2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケありがとうございました

本日は多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。 おかげさまで拡張は完売となりました。深く御礼申し上げます。 基本セットは若干残りがありますので3日目西ら-08a「ヤマダ地雷」さんにて委託販売をいたしますのでよろしくお願いいたします。 …

これは天地人超えあるで……

来年の大河ドラマがやばそう!! タイトルからしてもう 「江〜姫たちの戦国〜」 ですからね! これうっかりすると恋姫無双・戦極姫方面かと勘違いするタイトルですよね!! でもそういう方面でもなければ成田 YOSAKOI 甲斐姫がモテたい一心でソードウィップ…

ニュースいくつか

連環の計 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2780566/6606308 これ画像だけでオチてるよね。火矢は飛ばなかったのかな。 黒旋風(北方版) http://gigazine.net/news/20101227_self_sharpening_teeth_of_sea_urchin/ 石を割れば…

今年買ったゲーム

今年は大豊作と言っても良いのではないでしょうか。 QMADS2(コナミ・NDS) 前作のダメな感じだったところをきっちり直してきた印象なんですけど直後に三国志DS3が出てしまったので、その、あんまりプレイしてません……。 三国志DS3(コーエーテクモゲームス…

最近の弊社

コミケ準備してました ようやく終わりました。まだカタログチェックしてない……。しかし本番前日に何もしなくてもいい状態になったというのはわりと画期的だったりします。 えっと、今回の拡張はそれなりにはバランス取ったつもりではありますけど、大抵のボ…

拡張の追加アイドルカード画像とマニュアルを公開しました

以下の URL からどうぞ。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html 取り置きのご依頼は担当者周知のため勝手ながら28日午前0時までとさせていただきます。 また、先程取り置きをご依頼くださった皆様にメールにて返信を行っております。こちらからのメー…

あと

バーチャロンフォース面白過ぎて脳が溶けそう。みんなもおいでよ。

なんか

重複する話題何回も何回も書いててボケ老人みたいなブログになってるな。

冬コミにつきまして

ようやっと作業が終わりつつあります(=まだ終わってない)。 この分なら明日のバーチャロントークイベント行ける良かった! 月末のコミケについてご案内申し上げます。 1日目 スペース:東U-15b「ゾック神社」 Dice M@ster 頒価 1000円 Dice M@ster 拡張「…

最近の色々

バーチャロンフォースの発売が間近に迫っておりあんなに待ち遠しかったのにマジか! というのとコミケの準備まだなのに出ちゃって大丈夫なのか! 自分! という気分が錯綜している毎日です。仕事もプライベートも「わりとよゆう」と思っていたら、何か色々あ…

Dice M@ster 特設ページを更新しました

http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html よろしくお願いします。

フィギュアーツいじってて原稿進まない

ゲスト原稿……。

スタードライバーがよくわからない(けど好き)

今クールも終わりが近付いて参りまして、クール頭には イカ娘 それ町 パンティ&ストッキング などのアニメはチェックして参りましょうと決めたのに今定期的に見ている番組は 坂の上の雲 ヒストリア Q さま スタードライバー といういつもの有様であり堕落で…

最近

うーんずっと頭の中で暗黒騎士団のテーマが鳴り続けている……。PSP 版では出現頻度は下がったのに曲のインパクトは増したなあ。タクティクスオウガマジ面白いです。弓もカウンター対象になったし色々不利な感じにもなりましたよって触れ込みでしたけどやっぱ…

テーブルゲームフェスティバル 2010F で手に入れたゲームをいくつか遊んできました

ラインナップはこんな感じ。 「CAT&CHOCOLATE ビジネス編」 「平城の四君」 「Unfair Quest」 「百花繚乱」

龍馬伝最終回ぜよ!

……?! 何か色々すごかったですね……。

Dice M@ster 拡張『伝説アイドル襲来』(仮題)

現在制作中ですが多分こんな感じになります。 ・アイドルカード5枚「サイネリア」「日高舞」「桜井夢子」「音無小鳥事務員フォーム」「音無小鳥アイドルフォーム」 ・プロデュースカード5枚 対戦相手のみならず味方アイドルまでコテンパにする通りすがりのSS…

ありがとうございました on テーブルゲームフェスティバル2010F

昨日はとにかく急いで訂正情報出さなければ! ということでとっちらかった文章を出してしまいすみません。 あの後プロバイダーの DNS サーバが不調になって更新できなくなってしまったことを考えると急いで大正解だったのですが。 千早カードの正しいデータ…

TGF2010 ありがとうございました+お詫び

本日は TGF2010 にて『Dice M@ster』をお求めいただきありがとうございます。結構多くの方にも試遊いただいて大変嬉しく思っております。 ただいま戻ってきたところなのですが頒布内容物に問題がございましたので取り急ぎご連絡いたします。 ・千早のFreshPo…

明日はブースにこれ(http://zock.sakura.ne.jp/temp/pop.pdf)を掲げてお待ちしております。 よろしくお願いします。 マニュアルの文言やレイアウト・構成を整理して再アップロードしました。また、FAQを追加しております。 http://zock.sakura.ne.jp/circl…

Dice M@ster プレイの雰囲気

昨日マニュアルをダウンロード可能としましたので、ルールはそちらをご覧ください。ちなみに昨日アップロードした分に誤りがありましたので訂正したものをアップロードしております……。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html#m 今日はプレイの雰囲気…

第1話

アギトってクワガタモチーフじゃなかったんですね。

今週末のTGF2010Fで頒布します Dice M@ster のマニュアルダウンロードサービスを始めました

是非一度ご覧いただければと。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html#support 質問等受け付けております。よろしくお願いします。

修羅場って程でもないのですが

TGF2010Fの準備でわりとわたわたしてます。後から後からミスが見つかってですなー。あとインクがすごく減りますの。もう2回も黒入れ替えたのにインク切れなんだぜ……。ちょっとこのコンポーネントで1000円は無謀だったかも知れない……。 それはさておき。手前…

危急存亡の秋(とき)

「FA 宣言して他球団と交渉しら選手とは原則交渉しない。流出は痛いが(キリッ」とか言ってないで細川さんと交渉しろよボュゲ! わけわからんわ! 正捕手の流出というのはピッチャーの情報も一緒に流出するのだぞ……わかっているのか! もー何なんでしょうね…

EPISODE 49 雄介(最終回)

最終回は変身・バトルなしとか斬新だなあ……

クウガ記事一覧

クウガ記事一覧はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/archive?word=%2A%5B%A5%AF%A5%A6%A5%AC%5D

※11月に入ってから1週間ぐらい前に書いた文章を載せる事態がしばしば発生しております

リメイク否定派の論旨を色々見てきました

それに関して私が個人的に思うところを。

EPISODE 47 決意 EPISODE48 空我(クウガ)

開幕からまさかの展開過ぎるでしょう……