2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第10話 ガルマ散る

マンネリにならないよう気を使っている初代ガンダムですが、さすがに毎回シャアにだまされるガルマの漫才はそろそろ飽きられるということで、ガルマが処分されることになります あれ今回ガルマ死ぬのに前半こんなにバトル以外に時間取っちゃって大丈夫なのー…

第11話 イセリナ、恋のあと

ドズル中将にはいつも「何ですかそのトゲ」といつも思ってしまいます ブライトがズムシティに! 波平が遍在するのは仕方ないかなと思いましたがメインキャラまで遍在させるのはよしてよ…… と言いつつもエヴァではコンビニで世間話してるのが宮村優子だったり…

空爆

バルに対してボッカンボッカン空爆するようになったら割と勝てるようになったなーと思ったら慣れたバルだと着地に近接を仕掛けてきたりハウスを合わせたりしてきて勝てませなんだ。 バルの機動力だと空爆は回避しにくいし爆風の中に着地すればマイン消しにも…

光子力ぅ、ビーム!

おのれ〜兜甲児〜 携帯電話のカメラの性能が低いおかげで面白い絵になりました。

第9話 翔べ! ガンダム

http://www.b-ch.com/flash/mv_det.php?sq=1&msc=10 WBから飛行機雲が どういう推進力…… 2話前の記憶がアムロに戻った! いい子だったアムロが急にやさぐれてる! 「セイラさんに相談しようか?」セイラさんに相談しても あなたならできるわしか言わない リ…

私から見た VR の強弱とか相性とか

さて ライデン神ことエスポワール氏がブログで スペシネフ サイファー ライデン という3強あたりで下馬評は落ち着いた。 バーチャロン - チャロン通信 と仰っています。 サイファーって強いんですね……。 私は時期によって得意不得意が変動しており、大体こん…

最近のオラタン

キーコンフィグで武器のスイッチをトリガーからバンパーに変えたところで謎のジャンプライフルは消滅しなかったので元に戻しました。バンパーには左右旋回を入れます。 現役時代それほど熱心ではなかったサイファー乗りのYが腕を上げており、箱タンスタート…

三国志検定EX受けてきました

親愛なる三国の臣民のみなさんこんばんは。クイズマジックアカデミーにおいて本日より三国志検定EX開始と聞いてさっそく受験して参りました。 5回全問正解で最高点がこれなのでもう諦めます……。

第8話 戦場は荒野

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php リード「同感だな……」また生産性がない! また避難民か 避難民退去のために休戦とはブライト策士ですね 嘘停戦はこのあとガンダム伝統になりますねー ガルマの所は軍師がわざと穴のある助言するから気の毒だな なん…

IH012 あずささん誕生日

あずささん誕生日おめでとうございます。初めて描きました。 あずささん描くの難しそうだなーと思ったら予想どおり惨憺たる有様。あとやっぱり下書きから PC 上でやるのはやはり難しい……何もかも練習なんですよね、練習……。

iPhone 買え圧力高まる

何か周囲に iPhone ユーザが急激に増え全員が全員 iPhone 買えと言ってくるので悩んでいます。 携帯電話用サイトが見られないなど iPhone は携帯電話の代替とはなり得ないと思うので手に入れるのなら現行のと両持ちになるのですがうーんそれは流石に維持費が…

第7話 コアファイター脱出せよ

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php 今回は何かお話が進まない回 WB 乗船の避難民は守らないといけないけど大変うざいですという回 避難民の人は人の話を聞くどころか自分の状況を把握する気もないようで大変うざいです 避難民のうざさを引き立てるため…

第6話 ガルマ出撃す

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php 放映当時から女性に大人気だったというガルマが遂に登場するのですが、もう初っ端からシャアに利用され殺されるのが見えていて不憫 この回のシャアの政治的な動きはなかなかですね。 ガルマに「ジオン十字勲章ものだ…

第5話 大気圏突入

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php ザクの運び方がぞんざいですなー 何かガンダムはずっとバズーカ装備ですね 「ライフルを射出してください」「ハンマーしかねえよ「それでいいです!」 いいのか シャアのが発射したバズーカをハンマーで撃ち落とすと…

第4話 ルナツー脱出作戦

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php ムサイの内装が悪の組織過ぎる。絶対機械獣とか積んでる 何でルナ2の入り口開けっ放しなの!? 「電源が切れたから電子ロックも外れたんだ!」ドアをドンドン叩いてたブライトがバカみたいで笑えた 何でルナ2内部に…

毎日ガンダム1話ずつやってます/第3話 敵の補給艦を叩け!

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php すっかり忘れてた。3話の時点で気付けて良かった。 映画版は全部見たんですけど TV 版は所々抜けてるんで全フォローしたいですね。 とりあえず今回は 民間人混ぜて作戦行動の多数決取るな軍人 リュウ無線切るな リュ…

ヒストリーオブサムライ

2005年に出た日本史ゲームなんですけど今般ようやくプレイにこぎつけました。 ありがとうございます>参加者の皆様 私のプレイレポは例によって長いので、整理されたものがお好みの方は是非 id:whirlpool さんのページへ → http://www.interq.or.jp/uranus/a…

なして決めてかかるの?

ヱヴァの話なんですけど。ヱヴァって初めて書いたな。 新劇場版は「逆行」だ「ループ」だと決めてかかる人が多くて謎。 「逆行」というのは物語が終わったところで、登場人物がその時点での記憶を持ったまま物語のある時点にまで戻り、その記憶を活かしてさ…

チット切り離しで手が痛い

ドイツゲームではなくウォーゲーム系の話になりますが……。 ウォーゲーム系は駒に直接データが掲載される&数が多いために、厚紙に印刷されたものが駒となります。 それは通常はそのまま駒として使える状態で提供されるのではなく、厚紙に印刷されたものにミ…

三国志検定胡散臭い?

んーむ。 toronei 歴史 やっぱりあの「三国志検定」はうさんくさいか。 http://b.hatena.ne.jp/toronei/20090715#bookmark-14654207 胡散臭いって何か言葉の選び方がちょっと違うんじゃないですかね。これは出題の仕方が適切でなかった(と私が思っている)…

トロピコ

こんばんは皆さん。草食系カリブの独裁者です! トロピコは結構前に面白そうなゲームだなーと思ったのですが入手手段がなく、大変残念に思っていたのですが、先般再販されることになりまして、早速購入してプレイしていました。トロピコはカリブに浮かぶ島国…

渡邉先生にはがっかりです

詳細は昨日のエントリとコメント欄をご覧ください。

統計取り始めました

以下のツールを用いて相手機体ごとの勝率とかも記録できてもうバッチリですね。 http://vootmng.web.fc2.com/ みんなテムジンばっかりテムジンばっかり言うんですけど私そんなにテムジンに当たってないですよーと思ってたんですが記録取り始めた途端にテムジ…

三国志検定一級の問題

歴代中国王朝の人口の移り変わりの表を示すのでこれを用いて諸葛亮の北伐が成功しなかった理由を論じなさい 漢帝国の国家支配理念を絡めて曹操の人材登用について述べなさい 土地支配制度と関連させて司馬懿が権力を掌握していく流れを述べなさい 曹丕の「典…

ちょっとお勉強モードに入るの早すぎた

のかモチベーションが持続せず検定直前になってぜんぜん勉強していません。 全部エヴァが悪いな!

三国志検定受けてきました

ちょっと2級難しくありませんこと2級の過去問やったら勉強モードに入る前から91問正解だったのであーこんなもんですかアッハッハと油断したら難しくてキョドりました! あと以前私が予想した通りの問題が出ましたが私が答え覚えてないのねそれどういうことな…

元ネタがあった

id:rerasiu:20090702:p2 この件ですけど、そういえばエヴァ2にアスカがシンジにペディキュアぬらせるイベントがありました。そのせいだ。

今月のチャンピオンREDはスーパーマジンガータイム

今月のチャンピオンREDを買うと付録の冊子込みで作家がそれぞれ別人のマジンガーが4種類読めるのですが全部頭がおかしいので感動しました。 切り落とされた自分の腕を投げつけて生身ロケットパンチする甲児くんとか。 あと1冊の冊子の中で載ってる漫画全部ド…

ツインスティック本注文受付開始

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/ 見た目が変わりましたね! このスティックなら文句はまったくありません! セガ! ホリ! ありがとう!

昨日のオラタン

180勝140敗になりました。苦手のグリスボックやスペシネフ、フェイ-イェンの、それも勝ち越しが100を超えているような相手にも勝利できて「見える! 私にも敵が見えるぞ!」とか言っていたら、300勝50敗のバルバドスに当たってわけわからないうちにやられま…