2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「見滝原を覆う影」再生産いたします

おかげさまで40を越えるプレオーダーをいただきましたので、再生産を決定いたしました。誠にありがとうございます。 すでに生産の手配は掛けております。 今回はゲームマーケットのようにギリギリということはないと思います……多分。 ですが、生産は今回が最…

「見滝原を覆う影」オプションルールと魔法少女カード「美樹さやか(アナザー)」を公開しました

オプションルールにより難易度の調整ができます。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/opt.htmlですが、まず最初の2回までは調整なしで遊んでいただければな、と思っております。多分、2回プレイしてダメだった場合でも、難易度下げるオプションは導入しな…

昨日の日記

ここからは個人的な日記になるのですが。実は27日は浅草からですと地下鉄ですぐの東日本橋でまどかマギカのオンリーイベントをやっていまして。 普通のまどかマギカオンリーだったら泣く泣く諦めていたと思うんですけど、まず場所が近い、そして併催イベント…

ゲームマーケット無事終了いたしました ありがとうございました そして申し訳ございませんでした

まずはお礼を申し述べさせてください。 当日販売分、取り置き分、すべて頒布することができました。お求め下さった皆様に篤く御礼を申し上げます。 次にお詫びを申し上げます。 当日販売分が非常に少ない状態となってしまい、申し訳ございません。お求めいた…

「見滝原を覆う影」今後につきまして

予想をはるかに超えました反響をいただいておりますので、増産も視野に入れております。 以下、正直に書かせていただきますと…… なにぶん原価ギリギリの価格設定をしておりますので在庫が死ぬほど恐いというのが実情です(あと、部屋が狭いので……)。また、…

魔法少女まどか☆マギカボードゲーム「見滝原を覆う影」(SHADOWS over MITAKIHARA)の紹介動画を作成しました

これで概要はおわかりいただけるのではないかと……。 しかしこれを作るのに使った紙芝居クリエーターというフリーのツールはすごい。動画とか作ったことのない私がこれを作るのに3日しか掛かりませんでしたからね。素晴らしいツールだ……。

魔法少女まどか☆マギカボードゲーム「見滝原を覆う影」(SHADOWS over MITAKIHARA)のコンポーネントが完成しました

いやー自作のゲームがこういうちゃんとしたコンポーネントになってるというのはちょっと感慨深いですね……。お取り置き希望は26日12時まで受け付けるつもりですのでよろしければ。 お申し込みいただけると確実にゲットしていただける、「当日全然捌けないんじ…

日本シリーズ

私のついったーのタイムライン上だと毎日のように西武や横浜が優勝しているので恐ろしい日本シリーズになっていると思います。 今回注目しているのは達川光男元広島監督の予想で、 「ホークスの4勝3敗、内弁慶シーズンになるだろう」 という予想です。 そう…

今週のガンダム AGE アレだったね……。

うわーっ超展開のガンダム AGE がすごくなって帰って来た!!!!!! と思ったら脚本日野社長。なるほど社長が脚本やると超展開になるわけだな……。

ぼくがてきとうに日本史の人物をサーバントのクラスにあてはめる

面白いですねえ、Fate/Zero。あれを見た人が絶対考えるであろうことを日本限定でやってみようと思いまして。

アニメ見れない病

もはやこの病は治らぬものと知りました! たまゆらは ARIA のスタッフが手がけるということでスーパー期待してたのにまだ1話も見てないし何やってんのって感じ。続けて追えているのは今のところ Fate/Zero とガンダム AGE だけという惨状。アイマスも溜めち…

ホークスおめ

まーあれだ。ホークスはずっと日本シリーズに出られずにいましたしね。今年くらい譲ってあげるべきだよね。 あと「イイィィィヤッハァァァ松中さんきたあああああ」とか言ってた私は謝らないといけないよね。

魔法少女まどか☆マギカボードゲーム「見滝原を覆う影」(SHADOWS over MITAKIHARA)作業全部終わりました!

トラブルがなければ27日にはゲームマーケットでご覧に入れられます! それと、概要を案内するページを作成しましたのでよろしければご覧ください。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html

魔法少女まどか☆マギカボードゲーム「見滝原を覆う影」(SHADOWS over MITAKIHARA)ルールブックを公開します

(仮)外しました。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/mdkrule.pdf わかりづらいところなどありましたら指摘していただけると大変助かります。

クライマックスシリーズ 1st とか

いやあ……クライマックスシリーズは感動的でしたね……ってまだ終わってないのか。 やっぱライオンズの2戦目ですよ! 西口さん→石井一のリレーね。それだけでもさあ、何かもう私あたりにはジーンと来るんですよ。 サターンの野球つくで、現役選手の右の最強が西…