればいいんだけど。発売日前のレビューなんてオールノイズでしょ。鬱陶しいったらありゃしないし、そこに万一もっともらしいことなんか書いてあったら呂布ならその瞬…

書くこといっぱいあるのに書かないままになってる

webmania のアカウントが BAN されているので書いてもアップするところがないという理由もあるんですけどそれにしたって最近うだうだしすぎだ私。旅行の話とかあと書いて書いて消してだんだんまともな形になってきたユグドラ・ユニオンの小説とか色々あるの…

斧を使うアニメキャラの一番と言えば

そりゃあザクでしょう。 なあ……戴宗?

斧少女

と言ったらロマサガ3のエレンじゃないのみたいな話がありますけどそれはどうなんでしょうね確かに彼女初期装備は斧なんですけど実は斧より体術の方が得意な格闘家なのでそれはちょっと違うんじゃないかなーというか彼女以前にスクウェアキャラで斧少女居たし…

ヱヴァ見てきた

多少ネタバレありです。 何ていうんですかほらアスカが出てこないエヴァに休日を喰われるのは癪じゃないですか。なので昨日のレイトショーで見てきたんですけどいやー絵が綺麗ですね。今の技術で作るとこうなるんですかはーとか思いながら見ていたんですけど…

ちえくらべ

賢い←氏康,雪斎,宇佐美─真田幸隆,寿桂尼─晴信─義元─勘助─相木─小山田─平蔵─村上─憲政→独自路線→青木大膳,赤部下野守 だと思います。なお正義の使者ガク虎さまは人類の例外なのでどこにもマークされません。

漫画版『皇国の守護者』道半ばにして終了

あーあ。今流布している、打ち切り原因とされる情報が正しいかどうかはあやしいところがあるので特に誰かを責めようとは思いませんが、いずれにせよ優れた漫画が人気以外の理由で打ち切りになるのは耐えられん!あとこの漫画は元覇王が非常に好んだものなん…

悪一文字

秋田県は18日、天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状で、誤った表記のまま上司の決裁を受けずに送付したとして、人事課班長の男性職員(55)を訓告処分とした。また、管理監督責任を問い、人事課長を厳重注意とした。 同課は「ワープロの入力ミスが…

やっぱり

上杉憲政公は同じく越後に来ているはずの小笠原さんと組んで長尾家の軍議を散々かき回して小物臭で満たしていただきたい。

今流行りのやつやってみた

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html ●武力:65点 [よくできました] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。 ●…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ その2

ある程度ネタバレありで。畳んでおきます。

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ その1

何せ公開日当日なものですからネタバレは段階を踏んでやっていきます。その1はネタバレ的なものはほとんどなしの方向で。 このスキヤキ・ウエスタンというのはイタリアで散々作られた言わばパチモノなんですけど客には受けた西部劇の総称、マカロニ・ウエス…

スキヤキウエスタン・ジャンゴを見に行こうかと思っています

300見に行ったときにポスターを見かけてこれは馬鹿っぽいなあと思ったら予告編でいきなり村の入口に朽ちた鳥居があってそこに縛り首がぶら下がっているというビジュアルが飛び込んできて噴き、さらにそこから村に入り込んだ用心棒に「You,Genji? or Heike?」…

今週の風林火山

小山田さんがどうも一人でエロゲーやっていたようにしか思えず困ったでごいす。選択肢間違えてバッドエンド的な。牛王丸が死んで美瑠姫が悲嘆に暮れている時に小山田さんの目が泳いでましたよね、あれ多分選択肢選択中。 定めを恨むな 定めを恨め 小山田さん…

彦根城、佐和山城

城攻めの旅も今日が最後です。 今日の目標は彦根城と佐和山城。 佐和山城は 三成に 過ぎたるものが 二つあり 島の左近に佐和山の城 と歌われた名城ですが、三成以前は光秀の城であったりとまあゲンが悪い。 そこでその地に封じられた井伊氏が佐和山城をぶっ…

松本城行ってきました

一部改修中で残念! 当然と言えば当然なのですが、深志城と呼ばれていた頃の遺構は残っていないのですね。 とは言え石垣や堀がガッチリ残っているので満足です。 城内の展示が火縄銃ばっかりだったのが印象に残っています。 次は高島城です。

真田氏館行ってきました

真田氏歴史館もそばにあります。 土塁は残っていて、どんな雰囲気だったのかは大体つかめます。 この地帯の周囲には松尾古城や真田本城などこれでもかと山城跡があるのですがさすがにもういいや。雨も降ってましたし。 これから松本です。

砥石城

俺らはロッククライミングしに来たんじゃねえんだぞ! とゆーよーなところが何ヵ所かありましてな。 そこへ物落とされたら絶対に進めませんわ。 さすがの堅城でした。

戸隠神社行ってきました

これから海津(松代)城です。 受け弾正こと高坂昌信が城代を務めた城ですね。 山本勘助晴幸が築城したとされますが、例によって怪しいです。 川中島合戦に備えて作られた城で、上杉謙信が陣を張ったとされる妻女山も近くにあります。 ちなみに武田配下には…