2015-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット89 2日目東ホ41a「ゾック神社」出展案内

2016/2/13追記: 当書を電子書籍化するにあたりまして当然紹介すべき本がうっかり1冊抜けていたものを補いました。書籍版でお求めくださった方には申し訳ありません。以下から追加分をお読みいただけます。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/eratta.pdf 12/6…

※コミケ終了までこの記事をトップに表示します。

コミックマーケット88 1日目西ふ04a「ゾック神社」出展案内

夏コミ1日目西ふ04a「ゾック神社」にて、出展します。 今年はなんかやたら暑いので熱中症対策をしっかりしてお越しくださいね。 お品書き 【新刊】偏見を育てる三国志の読み方 頒価:300円(すみません、取材費が嵩みました) Twitterで偏見で語る三国志bot…

偏見で語る三国志botはじめました

こんなのを始めてみました。好き勝手に三国志を語るbotです。もしよければ覗いてみてください。 https://twitter.com/biased3594 しかし三国志は楽しい! これを始めて三国志熱がまた盛り上がってきました。 三国志は歴史書の三国志とお話の三国志演義があり…

今更誰にも薦めないけど俺は楽しかったファミコンソフト10作

今更誰にも薦めないけど俺は楽しかったファミコンソフト10作 - 機械 http://machine.hatenablog.jp/entry/famicom_10senこの記事が面白かったので私も自分で書いてみました。しかし、あれですねえ。小さい頃はゲームをたくさん買うことができなかったから一…

入籍いたしました

先日入籍をいたしました。 まだまだ未熟な二人ではございますが今後とも末永いご交情を心よりお願い申し上げます。 いや、ほんと一年半前は結婚とか自分の身にはないことだろうなとか思っておりました。人生何が起こるかわかりません。そんな自分ですので、…

Fram R'lyeh(フラム ルルイエ)

BakaFire Partyさんの紹介ページ http://bakafire.main.jp/frrl/ 基本ルールは「見滝原は狭すぎて」と同じです。 →http://zock.sakura.ne.jp/circle/ntnm/ 場にある裏返しの宝物カードを手持ちのパワーカードを出して取り合います。宝物カードの裏には表に書…

ゲームマーケット2015春 ゾック神社出展のお知らせ

きたる5/5に東京ビッグサイトでボードゲーム・カードゲームのなど、テーブルゲームのの体験・展示即売会である「ゲームマーケット2015」が開催されます。私もサークル「ゾック神社」として、出展側で参加します。 スペース番号はC05です。 さて申し訳ないの…

ゲームマーケット2015終了までこの記事を先頭に固定します。最新の記事はこの日付の次の記事となります。

仮面ライダー龍騎見てます

龍騎は当時変身グッズの購入をちょっと検討したり映画を2回見たことがあったりテレビスペシャルの先行最終回も何か見てて「この先の展開どちらが見たいか投票してね!」という番組中アンケートにまさかないだろと「戦いを続ける」の方に投票したら(もう一つ…

デジタルデバイス関係

実は引っ越しをしまして。今まで部屋の中が物であふれていたのでこれを機会にバッサリと整理をしたのですがその際蔵書の一部をドキュメントスキャナでデジタル化して、また今後買う本の大部分を電子書籍としようと考えまして、去年の夏頃から色々準備してい…

電源ゲーム

艦これと刀剣乱舞しかやってねえ! 艦これ あと山雲だけで艦隊コンプリートだったのですが今日イベント大発動であり新しい艦艇も大投入でありはいまた頑張ります。 ただ今月は月初に○-5シリーズを怒涛のクリアしたおかげで一時的に元帥になりました。元帥に…

テレビ番組

軍師官兵衛 なんかこう……残念でしたね。岡田さんとか役者さんの演技は良いので、1話だけ見ると名作大河っぽいんですが話の筋が破綻しているので続けて見るとうんざりするという……。特に官兵衛の心境の変化が脈絡ない感じでどうもな。惜しいなあ、残念だなあ…

ものづくり

改装前空母瑞鶴のプレイマットを作りました。再版の希望があったので、赤城と加賀も合わせて。自分では気づかなかったのですが、この3隻の識別用の甲板に書かれた文字を並べると……「アスカ」になる。なんだこれ。友人に言われて気付きました。 今とらのあな…

あけましておめでとうございます

って何月だ! 2月だ! なんか昨年暮れからずっと立て込んでまして。はい。 色々やっていたことをつらつら書いていきます。