2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IH003 千早武士道

千早武士道は大好きです。選曲が秀逸ですよね。

IH002 如月千早さんお誕生日おめでとうございます

初めて描きました。

箱○にはボイスチャットがあるから

「やってねーよ!!」 とか言いながらプレイできるんですね 楽しみだなあ

おおおおおおおおおおオラタンが XBLA に配信決定だととととと

10000000000000000000000000本買う! ありがとうセガ! ありがとうマイクロソフト!

WBC 最終メンバーの件

何か国際試合に関して文句ばっか書いている気がしてまして。 何が問題なのか一目瞭然な気もしますので今回は敢えて何も書きません。 岸と細川が漏れたのはライオンズがペナントを戦う上では非常に助かりますけどね。

一人企画 アイドルハンドレッド始めます

昨日順当に菊地真さんをアイドルアルティメイトの勝者とした私ですがアイドルアルティメイトの終了にともない一人企画アイドルハンドレッドを開始しようと思います。 アイドルハンドレッドと言っても100人のアイドルがペルシャ軍10万を防ぐ企画ではなくて、…

今日のアイドルアルティメイト

下書きでは女の子だった真が ペン入れをしている内にみるみる少年に…… きっとゴルゴムの仕業に違いない

クリスまこ小説リンク切れだったのを直しました

ので一応報告します。なにやってるんだろ。 http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/idol03a.html

Tomb of Ice のフィートカード訳を修正しました3

http://zock.sakura.ne.jp/game/feat.zip 印刷設定が間違っていたのと訳のカードの枚数が間違っていたのを修正しました。もうね。

そろそろ新人Pの皆様もアイドル世界が厳しいことに気付いていただけました?

私も今回のレッスンの辛辣さには驚いた。 それはともかく。 結局のところアイマスはシビアなリソース管理ゲーなのです。一定期間までにアイドルランクを上げなければ首にされてしまうのですが、ランク昇格期限までに行える行動回数は決まっていて、そこまで…

母親が生キャラメル作ってた

何か生クリームに砂糖を混ぜて火にかけ ノウマクサンマンダボダナンアビラウンケンソワカ ノウマクサンマンダボダナンアビラウンケンソワカ って唱えながらじっくりかき混ぜて作るらしいんですが うまくできると食べればたちまち江原啓之のウソが見抜けるよ…

Tomb of Ice のフィートカード訳を修正しました2

http://zock.sakura.ne.jp/game/feat.zip 何毎日直してるんだって話ですが、印刷してみたらカードより訳の方が幅があるという非常にダメな状態でしたので修正しました。多分これで最後……。

Tomb of Ice のフィートカード訳を修正しました

http://zock.sakura.ne.jp/game/feat.zip 日本語が間違っていたとかではなくて、間違いが起きそうな攻撃の種類を限定する部分をボールドにしようと思っていてすっかり忘れていたのでそこだけ修正しています。

FFG 公式からの購入

んと、はてなダイアリーは、トラックバック先へのリンクを含めないトラックバックをスパム防止のために弾くようです。なので、はてなダイアリーへトラックバックするためには、文中からトラックバックさせたいエントリーへリンクを貼っておく必要があるわけ…

Tomb of Ice のフィートカード訳を作成しました

ディセントの拡張 Tomb of Ice ですが、現在アークライトさんも日本語訳が準備できていないので、仲間内でまずはフィートカードを訳しました。どうぞお使いください。 http://zock.sakura.ne.jp/game/feat.zip 中身はエクセルのシートです。ウイルスバスター…

そういえば

以前注文したディセント追加ダイスとディセント拡張 Tomb of Ice が届いているんですけど、購入手続きはこんな感じだったよとかそういう情報は出した方が良いですかね? 拍子抜けするぐらい簡単だったので要らないかなとも思いますが。円高の今、個人輸入の…

解説

解説せよという指令が知人より参りましたので先日のエントリの解説をしますが長いです。 id:rerasiu:20090205:p1 id:rerasiu:20090205:p2

ゲームメーターにアカウントを作成してみました

http://gamemeter.net/u/891

今日の天地人

上田衆パーティがフィールドを歩いているとワンダリング織田軍と遭遇して戦闘開始って感じではくりょくまんてんでした。 ブシドーばっかり6人はバランス悪いのでギルド長にしこたま叱られると思います。 戦闘シーンの背景が暗かったのはファミコン版だからで…

攻城して農業

すなわち土に親しむ一日。 武蔵国松山城へ行って帰ってきたらアグリコラやってました。 松山城は夏行った時は世界樹の迷宮第1階層みたいな視界の悪さだったのですがずいぶん視界が開けて別の場所のようでした。地形が良く分かって、再度来て良かったなと思い…

黄金の鉄の塊

三国志のネタの作りこみスゴイですね! それほどでもないしまった メイン盾の名言が思わず もうここから逃れられないのか…… それはともかくとして、実際あまり大したことでもないのです。 こういうのは力業ですから。物量作戦ですので。 本気で書いてるのか…

昨日のエントリですが

読み直したら詰めが甘い部分があったのでちょっと修正しました。

腐れ儒者が攻撃されたときのパターン

元増田です。 皆さんブックマークありがとうございます。 よもやこんなに反応が返ってくるとは思いませんでしたよ。そして、その大半が馬鹿馬鹿しくて取るに足らない発言なので頭が痛くなってしまいました。こんなに反応があるのに人間がいない! ネットは広…

清流派と話していてもつまらない。

太学に入って清流派の集まりに出入りするようになった。 平原ではまともな仲間が見つけられなかったから洛陽の太学に行けばすごい奴がいるだろうと思っていた。 しかし、その目論見は甘かった。洛陽に来てやっと清流派という集団が見えてきたけど、実態は全…

オリジナルシナリオ……のボス

友人が作成したオリジナルシナリオのボスの大魔法使いです。何かこの大魔法使いに我々は三連敗*1しておりそろそろ復讐したいところですが。 オリジナルシナリオそのものについてはその内作成者本人より公開されると思います。 本家のサイトにはオリジナルシ…

三国時代における武具事情と盾

また http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314495623 これのブックマークコメントからの話なんですけど……。 moons ベストアンサーすごいけど、西洋とか中国もそんなに盾を実用してたんだろうか。三国志でも名のある武将が盾持ってる…

やったー新モンスターできたよー

これは難敵 ディセント始まったな

Curse of C

何人でニムトをプレイしたとしても、72のカードがかなりの確率で私の手札となり、私がその72を場に出すとかなりの確率で6枚目となりカードを回収させられる羽目となる(マイナス点となる)のですが……。 教授! これは一体!?