2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし夕刊フジとかは

上記のような寝言書いていれば商売になるんだからボロいなあ。私も混ぜてくれ。いややっぱりいいや。

この際清原は岩隈とトレードすればいいと思っていたら

という今世紀最大級の寝言記述を見て思わずAB同時押しで大突込みを入れようとしましたがよく考えたらこれは悪質な突っ込み待ちに違いないのでやめました。世界人類が平和でありますように。

2000年、2001年に福岡ダイエーホークスで最優秀救援を取った選手は?

四文字クイズでこう出題されました。 選択肢内に ド ル モ ペ と発見したので、ペルドモが頭から離れなくなり、正解を逃しました。日曜の話です。 ペルドモが選択肢内に成立するようにしてあるのはひどいと思いますインパクト強すぎて他のことなど考えられな…

堀内には本当に巨人を良くする気があるのだろうか

一般に、堀内悪太郎さんは実績の割に性格が悪すぎるためなかなか監督になれず、原さんにまで先を越されて悔しい思いをしていたけれども今は巨人の監督になれてご満悦みたいな理解のされ方をされているのですが、これ、本当なんでしょうか。 だって実際にそう…

上級魔術師4級になりました

今日の戦績 予選三回戦落ち 優勝 総クレジット:32 優勝回数:20 芸能順当てを予選三回戦で出されたら生き残れない……! でもドラマや歌うたいやアイドル関係以外ならわりといけるんですけどね。楽器や譜面の問題とか。特に映画の問題は知らなくても推測で結…

上級魔術師5級になりました

今日の戦績 優勝 優勝 予選三回戦落ち 総クレジット:30 優勝回数:19 この私が雑学ジャンルで0点とって予選落ちとは! 屈辱! しかし2004年Jリーグ1stステージで順位が高かった順に答えなさいとかそれ雑学なんですか!? 時事は全部雑学みたいな扱いみたい…

google newsで「ペ」で検索することによりグーグルさんの知力に驚く遊び

ユンソナじゃなかった冬ソナのペ・ヨンジュンことヨン様が来日したので成田界隈とかで大歓迎で大騒ぎだった件について、歓迎しまくって騒ぎを起こしている人たちがいる反面呆れたり憤ったり冷笑したりしている方々も多いようですが私が言えることはただ一つ。…

磯部 バッファローズ 岩隅

ほかにすることはないのですかさんを見て検索。 google news:岩隅 うわ全部スポニチ。スポニチダメだなあ。 google news:磯部 近鉄 google news:バッファローズ google news:バファローズ

はてなアンテナが拾った広告「アコムは即日融資」を見て

一瞬「アコムなら即日破産」かと思った。疲れているのかな。近鉄が球団放り出したのと関係はあるのかな。

MSN MEMBER NEWSというところから「お客様のアカウントについての重要なお知らせ」というメールが来たので

フィッシング詐欺メールかと思った。 メールボックスが250MBになりましたよというメールでした。 正直250MBももらっても何に使うのやら……。 G-mailが1GBと言って来たからにはhotmail的には対抗しなければいけないんでしょうけど、ねえ。 これだけでは何の役…

ドラクエ8発売

最近オタクレベルの低下している私は努めてドラクエ8が欲しくなるようにしていたのですがどうしても欲しいものリストにドラクエ8が入ってきませんでした。 というかトラキア776を終わらせなければ。

末法の世

24日午前8時ごろ、大阪府池田市豊島北の路上で、中3女子が後ろからきた男にしょうゆをかけられた。男は徒歩で逃走。現場から約500メートルの同市豊島南の路上でも20日、中3女子が自転車に乗った30歳ぐらいの男にしょうゆをかけられた。 大津市で…

上級魔術師7級になりました

今日の戦績 2位 優勝 優勝 総クレジット:27 優勝回数:17 寮貢献ポイント:136 平均順位:3位 今日の正解率総合正解率:78% ノンジャンル:82% アニメ・ゲーム:79% スポーツ:72% 芸能:69% 雑学:82% 学問:81% 雑学正解率でのランクが83位に下が…

手を止めないことが大事だ

考えて絵を描く時間は無いまでも手を止めないことの意味はあると信じて1枚。 今日は何も見ないで1枚。

筒井壮である前に星野仙一の甥である男

中日筒井壮内野手(30)が23日、ナゴヤ球場で戦力外通告を受けた。沖縄と名古屋に分かれた秋季キャンプ最終日。ナゴヤ球場組の筒井を待っていたのは非情の通告だった。「何でこの時期なんだろうという思いはあります。どうして僕が戦力外なのかというこ…

上級魔術師8級になりました

今日の戦績 予選三回戦落ち 予選二回戦落ち 優勝 上級魔術師へ 優勝 優勝 総クレジット:24 優勝回数:15 寮貢献ポイント:118 平均順位:3位 今日の正解率総合正解率:79% ノンジャンル:80% アニメ・ゲーム:80% スポーツ:74% 芸能:74% 雑学:84% …

シャロンさん

まだやめていませんよの1枚。 予選落ちの時、来るべきお仕置きに怯えるの図。この表情は結構好きです。上手く描けてないですけど。 何か当初緑色の顔色の絵をアップしていた模様。わっはっは、これが赤緑色弱というものですよ! ゲロゲーロ。あなたたちの為…

中級魔術師1級になりました

今日の戦績 予選一回戦落ち 予選一回戦落ち 2位 2位 優勝 優勝 優勝 予選一回戦落ち 優勝 優勝 優勝 総クレジット:19 優勝回数:12 寮貢献ポイント:97 平均順位:3位 今日の正解率ノンジャンル:80% アニメ・ゲーム:84% スポーツ:70% 芸能:78% 雑学…

シャロンが14歳に見えない件について

どう見てもシャロンは14には見えません! 公式が何と言ったって見えないものは見えない! ので、内々では17歳だと言うことにして各手続きを進めることにしました。各手続きって何。

ドラえもん声優交代の件で、若手に交代と書かれていたのは

若本に交代の間違いではなかろうか。 いや言ってみただけです。

グラディウスII「ビックバイパー」メタリックモデル 商品化決定

グラディウスII「ビックバイパー」メタリックモデル。 11/22までに購入予約が200個に達しないと商品化されないとのことでしたが、商品化が決定したようです。 是非Sガンダムと並べて飾りたいと思います!

秋葉原で捕まらない方法

ついこの間もキャッツカード*1を持っていて逮捕された人間が出たように秋葉原では最近職務質問→変なもの持ってる→逮捕というパターンが散見されるようになり、変なものを持つことにかけてはかなり得意な人種であるところのオタのみなさんがしょっ引かれてい…

司馬懿、いざ陣立にて勝負いたせ

http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2002101128 八卦の陣。孔明でも乗せて走るんですか。

早い!早いよ! こういう時、慌てた方が負けなのよね

隣に大賢者*1が座っていました。もう青銅賢者の存在も確認されているそうです。いやはや。 *1:ゲーム中の階級。金剛賢者、白金賢者、黄金賢者、白銀賢者、青銅賢者、大賢者、賢者、大魔導士10級〜1級、上級魔術士10級〜1級、中級魔術士10級〜1級、初級魔術士…

今日の問題

問:松井稼頭央のメジャーリーグでの第一打席の結果は三振である。○か×か。 知るかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

中級魔術師10級になりました

今日の戦績 優勝 優勝 優勝 初級魔術師へ 優勝 優勝 優勝 3位 中級魔術師へ 予選三回戦落ち 総クレジット:8 今回は勲章制ではなく、経験値制が取られています。予選の点数や決勝戦の点数により経験値が入りそれによってランクが決まると。私の場合は最初の2…

キャラ選択をする羽目になって

QMA2が22日に入荷すると言っていたゲーセンに立ち寄ってみれば電源が入っていない。準備中ですか。絶望に打ちひしがれて以前ホームにしていたゲーセンへ、まだ入荷してないだろうなあとか思いながら行ってみれば17日にすでに入荷していたことが発覚。このゲ…

ドラの配役について

全員若本規夫さんとか言う人間は我々の他には居るまいと思ったら居ました。勘弁。世界人類が平和でありますように。

ドラえもんの声優、大山のぶ代さんほか5人交代

ヒッ! 大ニュース! テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。もうドラといったらあの声しか思いつきませ…

やる気がない件について

id:hoshinagaさんやid:Louisさんやid:guldeenさんはバイタリティがあって凄いなあと最近思っているのですが、翻って自分のことを考えるとweb上で他所へ行かないweb引きこもりである上にサイトは他所へ繋がらぬweb袋小路である上、ゲームを購入してプレイしな…