マミみん〜マミさんのドキドキ☆みんな死ぬしかないじゃない〜の簡単なご紹介

11/18に開催されるゲームマーケット2012秋(http://gamemarket.jp/)にて頒布予定のカードゲーム「マミみん」をご紹介します。
マミみんは、魔法少女まどか☆マギカの10話の一シーンを題材とした4人用ゲームです。
ゲームを始める前に、各プレイヤーは魔法少女カードを1枚ずつ引き、自分だけで確認します。決して、ゲーム終了までカードを他の人に見せてはいけません。カードには各キャラクターの勝利条件が書かれています。

 ゲーム終了時に暁美ほむらが生存していれば勝利(自身の生死は問わない)

 ゲーム終了時に鹿目まどかが生存していれば勝利(自身の生死は問わない)

 ゲーム終了時に自身が生存していれば勝利

 ゲーム終了時に自分以外の魔法少女全員が死亡していれば勝利(自身の生死は問わない)
巴マミのみ、必殺技(ティロ・フィナーレ、レガーレ・ヴァスタアリア、無限の魔弾)を使用することができます。

魔力カードを4枚ずつ配ります。

その後は毎ターン、一斉にいずれかの魔法少女に向けて魔力カードを出します。魔力カードのうち、ATTACK カードは最初は場に存在するオクタヴィアにダメージを与えますが、オクタヴィアが倒れると同時に魔法少女へダメージを与えるようになります。
ATTACK カードの他、魔力カードには GUARD カードと魔力補充/不戦カードがあります。GUARD カードは出された魔法少女へのダメージを軽減または0にします。魔力補充/不戦カードを使うとカードの補充ができます。カードを使い切った後魔力補充/不戦カードを出すと、不戦宣言ができます。これを出すとそれ以上攻撃を行えなくなります。不戦宣言をしていても攻撃は普通に受けます。
これを繰り返し、

状態になった時、ゲームが終了します。
魔法少女カードを公開し、勝利条件を満たしているプレイヤーの勝利となります。

こんな感じのゲームです。
つまり……他のプレイヤーの振る舞いを見ながら、相手が誰だか推測して守る者は守り倒す者は倒す! そして上手に手を引く! そういうゲームです。
説明書はまだバグ取りが終わっていないので、完成次第公開する予定です。
また、仕様が確定次第取り置きの受け付けもいたしますので、よろしくお願いいたします。
ゲーム内容等々のお問い合わせはお気軽にどうぞ。