2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女に疲れた

思う所あって、定期的に魔女や使い魔の退治をしている。 最初は、願いが形になって、おかげで落ち込んでいた友達が元気になって、よい音楽にふれられる機会もふえて、憧れていた魔法少女が自分と一緒に戦ってくれてとにかく楽しかった。 そのうち、色んな所…

ゼリーメール

私の推薦だったりそうでなかったりで周囲にシュタインズゲートのアニメを見ているメンバーがわりと増えてきたので、日ごろの感謝を兼ねてこのような写真付きのメールを送るサービスをしました。 もちろんこんなの PC のメアドに送った所で得られる最上の反応…

さやか救出隊

こんな漫画描いたりしてました。

ゲームマーケット2011春 収穫祭

ゲームマーケットで手に入れた同人ゲームをバンバンプレイしちゃおうぜということで土曜さんざ遊んできました。 スカーミッシュ! ザ・スクランブルズ 魔法少女まどか☆マギカカードゲーム ハートオブクラウン アークキング みんなでクエスト(みんクエ) フ…

杏さやは BL

前々から「杏子とさやかの絡みは百合じゃなくて BL っぽい」と言っていたのです。何がどう違うんだというと殴り合ってから歩み寄るとかそういうところですね。誤解を恐れずに言えば平成ライダー的な。 キャラメル Febri*1という雑誌に新房語という新房監督の…

集束する運命

こんばんは! さやかちゃんの笑顔を守り隊です! 今日もはどうしたらさやかちゃんが幸せになれるか考えてみました! 魔法少女にならない マミ「あなたは彼の腕を治してあげたいの? それとも彼の恩人になりたいの?」→自重して魔法少女にならない→さやか「あ…

昨日のライオンズ

ライオンズ 1 1 3 0 0 0 0 0 0 0 0 5 スワローズ 0 0 0 1 1 2 0 0 1 0 1x 6 あのあれですね、4回にはこのオチ見えてましたね。よゆうですよ。もー連敗と連勝を繰り返してさー。かなりダメな感じですね。どうしてリリーバーがいつまでたっても信頼できないま…

謀略級三国志 2011年6月の部

なんかもー最近私勝てないのがデフォです。 各勝利条件はこちら→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20081122/p1

まどか世界にシュタインズゲートのネタを持ち込むと碌なことにならない その2 世界線の集束

キュゥべえ「暁美ほむら。つまり、この30000周回の間に貴官が行った勇戦は、まったく無益なものだったのだ」 しまった皇国の守護者まで混じった。

上の

「ひぐらし」っぽいと言われました。「ひぐらし」って関係作品が多すぎる感じなのでわざと触れないできたのですが、あれもループものなんですね?

まどか世界にシュタインズゲートのネタを持ち込むと碌なことにならない その1 魔眼リーディングシュタイナー

「時間遡行者、暁美ほむら。何度も何度も自分の目的のために、気の遠くなるほど時間を遡って来たんだろう。大した努力だ。賞賛に値するよ」

やる夫スレ

スレッドそのものを覗いたことはほとんどなく。もっぱらまとめられたものを見る立場ですが。 あれは既存のキャラクターの AA を使うので、そのキャラのバックグラウンドを利用して登場人物の性格が大体どんな感じであるかの説明を省くことができるのと、それ…

ゲキトウ読みました

昔サンデーGXかなんかで連載されていた逆境ナインの続編で、連投でぶっ壊れた不屈闘志が引退後10年して合同トライアウトに臨む! という漫画です。逆境ナイン大好きで大判で全部そろえている私は1巻が出てすぐ買って、2巻を待っていたら永遠に出なかったとい…

なーんか今年のライオンズベンチはトンマだなー

まあプロ野球ファンから見てトンマに見えないベンチなどないのかも知れぬ……御し難きはファンの思い上がりよ……。という話かもしれませんけど「肘が張ってる!」と言って降板した帆足をその後は普通に使った挙句故障で二軍送りにするとかちょっといただけない…

「腎臓を失ってまで、君には叶えたい望みがあったんだろう? それは間違いなく実現したじゃないか」

中国安徽省の高校1年生が、米アップル社のタブレット端末「iPad(アイパッド)2」を買うため、自分の腎臓を売ったとテレビ局が報じ、驚きが広がっている。急に高価な物を持ち帰った息子を母親が不審に思い、腹に手術跡があったため発覚したという。 深…

まどかコミック3巻目

まどかコミックの1巻と2巻はさすがにページ数が足りない感じで「まあ仕方ないよね……」という感じだったんですが3巻は良かったですね! 発売延期と予定よりページ数が増えたのが奏功したんでしょうか。 早売りゲットしたやつから「3巻はさやかちゃん大活躍だ…

日曜時代物ドラマ

江見てるのがいい加減つらくなってきましてね。 最近は江掛けながらその実杏さや本読んでたり pixiv の美樹さやかタグを手繰ってたりみたいな感じになってるんですけど。つーか pixiv の注目タグから全然美樹さやかタグ消えないですね。いつまで粘ってるんだ…

アニメシュタゲ面白くなってきた

ゲームの方も序盤はまず延々と説明が続くのでそこで挫折した方も多いのでしょうね……あと主人公のオカリンがマジ中二病なのでそれがつらくて挫折した方も多いと思います。私は一旦挫折した! ブラックホールの話で誘引されて立ち直ったわけですが。何か5歳ぐ…

コミケ落ちました

積極的に事前準備してるとこうだよ! となるとアレですか、まどかゲーはゲームマーケット秋合わせですか。うーん……。 9月頭に杏さやオンリーがあるので、そこに持って行く手もありますが、客層とか考えるに、多分全然捌けないですよね。なので先行頒布という…

まどかさん改良中

5人分を全部1人でテストしてみて90分で魔法少女側の勝利、脱落者は杏子、まどか。 わりとアナログゲーム慣れしている皆さんにプレイしてもらって(私は傍観)、80分で魔法少女側の勝利。脱落者はさやか、まどか。 初回80分なら2回目は60分に収まるんじゃない…

今季のプロ野球ネタいくつか

ちょうしばらくぶりのまどかと無関係記事! と思ったら1ヶ月ぶりで済んでた。ダンボール戦機のおかげ! 大沼・岡本・牧田 西武の貧弱中継ぎ陣の象徴であり「いつか化けてくれる!」というファンの希望の象徴でもあった大沼さんがまさかのベイスターズへのト…