2017-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット92 1日目東ポ32b 「ゾック神社分社」に委託します

今回のコミケに私は出席できませんが、1日目(金)東ポ32b 「ゾック神社分社」に飛行甲板プレイマットを委託します。 お品書き 日本海軍 正規空母大鳳(木甲板説) 飛行甲板プレイマット 頒価:3000円 正規空母大鳳の飛行甲板をイメージしたプレイマットです…

おんな城主直虎 面白いですね

真田丸が素晴らしすぎたのと花燃ゆがアレだったので女主人公への期待感爆下がり状態だったため大河ファンから大変期待値が低かったおんな城主直虎ですがわりと面白いですね。 私は敢えて戦国2連続やってくるくらいなので余程自信があるのだろうからひょっと…

人理修復していました

年末にプレイしてる方々がものすごく盛り上がっていたので遅ればせながら参加しました。いやあ面白かった。スマホゲーでこんなに読ませるとは。 ちなみに私はアニメのFate/zeroのファンで、小説も途中まで読んでいたのですが多忙になり読めずじまいで他のFat…

真田丸最終話 「偃武」

真田丸最終回のサブタイトルは敢えて付けないので、視聴者が付けてくれというお話だったので、私は偃武と置きます。偃武*1とは武(器)を偃(ふ・伏)せて片付けるという意味。武力で解決する時代は終わり、武器と武士が不要になった、という意味です。大坂…

子供が生まれてました

ここ最近輪をかけてネットに不在気味でしたが、子供にかまけてました。生まれてました。 かわいい 子供が生まれたらかわいいんだろうなあとぼんやり考えていたのですが……。 想像をかなり超える勢いでかわいかったです。わしは脳をやられたもういけん……。奥さ…