2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません

色々立て込んでいたのでレスは明日以降でお願いします。おーさわさんさんぷるさんすみません。

細かく更新しました

アップした時は焦っていたので書いていなかった後書きを追加しました。 http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/idol02.html さらにこの話の一場面をmouruさんが超素敵なイラストにしてくださったので許可をいただいて後書きの中からリンクを貼っております。…

ほんと星野はチームのマネジメントは出来なくても自分のイメージのマネジメントは得意だから始末に悪い

星野について書く気なくしたとか言っておいておい>弊社

昨日のオリンピック野球反省会番組について

星野ジャパン優勝おめでとー! 番組のために作成した素材そのまま使いました感がすごくて笑いました。あと星野を擁護するために作った番組なのだとしたら全然擁護できていないのでダメ*1ですし、反省会番組なのだとしたら敗戦の分析が全然出来ていないのでダ…

WBC 監督について

各スポーツ紙をチラチラ見てますとかのナベツネ氏が 星野氏続投を後押しだの容認だのという見出しが見られるわけですけども、 ことここにいたってはむしろマッチポンプの疑いすら抱きますね。 氏にWBCの監督人事権などないのも、氏が野球ファンから 蛇蝎のご…

星野の件について

色々言いたいことはぐるぐるしていたのですが如何せん旅行中だったため出力するのが難しい状況にあり書かずにいたら旅行が楽しかったり昨日は真の誕生日でめでたかったりしたので書く気が失せてしまいましたアハハ。ごめんなさい。とりあえず一番言いたかっ…

天下一武闘会開催

せんとくんがひこにゃんと初対面−。30日、関西空港の夏祭りイベントを盛り上げようと、6体の“ゆるキャラ”が集合した。 "京都新聞|「はじめまして」とせんとくん関空でひこにゃんらと催し" そ、それで、どっちが勝ったの!?

なにこの時計 左のフレームにあるのはどんまこクロックと申しまして、手が秒針です。 クリックすると着せ替えとか出来ますので。 左のフレームを表示させるには左上の「ゾック協会(本拠)へ」をクリックしてください。

本日は超時空アイドル菊地真さんの誕生日です

ご存知、ないのですか?! というわけで小説一編と http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/idol02.html 絵を一枚用意しました。 何で巫女装束なのかは私にも分かりません。

ただいま帰りました

本当は今日という日に家は空けたくなかったのではありますが

管轄外

新大阪からしんかんせんカードで豊橋までサイコロ四つ振ろうと思ったらまた赤信号、じゃなくて浜松のあたりで于吉大暴れ土砂降りで新幹線運行不能とかもうね。 伊太祁曽神社のご神徳もここまでかって言うかあそこは紀伊国一宮だから三河とか遠州のことなんか…

伊太祁曽神社のご神徳は異常

紀伊国一宮の伊太祁曽神社に先程参拝してきたのですが この雨が止みますようにと願掛けしたところ30分もしないで雨が上がりました さすが五十猛命仕事が早い!

おおやまつみ神社

何で伊予国一宮はこんな島にとか言いながら行ってみたら立派でせいひつな社でした宝物殿が入館料1000円とかいうので普通500円とかだろ常考とか思いつつ入ったら河野通信が納めた太刀とか鎧とか義経が納めた太刀とか鎧とか木曽義仲とか村上水軍とか大内義隆と…

松山城攻め

松山城から道後温泉方面を撮影中央付近の緑は湯築城址の道後公園湯築城ってここにあったのね 知りませんでした

タブレットPC

折角 id:yms-zun さんと通りすがりさんがタブレットPCについて助言してくださったのにそのあとやたら仕事が忙しくなってそのまま旅行に出かけなきゃならなかったとかもうね。助言ありがとうございました。 それで。 ちょっとだけ触れたタイミングでそうかー…

昨日のエントリについて

敗北主義者というのは星野のことではなくて、今回の星野のダメぶりを見てなお WBC の監督に推す連中のことです。というか、ほんと誰が選んでるの?そもそも采配以前に選手の選出がおかしいんですよ誰にでもわかりやすいところで言うと村田を選ぶのはかまわな…

敗北主義者を吊るせ!!!!!!!!!!111111111111111ぬぬん

日本代表の星野仙一監督(61)が、来年3月に開催される「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも日本代表監督候補に挙がっていることが22日、分かった。球界関係者が明らかにした。五輪では準決勝で敗れ金メダルを逃したが、今後、…

すんません

昨日のエントリデーゲームとナイトゲームが逆でした

タブレットPC届きました

絵描き用に昔から欲しい欲しいと思っていたのですが予算の関係上手が出ずにいたのですが HP のが結構お手ごろ価格なので購入してみました。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/ これですね。 触ってみて最初の感想は Vista ダメ…

スーパーグダグダ試合

なのは、勝った方が明日キューバとデーゲーム、負けた方は明日韓国とナイトゲームなので、負けた方が有利なのでございます。

幻夢ノ塔ト剣ノ掟

ちょっと発売日からタイミング外しただけで幻夢ノ塔ト剣ノ掟ってどこで売ってるのー全然見つかんないです買えないですと涙目だった弊社ですが先日ついに発見いたしましてようやく今日プレイ開始できたんですけどなんですかそのゲームが本格的に始まる前から8…

夏コミお疲れさまでした

昨日は帰ってきたら何か虚脱状態になってしまって国盗り頭脳バトルしかできない状態になってしまったため気合入れて回復を図ったのですが 0%■■□□□□□□□□100% 0%■■■□□□□□□□100% 0%■■■■□□□□□□100% 0%■■■■明□□□□□100% 0%■■■■明日□□□□100% 0%■■■■明日休□□□100% 0%…

何で

コミケで遠目にゼロのコスプレを見ただけで笑ってしまったのか。

国盗り頭脳バトルのシナリオモードよくできてるわー

信長編の序盤はチュートリアル、その後は徐々に難度を上げて行って、信長シナリオ終盤では安易な大軍編成をどう捌くかを学び、武田シナリオでは使えるコマが少ない時にどうするか? と、自分と相性の悪い兵科主体の敵をどう防ぐかを学び、上杉シナリオでは俺…

コミケ1日目、2日目お疲れさまでした

暑い中お疲れさまでした。 幸いにも私も倒れることなく、売り切れに遭遇して涙目になることもなく過ごせております。売り切れに遭遇しないの方にはちょっとしたコツがありましてね。大手サークルの本を欲しがらないというのなんですけど。無欲の勝利ってやつ…

MS社は俺たちをどうするつもりなんだ!!!

アアアあああうううあああううあうああああ

やっぱりさー監督がダメだよね

和田引っ張る意味なかったし岩瀬もスパーンと変えても良かった。村田のチョンボは推測できて良かったし、ベンチの動きが遅すぎるんですよ。そもそもさ星野は全然日本シリーズで勝ててないという何年にもわたってじっくり積み重ねてきた確固たる実績があるん…

キューバ戦

選抜の時点で「なぜ阿部?」「なぜ上原?」「なぜ成瀬?」「なぜ稲葉?」という疑問はあって星野さんあんた去年のベースボールレコードブック読んだだけで選手選んでるんじゃないの的な疑惑もあってわりと私の周辺では開幕前から残念会の準備は万端! さあバ…

リスクマネジメント

「やかましい」とか言うからやかましく言われるのであって「かまびすしい」と言っておけばそんなにかまびすしく言われなかったと思う。

だからさー森野3番GG8番中島9番って何

そんなにスモールベースボールが好きか!!!!!!!!!!! つーかさーほんとベースボールレコードブックとにらめっこしかしてないんじゃないの9番に入れた人が今パリーグで打率何位かわかってんの?