2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

?????

オリックスの村松有人外野手(35)とソフトバンクの大村直之外野手(32)の交換トレードが成立し、31日、両球団が発表した。 ソフトB大村とオリックス村松がトレード - 野球ニュース : nikkansports.com ……? 誰が得するんだこれ……?

ぼけっとしててサンダーフォース6買うの忘れてた

あうあうあー

間違えて欲しくないのですが

弊サイトを以前からご覧の方はわかっていただけていると思うのですが、負けたから星野の人を責めているのではないのです。 集めた選手がベストとは思えない けが人を無理に起用してけがを悪化させた 選手に普段とはちがうポジションをいきなり守らせた スコ…

WBC 監督原さんに決定

原さんなら日本シリーズの直後から準備に掛かれていいですよね。 アジアシリーズで国際試合の経験を積めないのは一方で残念なところですが。冗談はさておき次回こそはまともな決め方で決まるように祈りたいと思います。 そうですねー原さんなら反省する気の…

サーたま

和歌山県の貴志駅で活躍しているスーパー駅長「たま」は、就任後に発売されたグッズが飛ぶように売れ、経済効果は11億円との試算もある。 そんなたまの功績をたたえ、和歌山県は「ナイト」の称号を与えた。 なぜ「ナイト」かというと、駅名が「貴志(きし)」…

フェニックス組になりました

丁度10戦目*1でフェニックス組になりました。 が、ここから急に問題の難度が発狂してもう大変です。6問中2問しか解らないとかザラ。これからが本当の地獄か……! 3位、4位、5位、8位、3位 総合:65.63% アニメ&ゲーム:66.66% スポーツ:61.01% 芸能:42.…

三国ハンターポータブルについて

武将が光って鎧が現れて空飛んでいるのでこれ「煌星状態」じゃないの? という指摘を受けました。 鋼鉄三国志だったのか……。

三国ハンターポータブルか……

http://www.famitsu.com/game/news/1218216_1124.html コーエーのカプコンへの反撃が止まりませんなあ。

ディセント会 その2

またやりました。面白いですねー。 プレイヤーキャラはランダム選択になるのですが、今回は高コストキャラが存在しなかったのです。安定して頼れる強いやつがいないわけですね。また連邦 vs ジオンで説明しますと、ザク、ドム、ズゴック、ギャンみたいな編成…

信長の野望DS2 群雄争覇とアナザー(インサニティ)戦国

信長の野望DS2には通常のモードの他に群雄争覇モードというものがあります。これは各大名ごとに戦術シナリオが存在して、それに手元の武将から6人出して戦いを挑み、最終的にすべての大名を倒すことを目指すというもの。手持ちの武将は大名を倒すごとに増え…

信長の野望DS2と采配のゆくえが終わったので

発売日に買っておきながら全然プレイしていなかった QMADS を始めました。 9戦プレイして、1戦はフリーズ食ってって状況ですが、今サイクロプス組にいます。8回中5回優勝ってことで、まあまあいい成績なんじゃないかなーと思いますが。 しかし芸能問題とサッ…

多分叱られる

どちらも見てないんですけど、ストライクウィッチーズとスカイ・クロラの情報が中途半端に入っているせいで油断するとごっちゃになります。 多分この状態のままでいるときついお叱りを受けることになるんじゃないかと危惧しています。

今日の頭脳バトル

久々に繋いだら4人対戦できました。 集まったメンバーは私よりランク上が1人、下が2人。マップは東北50万石史実配置。私の選択順は3番目*1。 選択可能大名は伊達、上杉、武田、北条で、できれば最強の呼び声高い北条を取りたいところですがまあ無理でしょう…

采配のゆくえ終わりました

そうですね…… san 値の高い逆転裁判といったところでしょうか。「何でここでこの証拠なんだよ!」という理不尽さはなく、探偵パートの無駄な長さがなく、一応ちゃんとゲームしてて、シナリオもまとも。でも気違いもあんまりいない……そんな感じですね。という…

電脳魅神

オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上し、相手のIDとパスワードを勝手に使い、「夫」だったキャラクターを消去したとして、北海道警札幌北署は22日、宮崎市小松台東3、ピアノ講師泊(とまり)真由美容疑者(43)を不正アクセス禁止法違反など…

投げられた

今CSで親友ダルビッシュとの投げ合いは実現しなかったが「奥さん(サエコ夫人)からきのう“有くんに投げさせてね”ってメールが来たんで“西武を応援してろ”って返しました」とはにかんだ。 涌井 ダル夫妻のけん制に動じずMVP投(スポーツニッポン) - Ya…

書くの忘れてたんですけど

采配のゆくえですが、当然かっこよくあるべき大谷さんに左近はともかくとして、宇喜多秀家や毛利秀元とかもバッチリかっこいいです。長宗我部盛親とか明石全登、阿多さんや舞兵庫などは専用の顔グラフィックがないのですが、そういったメンバーも一人一人し…

采配のゆくえやってます

こんなに阿多(長寿院)盛淳が活躍するゲームはもう二度と登場することはないだろうなと思います。 島津ファン感涙。采配のゆくえ出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (54件) を…

送られる身になって考えてください

一方的に exe ファイルをメールを送り付けておいて「暗号化ファイルの解除の仕方」じゃねえですよ。 あらかじめ電話とかで連絡貰っているならともかく、こんなのは怖くて実行できない! しかもパスワードもメールで送りつけてきてるし。 意味あんの? これ。…

Stack Stock 更新しました

まあ更新止まってから碌な本読んでないんですけど。ここ何ヶ月かはゲームやってもやっても終わんない感じなのでそっちに時間投入しちゃってるんですよねー。

宮城谷三国志が文庫になりました

ので買って読んでいるのですが、一巻の最後まで来てまだ曹操の祖父の話をやってるのでひっくり返りました。 なるほど。 どういう経緯で後漢が衰微したのかからやるわけですか……。 聞くところによると…… 三巻:ようやく董卓の登場 四巻:孫堅の死から献帝の長…

ユグドラ・ユニオン アフターの第七章公開しました

間あき過ぎで申し訳ありません。 http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/yua07.html 全八章で竜頭蛇尾に終わる予定でしたが一章追加されることとなり改善しそうな予感がします。

ディセントプレイ

シナリオのネタバレが出ると良くないのでぼかして書かないといけないのが厳しいところですねー。 初回は私がオーバーロードで。PC は4人。調子よくモンスターの召喚を続けますがさくっと倒されてしまってなかなかうまくない。なので PC がドアを開けたタイミ…

ディセント

昨日は中国の妨害により3ヶ月程度到着が遅れたディセントをついにプレイしてまいりました。 3ヶ月もじらされたので届いて即プレイに走ってしまったのですがそのせいでマニュアルの読み込みが甘くいくつもルールミスがあったことがプレイ後発覚。ま、次回ミス…

クライマックスシリーズ第2ラウンド

緒戦を取った方が勝ち、と予想して、緒戦があんな感じでしたので、待ち合わせに遅刻してきたハムファンの方に「貴方が遅刻するから谷中が登板するようなことになるのですよ」とかいい加減なことを言ったのですがうーむこれでタイですか。まあアドバンテージ…

ディセント届きました

早速やってきます。

三国志ナイトの掲示板で無双してる方が

http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/sangokusi/bbs/index.html しゅくしさんという方が凄いですねーしゅくしって羊コか陳到のあざなだと思うんですがどっちでしょうね。 お名前 : しゅくし さん2008/09/24 20:44 魯粛は、本当の歴史では諸葛亮以上の戦略を披…

敗北主義者を吊るせ!!!!!!!!!!111111111111111ぬぬん

来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に、北京五輪代表監督を務めた星野仙一氏(61)=阪神オーナー付シニアディレクター=が就任することが15日、確実となった。監督選考などを議論する「WBC体制…

こんばんは劉璋です

http://sangokushi-shindan.com/ 名前 れらしう 統率 24 武力 13 知力 86 政治 68 魅力 42 れらしうさん。あなたは、どちらかというと劉璋のような人間です。 適合率(56%) 劉璋は、ほとんど闘争本能がない愚鈍な人間です。 その他、あなたと適合率が高かった…

コレジャナイけどグッドデザイン

世の中の「これだ!」というデザインを顕彰するグッドデザイン賞に「コレジャナイ!」でおなじみのコレジャナイロボが選出された。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/08/057/ あのう、グッドデザイン賞ってこれまで適当に選んでるなあって思ってたんで…