2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝最終回ぜよ!

……?! 何か色々すごかったですね……。

Dice M@ster 拡張『伝説アイドル襲来』(仮題)

現在制作中ですが多分こんな感じになります。 ・アイドルカード5枚「サイネリア」「日高舞」「桜井夢子」「音無小鳥事務員フォーム」「音無小鳥アイドルフォーム」 ・プロデュースカード5枚 対戦相手のみならず味方アイドルまでコテンパにする通りすがりのSS…

ありがとうございました on テーブルゲームフェスティバル2010F

昨日はとにかく急いで訂正情報出さなければ! ということでとっちらかった文章を出してしまいすみません。 あの後プロバイダーの DNS サーバが不調になって更新できなくなってしまったことを考えると急いで大正解だったのですが。 千早カードの正しいデータ…

TGF2010 ありがとうございました+お詫び

本日は TGF2010 にて『Dice M@ster』をお求めいただきありがとうございます。結構多くの方にも試遊いただいて大変嬉しく思っております。 ただいま戻ってきたところなのですが頒布内容物に問題がございましたので取り急ぎご連絡いたします。 ・千早のFreshPo…

明日はブースにこれ(http://zock.sakura.ne.jp/temp/pop.pdf)を掲げてお待ちしております。 よろしくお願いします。 マニュアルの文言やレイアウト・構成を整理して再アップロードしました。また、FAQを追加しております。 http://zock.sakura.ne.jp/circl…

Dice M@ster プレイの雰囲気

昨日マニュアルをダウンロード可能としましたので、ルールはそちらをご覧ください。ちなみに昨日アップロードした分に誤りがありましたので訂正したものをアップロードしております……。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html#m 今日はプレイの雰囲気…

第1話

アギトってクワガタモチーフじゃなかったんですね。

今週末のTGF2010Fで頒布します Dice M@ster のマニュアルダウンロードサービスを始めました

是非一度ご覧いただければと。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/dm/dm.html#support 質問等受け付けております。よろしくお願いします。

修羅場って程でもないのですが

TGF2010Fの準備でわりとわたわたしてます。後から後からミスが見つかってですなー。あとインクがすごく減りますの。もう2回も黒入れ替えたのにインク切れなんだぜ……。ちょっとこのコンポーネントで1000円は無謀だったかも知れない……。 それはさておき。手前…

危急存亡の秋(とき)

「FA 宣言して他球団と交渉しら選手とは原則交渉しない。流出は痛いが(キリッ」とか言ってないで細川さんと交渉しろよボュゲ! わけわからんわ! 正捕手の流出というのはピッチャーの情報も一緒に流出するのだぞ……わかっているのか! もー何なんでしょうね…

EPISODE 49 雄介(最終回)

最終回は変身・バトルなしとか斬新だなあ……

クウガ記事一覧

クウガ記事一覧はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/archive?word=%2A%5B%A5%AF%A5%A6%A5%AC%5D

※11月に入ってから1週間ぐらい前に書いた文章を載せる事態がしばしば発生しております

リメイク否定派の論旨を色々見てきました

それに関して私が個人的に思うところを。

EPISODE 47 決意 EPISODE48 空我(クウガ)

開幕からまさかの展開過ぎるでしょう……

EPISODE 46.5 初夢

クウガ新春スペシャルということでほぼ総集編だったんですけど おせちもいいけどカレーもねとかお正月を映そうとかなんかこうスポンサーが良くわかる構成!!!!111ぬ そしてポレポレに押しかけた客の集団はこれまで倒したグロンギの人間態!! 「お雑煮…

EPISODE44 危機 EPISODE45 強敵 EPISODE46 不屈

冒頭、一条さんと五代くんが並んでジョギング、ほほえましい光景ですが何もないところで五代くんが転んだのは変身のために体がおかしくなっているのか、特に意味はないのか……椿さんは毎度毎度脅してきますが、五代くんは大丈夫と言うし他の不調の描写もない…

EPISODE42 戦場 EPISODE43 現実

しょっぱなからグロンギ出現。今回のグロンギは池袋駅地下街を封鎖してから虐殺を行うという知能犯 すかさず駆けつけたクウガはまずマイティで戦いを挑みます グロンギ「確かに今度のクウガは、骨があるな」 クウガ「何っ!!」 グロンギ「これだけ強い拳が…

我々は15年待ったのだ!

いやでも一応 TO 外伝とか64とか遊んでたので15年はないかな。 というわけで私の好きなものゾンビ年ツートップのひとつタクティクスオウガ運命の輪が11日に発売となり日曜までずっと遊んでました。今カオスルート4章頭です。 いや面白い! 色々心配していた…

EPISODE 40 衝動 EPISODE41 抑制

おやっさんは五代くんに「何か悩んでるの?」と気遣いを見せるのですが五代くんははぐらかします そういう気遣いは見せるのにいつまで経ってもクウガに触れないのは何なんでしょうか。今回なんかエプロンにまでマーク付けてるのに。わかっててやってるように…

EPISODE36 錯綜 EPISODE 37 接近 EPISODE 38 変転 EPISODE 39 強魔

OP が変わった! 榎田さん、椿さん、黒いクウガが追加されて黒クウガのせいで不気味な感じに!

アイマスボードゲーム DiCE M@STER を頒布します

ついったーでは微妙に告知しておりましたが、カードのサンプルが完成しましたのでこちらからもアナウンスいたします。 11月28日に浅草で「テーブルゲームフェスティバル2010F」という、ボードゲームやカードゲーム、TRPG など電源不要ゲームのイベント*1があ…

EPISODE34 戦慄 EPISODE35 愛憎

あっ OP の歌詞が変わった! 2番か! こういうのがあると終盤に差し掛かったのだなと思えてテンションも上がりますね いきなり病院で不審な死を遂げる男子生徒からスタート 病室の外では沈痛な面持ちの一条さん 「こんなおかしな死に方をするのは未確認生命…

朝霧の巫女事典 web 版 終了のお知らせ

infoseek isweb*1終了に伴い、朝霧の巫女事典web版も終了とさせていただきます。 何回か自前サーバにデータを移そうとしたんですけど、どうも文字化けが頻出してしまい引っ越しができなかったのです。 その状態でもコピペを延々繰り返せば引っ越し可能ではあ…