2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついった発言を適当に

多少うまいこと言ったかなって感じのとかそうでもないのとかいろいろ適当に並べます。 「5話まで面白くないアニメはダメだろ」と今言われたんだけど言ったやつがVガン大好きなので4話まで許容なのかなと思うと実に政治的な発言だと思った ... 1:06 PM May 2…

ロンドンは地獄だぜーフフゥーハハァー

ただし、ロンドン市民の3人に1人が、道を聞かれたときにわざと間違った方向を教えることを認めているため、ロンドンで迷ったときには注意が必要だとNokiaは述べている。 道順探しにネットや携帯活用、4人に1人 - ITmedia NEWS パリの方がひどそうなイメージ…

とりあえず

とりあえずプリン。

逆井城攻めダイジェスト

結局何も書きませんでしたとかそういうことにならないように。 逆井城って鉄道が側に通っていないので、車で行く必要があります そこで同行者が取り出だしたるのが PSP ナビ+落合祐里香案内ボイス! ……なのですが、何がおかしいのか全然落合祐里香ボイスで…

逆井城攻め

歴史上はわりとどうでもいい城なのですが 気合い入れた復元ぶりがすごいと聞きます これから行ってきます

続いた

何か昨日の人からまた電話掛かってきたんですけど。何なの。 「園川さんじゃないですよね?」 じゃないって言ったじゃないか! 「違います」 「その電話番号いつ頃から使われてます」 何これリプレイですか? 「少なくとも5年前からは使ってます」 「2年前に…

問い合わせ

昨日の記事中の横田につきまして久則なのか真之なのか問い合わせがありましたが真之です。

ようわからんなあ

一昨日からある番号が私が出られない隙に何度も電話かけてきて留守電にメッセージ残してるんですけど明らかに間違い電話なので「そのうち気付くだろ」とほっといても攻勢が収まらないので親切にもコールバックして「間違い電話ですよ」と伝えたら「いや間違…

すげえまだ宇宙にはこんなのがあったんだ

「マグネター」は、恒星が終末段階に入り、宇宙で最も強い磁場を持つことになった中性子星だ。このたび、欧州宇宙機関(ESA)の宇宙望遠鏡『XMM-Newton』と『Integral』による新しい観測報告のおかげで、その謎が少し明らかになった。 http://wiredvision.jp/n…

なんとかしないと

最近仕事に怠惰なのはよくないのですがまあいいとして趣味にも怠惰なのでなんとかしないと。 特にアレなんです漫画雑誌。 私は ガンガン(鋼の錬金術師および屍姫目当て) アワーズ(惑星のさみだれ、ナポレオンおよびコンビニDMZ目当て) チャンピオンRED(…

ガンダムvsガンダムこそ箱○で出るべきである

すべての対戦ゲームは箱○で出るべきであると常日頃から主張している私ですがガンダムvsガンダムは身近な人間も口をそろえて箱○で出るべきだったと申しております。この手のゲームが手軽に通信対戦できないなんてもったいなさ過ぎる。

今日は美希の誕生日

間に合った! 間に合っただけですけど!

謀略級三国志4

これまでのあらすじ http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/searchdiary?word=%2a%5b%cb%c5%ce%ac%b5%e9%bb%b0%b9%f1%bb%d6%5d 地図は→http://www.gamejournal.net/bknmbr/gj25/gj25.html 勝利条件の達成のしやすさは、私はこうだと考えています。 广統>田豊>張昭…

謀略級三国志

謀略級三国志では担当キャラクターをランダムで選ぶのですが、それぞれのキャラクターの勝利条件は以下のようになっています。 司馬懿 魏勢力の得点*1+晋が洛陽か許昌、もしくは両方を保持している場合のみ晋勢力の得点*2 程イク 仕官している勢力が許昌を支…

シレンDS2

ダンジョンを初回クリア初回クリアでようやく本番っぽいダンジョンですねーって所へ持ち込み無しで侵入して速攻でハラモチの盾-1*1に呪われておはらいの巻物じぇんじぇん出ません敵と交戦したら少し下がって回復の腕輪着けて数度素振り回復終わったら腕輪を…

謀略級三国志 プレイヤー募集

謀略級三国志とは、ボードゲームです。 三国の軍師や仙人となって、君主を操り野望を達成しようとします。 お互いに相手がどの人物であるかわかりません。人物ごとに勝利条件が違うので、推理しながら進めることになります。 魏に付いたからといって、その人…

プロ野球ネタいくつか

マイケルと二岡のトレードの件 飛ばしじゃなかったのか…… それはともかくとしてジャイアンツから出た選手は後継がいますけどファイターズから出た選手はまだ後継が決まってない感じですよね……どうするんだ。 まあファイターズは四番小谷野とか愉快すぎる状況…

ヴァンパイアキラー

これは1800年頃に作られたと見られるヴァンパイアを退治するアイテムセットで、レプリカではなくて本物なんだそうです。(レプリカがアート作品として作られるコトもあるんですよ) 中に入っているものは「鏡」「テッポウと銀の弾丸」「ナイフ」「十字架…

メールフォーム一旦外しました

何か昨日の22時ごろから1通/分の勢いでスパムが飛んでくる(現在進行形)ので一旦外しました。 コメントはメールもしくは Web 拍手の方からいただけると助かります。

ライオンズ頂点決戦

紹介するのが遅くなってしまいました。 http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7566.html そうなんですよねー。ドキッ! ライオンズだらけのアジアシリーズ! なんですよね。韓国にも三星ライオンズがあるのですが、予選落ちのようです。残念。

物狂いか

http://www.grand1934.com/info/event/iwamoto.html

だが断る

ライオンズ優勝、または日本一を受けてネット上で大久保に謝罪されている向きが多いようですね だが私は認めない! 大久保はベンチにいただけと信仰する!それ〜がうちらの やり方だから〜♪ 仮に手腕の点は認めるとしても、以前パリーグを誹謗した件は免罪さ…

アホか

それにしても「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった。 http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20081111k0000e070054000c.html 普通に食べればいいじゃんそれより自分が聞いたことがないものは存在しないと決めつけ…

ホッケの煮付けなんてねえよとかくだらない上に大ボラをマスコミがお吹きくださるので北海道出身のうちの母親がブリ怒りして私のQOLが下がっているんですがマスコミの皆様としては一般市民の幸福を奪ってしまったことについて公器の立場から一体どうお考えなのですか

「『ホッケ』の話だけに大『ボラ』なんですよー」とか言ったら怒るでしかし!

大久保の件

今のところの感想は大久保嵌められましたかねって感じなんですけど書類送検されたことには間違いはないので責任を取ってライオンズはアジアシリーズ出場権を謹んでジャイアンツに譲り渡すといいと思いました。

霧の海2

吉舎駅からなら3000円ぐらいで行けそう。吉舎駅のそばに幸いにもタクシー会社があるので、早朝から動いてくれるならなんとでもなりますね。問題は吉舎駅の路線は全然本数がないので9時半の電車を逃すと死ぬというところですか。 岩屋寺へ行くのだったらかな…

他にどこ見ようか

タクシー料金調べたら三次駅から岡田山まで5000〜6300円くらいと言われてさすがに悩んでおります。 ま、それはともかく。 朝霧の巫女中の稲生神社の元になった太歳神社と熊野神社の他に三次でどこ見ましょうかねー。

霧の海を見たい

12月に広島に行くことになったので、三次に寄って是非霧の海を見たいと思っているのですが、どのスポットから見たものか悩んでおります。 高谷山が有名スポットのようですが、そこからの風景は単調になりがちであり、さらに綺麗に写真を撮れる位置は二人分ぐ…

平尾を元木大介元選手になぞらえる記事がありましたが、 大塚2世とはさすが西武ファンの年季が違いますね。引退後の解説までは似てほしくないですが いやあ、単純に大塚しか思い浮かばなかったので、年季が違うと言うより視野が狭いと言うべきです。 大塚の…

蛇足

今日は出先のスポーツパブで観戦していました。 今日のジャイアンツの先発は誰だろう? 内海か、上原か 今日のジャイアンツの先発は誰だろう? 内海か、上原か - 日本シリーズ2008 - れらしう - はてなハイク ジャイアンツの方はむしろ妥当で、あとでライオ…