2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また更新されたのか!!!

http://www.capcom.co.jp/gotchaforce/ スタッフに愛されすぎでしょう。

TRPG とは?

いやー以前の http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/d/2007/1123.html にインスパイアされて書いた記事は変態キーボードを使わざるを得ない状況で書いたもので長文に耐えられず山本弘とかと学会とかばっかりの一見さんごめんなさい状態で申し訳なかったです。…

朝霧の巫女5巻は年内に出るそうです

ご報告が遅れました、ひとまず単行本作業は先週21日で無事終わりました。 色校の確認もできて、あとは本文の青焼き確認くらいなので 発売日にはちゃんと並びそうです。 - Work in Progress \"ASAGIRI NO MIKO\" #04 - 【 蛸 グ ラ フ 】 それなりに手がは…

カブレラ、リーファー、許さん退団

えーえーちょっと待ってよカブレラはまあ仕方ないとしても他の二人はどうなのよ。ていうか石井一久の年俸を6000万削ってリーファー保有しておけばいいじゃん。多分石井一久も文句言わないよ。 という風に最近は野球ニュース追うたびに暗黒時代の確かな予感に…

本拠地移転しました

http://zock.sakura.ne.jp/ お手数をおかけして申し訳ありませんが、ブックマークなどの変更をお願いいたします。

あまりディードが山本弘とか言いまくると

昔ディードにあこがれていたのに中の人が山本弘と知ってえらいショックを受けた人と思われるような気がしてきた。それは事実とは異なるので困る。ディードはあんまりコミットしなかったんですよねえ。ディードより小ニースだな。 そう考えるとわりとどうでも…

わかりやすいフィッシング詐欺メール来たわああ

みずほ銀行ご利用のお客様へ みずほ銀行のご利用ありがとうございます。 このお知らせは、みずほ銀行をご利用のお客様に発送しております。 この度、みずほ銀行のセキュリティー向上に伴いまして、 オンライン上でのご本人確認が必要となります。 この手続き…

こりゃあいくらなんでもひどいねえ

飯野の人が昔ブイブイ言わせていたころ、私は「何だろうこの人……」みたいに思うだけで完全ノータッチだったのですが、まあそれはともかく飯野の人が何かゲームに関してのブログを書いていますね。 いまじゃ考えられないけど 当時は、プラットフォーマーが、…

キーボードとどいた

モニターは既存のを LOOX に繋いでるしキーボードが来たので一応ちゃんとした避難生活が送れるようになりました。 問題は新しいマシンをどうするかですねー。一応今まで使ってたこのデスクトップ、自作で、ケースとか結構いいやつを使ってたんですけど、マザ…

PCいかれた

青エラーの原因は HDD か IDE ケーブルだとにらんでたのに両方交換しても青エラーで起動しないとは……しかも接続した HDD のファイルシステムが破壊されてる気が! なんだこれは。マザーボードがいかんのか。今のところコンデンサは無事のようですが……。 どう…

バトルライン・ナイトとな

http://d.hatena.ne.jp/MechDARIUS/20071121#p1 行ってみようかなあ……。今の私の戦い方は完全に我流ですからね。いろいろ勉強になるのではと。

エルフ・イン・と学会

でも、そういえば、「ディードリット役が男だと最悪」という話は、どこかで聞いたことがあったような、なかったような。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/d/2007/1123.html オリジナルディードリットは山本弘です! ディードリットは山本弘です! と学会…

長門有希にゲーム的なものを感じる

流行に乗り遅れること山の如しの私は残念ながらハルヒはさっぱり分からないのですが、最近非電源ゲーム熱が高いせいかこのスレッドにゲーム的なものを感じた。 長→門→有→希 完成で「希」の人が長門とイブを過ごせるスレ :ベア速 囚人のジレンマとかゲーム理…

カルカソンヌ遊び方

高円寺の「すごろくや」というゲームショップが自作の動画をyoutubeにアップしていますね。

非電源ゲーム祭り

今日は『ハゲタカのえじき』『カルカソンヌ」『バトルライン』をプレイしました。 ハゲタカのえじき 各プレイヤーは1〜15の数字が書かれたカードを受け取ります。 各ラウンドには1枚の、1〜10、-1〜-5の数字が書かれた得点札が示されます。 各プレイヤーはこ…

年末年始のゲームチェック状況

むむむ。最近欲しくなりそうなゲームの情報さえまともに入手できていなくて困ってます。きっと欲しくなりそうなゲーム何本か見逃してるんだろうなあ。 悪魔城ドラキュラ X クロニクル 11/8 これはもう買いましたが如何せんこれまでの我が PSP はエヴァ2専用…

メールに exe ファイルを添付する形のメール暗号化製品は滅亡するといいよ

て言うかメール投げつけておいて exe ファイル実行しろとか何なの。ふざけてるの? メールに添付されてる exe ファイルって言ったら普通ウイルスだよ。何? 「ちゃんとした企業から送られているメールなんだからウイルスじゃないってわかるでしょ」だ? わか…

ユグドラ・ユニオンの体験版配布するそうですよ

メーカーのスティングのモバイルコンテンツの会員になる必要がありますけど、無料会員でも OK のようですのでユグドラ・ユニオンに興味をお持ちの方は是非申し込まれては。 http://www.sting.co.jp/yggdra/ 先着順ですのでお早めに。ユグドラ・ユニオン - PS…

上で名前が出たゲームをちょっとだけ紹介

上で名前が挙がったゲームの補足です。 バトルライン 古代の戦争をモチーフにしたカードゲーム。カードを出し合って9つあるフラッグの内5つか、連続した3つを取ると勝利。5つだと押し合いに勝利したってことで、連続3つだと突破成功ってことでしょうね。 htt…

カタン勝った ディプロマシー負けた

ネットカタンで私のような赤緑色弱者にもやさしいツールを仲間が見つけてきてくれたんですがまあこの使いやすいこと。快適にプレイできました。マジおすすめ。 http://murasakihitode.jp/catan/index.php?Sea3D%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD スクリーンショット…

また非電源ゲーム熱が

バトルライン カルカソンヌ エルグランデ ルーンバウンド 最近しばしば耳にするのがこのあたりなんですが、どれも面白そう。とは言え全部買っても全部プレイしないだろうからなあ。結局『戦国大名』はまだプレイしていないし。最近は『甲越軍記』ばっかりバ…

しまった

今日もガンダム00見忘れた。2週連続だ。

Engadget の DS の話題のコメント欄にユニークな人がいる

1. 2年前にSONYのPS3開発担当の方と話をしたときには、PSPは当然ハードディスクのみのタイプを発売するという話を聞きましたが、未だに出ていないことを考えると、任天堂が壊れやすい堅牢でない物を発売するというのは、考えにくいですね。確かに今よりも薄…

君の冒険は終わった!

そう言えば書き漏らしていましたが世界樹の迷宮がクリアできなくて拗ねて G ジェネ DS をやっているのではなくて、迷宮の最深部に居座る真のラスボスを撃破することに成功しています。ああしんどかった。 真のラスボスの攻撃パターンはある程度固定と聞いて…

G ジェネ DS はいわゆるスーパーガンダム大戦ですね

ア・バオア・クー戦の連邦軍にムウ・ラ・フラガが混じってたのでおかしいなあと思っていたのですが∀や SEED だけでなく G とかエレガントな人とかも混じってくるんですね……ハマーン様が顔を出すたびに顔グラが違ってるのはどうかと思います。 あとエゥーゴ、…

GジェネDS(古い方)やってます

これモノアイガンダムが下敷きになってるの? いやあモノアイガンダムは知人宅でプレイしてすごく楽しかったのですが如何せんワンダースワンでしたので自分では所有できず悔しい思いをしていたのですが、なんだ DS で出ているならちゃんと言ってくださいよう…

神様仏様……

うーんいくらなんでも突然過ぎますよ。今頃仰木さんと飲んでるのかなあ。 勿論現役時代を知っているわけではないのですが、だとしても42勝がどれくらい偉大かは良くわかります。もう偉大過ぎて、安らかに、としか。

種田さん歓迎

種田さんは若手の良い見本になってくれるのではないかと思っています。置物以下の打撃コーチよりよほど期待できます。 谷中は……谷中は……どうするの? 何に使うの? 二軍のピッチャーが足りないとか、そういう理由じゃあるまいな……いや、黒田みたいに最後の面…

ぜんまい仕掛けのパックマン

英国のアーティストでトイ・デザイナーでもあるDoktor A氏は、同ゲームをモチーフにした“The Secret History of Video Games: Pac Gentleman”という作品を発表し、話題を集めている。 「『パックマン』のアーケード筐体が、もし19世紀末にあったら?」という…

14行った

何かもう悪意しか感じられない26〜30階を遂に突破。この迷宮の真のボスにご対面! コテンパにのしてやるぜこの為にメンバー入れ替えてきたのだしと勇躍勝負を挑んだのですが。 何ですか医術防御の上から350点も入る攻撃を1ターンに4回とか。ふざけてるの。ト…