2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット91 1日目東エ23b 「ゾック神社分社」に委託します

今回のコミケに私は出席できませんが、1日目(木)東エ23b 「ゾック神社分社」に飛行甲板プレイマットを委託します。 お品書き 【新作】日本海軍 正規空母大鳳(木甲板説) 飛行甲板プレイマット 頒価:3000円 正規空母大鳳の飛行甲板をイメージしたプレイマ…

真田丸49話 「前夜」

決戦前夜。最終回前夜。一年間楽しかった。このドラマが終わる前夜です。平清盛以来、全部の回を見ました(見る予定)。 五人衆崩壊! 幸村がレッド、又兵衛がブラック、勝永がブルー、盛親がイエロー、明石掃部がピンクになってるスーパー戦隊パロディコラ…

曹操の人望力−三国志最強の男−

三国志最強の男 曹操の人望力作者: 加来耕三出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2016/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るうーん、加来耕三先生は好きなんですけど、この本はちょっといただけないかなあ……。三国志に数多いる英雄の中でな…

真田丸第48話 「引鉄」

夜襲だ! 和睦だって言ってるのに何やってるんですかね?! もう真田丸はないし、ここで殴られたら終わりなのにどうしてこういうことを?! これくらいやっても家康は許してくれると思っているならもっと穏便な交渉もできたのでは? 暗殺計画やっぱり漏れて…

真田丸第47話 「反撃」(11月27日放送分)

反撃してるの徳川方だなあ……。冬の陣は豊臣方勝利みたいな話になっているだけになおさら。 片桐さん「話が違うではござらぬか! 大御所様!」 これ言えるから淀殿の位置言えたんだよね。片桐さん。残念だけど共犯ですよ。そうしてその罪の意識に耐えられなか…

真田丸第46話 「砲弾」(11月20日放送分)

前回「たのしい真田丸 おわり」と書きましたが、たのしさと相反する大変な暗さがまさか主人公サイドからドロドロと流れ出してくるとはね……。 家康「いたずらに攻めかかるのはもうやめじゃ! 真田丸がここにある限り埒が明かん!」 真田丸は大坂城攻める際に…