2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

サッカーとか言ってたんでまあ全然期待しないで見に行ったんですよ。あ、ネタバレはあります。

軍師官兵衛 第29話「天下の秘策」

一時よりは随分いい! 一時よりは随分いいですが、そうねえ……いやいいんですけど。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

なかなか良かったです。ネタバレしないで話すのは無理そうなので、ネタバレはあります。

アサシン・クリード

昨日全クリしました。そこそこ面白かったです。

でもアレだ、この本能寺の変はまともだ

だって! ノブが死ぬ時に敦盛の最後でグルグルグルグル回りながら火の中に消えたり! ノブの死ぬ間際に全然面識がない上杉謙信が遊びに来たり! ノブの死ぬ間際になぜか姪の生霊が遊びに来たりしなかったもの! その後なぜかお市の方にあげちゃった天下布武…

軍師官兵衛 第28話「本能寺の変」

あのねーはっきり言いまして残念ながら私から見て軍師官兵衛はダメ大河ドラマ箱にもう入っちゃってるんですよ。でも、でもだ! 今回は良かった! いや全体的に俯瞰すると今回もダメなんですけど「殿のご運が開けたのですぞ。開けました。ご運が開けました」 …

日記

なーんか「見滝原は狭すぎて」以降燃え尽きかなんか知らないですけど生産的行動をあまりしてないなーと思っています。よくない。

テルマエ・ロマエII

相変わらずローマのセットはすごい迫力でした……。

村の人生

拡大再生産のワーカープレイスメントです。 普通のワーカープレイスメントではワーカーを増やすことが大事なのですが、このゲームでは適度にワーカーを手放すことが勝利の上で重要になってきます。

『軍師官兵衛』 第27話「高松城水攻め」

次回予告見たら「御運が開けましたな」言うようですね官兵衛。と言うか「御運が開けましたな」言いたくて岡田准一さんは官兵衛役引き受けたっていうじゃないですか。いやーガチな歴オタだなあ……すごくわかる……。

300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜

300の続編ということでしたが300と一部同時進行でお届けしますみたいな感じでそこはきちんと意識して見ないとわかりづらい部分があるかなーと思いました。 が、別にこの映画話の筋なんてどうでもよくてザック・スナイダーによる筋肉バトル見せれば観客は喜ぶ…

日記

最近自分のことをここに書いてない気がしたので書こうと思いましたが、そもそもここに私は以前から自分のことを書いていましたっけ?

軍師官兵衛

祝! 松坂桃李さんお目見え!

超高速! 参勤交代

ブラーボ。大変良い時代劇です。子供から老人まで楽しめる。単なるバカ映画を想定していましたが、きちんとした娯楽映画ですね! 以下ネタバレなしです。