2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザフトの人達は一般連邦軍兵士搭乗のトーラスに押されるのはやめてください!

何このLAS展開

気分転換に弾3次αプレイしていたらエヴァチームが登場したわけなんですが、「何で外伝とか第2次の時は出てこなかったの?」というゲーム制作上の問題をゲーム内ストーリーで解決するために「エヴァのような機密の塊に乗っていたのだから2年の間監禁されてい…

「どうせ貴公はアスカのためだけに第3次スーパーロボット大戦αを購入したのだろう」と煽られた!

違いますよ! エヴァが出るからってのは理由のひとつですがトップとバーチャロンが出るからというのも重要なファクターですよ! 大体アスカを見たいだけだったらwithアスカ補完計画をやっていればいいのです。256%アスカです。私の場合あのゲームをやってる…

牙を抜かれた第13独立部隊の艦長

第3次スパロボαは購入してから1時間しかプレイしていないのですが、ブライトがキラを評してアムロに「修正が必要なほどひねてはいないようだ。……昔のお前とはと違ってな」とか言うのだそうです! この話題についてのディスカッション↓ れらしう「殴れよ!」 …

魔王星発見!!!!

米航空宇宙局(NASA)が資金支援している米カリフォルニア工科大のマイク・ブラウン教授らの研究グループは29日、太陽から最も遠い軌道を回る第10番目の惑星を見つけたと発表した。新惑星の発見は1930年の冥王星以来、75年ぶり。太陽系の起源や歴史を探…

三国志マガジン4号買いましたよ カストリ雑誌にならなくて良かったね

私はリアルロボットでやりたいのに

リアル系の主人公機どっちも何か不思議な感じで困る。 リアル男の機体なんて悪魔絵師デザインだし。デザイン自体は嫌いじゃないけどリアルロボット系ではないですよこれ。天使なんとかかんとかですよ。 天使 ナントカカントカ+バルキリー VF-1A 「ワレハ VR…

みんなアスカが好き過ぎる

FE最萌えでアイラはなんとか1位で勝ち抜けたけどマリータがちょう苦戦しそう

ソルバルウ

何で絵を描くということが自分の中で高コストな行動になってしまっているのだろうか

高校の頃は呼吸をするように絵を描いていたのになあ。というか今よりあの頃の方がまだ見られる絵を描いていた気がする。 というか今筆が進んでないのはそんな話ではなくやりたいことでも義務化されるとやる気がなくなるといういつものやつか。 「終わらせな…

今日は夕焼けが綺麗で

帰ってくるのに苦労しました。帰ってきても仕事にならないし。

アンドアジェネシス

CERO轢きの強取

昨日のエントリにトラックバック返しをいただきました。 ふーんキスシーンがあると12推になるんですか。はい、なります。キス・抱擁はレーティング対象です。 コンピュータエンターテインメントレーティング機構//年齢別レーティング制度とは? だそうです。…

レーティングのひみつ

http://d.hatena.ne.jp/ZOE-c10h8/20050724/1122213360 「キスシーンあれば12歳以上になるし。多分15(歳)以上だと思うけど…【以下自主規制】」 ふーんキスシーンがあると12推になるんですか。エヴァ2が12推なのはキスがあるせいですか。 まあキスの後で…

ちょっちょちょちょちょちょっ待っ

横浜ブログの方が神奈川県の青少年課の方と電話でお話されたそうですが……。 Q.松沢知事は「バーチャルとリアリティーの区別が付かなくなって犯罪に走ってしまうことが多々ある。今の子どもたちにとってゲームソフトが与える影響は大きい」と言ってますが、…

戦国バサラ大名

http://www.capcom.co.jp/sengoku/ というか昨日のエントリには最優先事項を書き忘れたので自分はボンクラだと思いました。 本多忠勝です。「家康には勿体無い男」の忠勝です。 やはり「映像」の「武将紹介3」から紹介ムービーを見ることができますので、是…

何だか第3次スーパーロボット大戦αが店頭に並んでいたよ

さくっと購入したんだけど困ったな。主人公はリアルロボット系がいいんだけどリアルロボット系の主人公キャラとロボット全部なんか好みに合わないんですけど。ゲシュペンスト寄越せ! αの時はクスハをリアルロボット系で使っていたのになあ。

アスカ病こじらせたかもしれない

戦国婆沙羅大名

http://www.capcom.co.jp/sengoku/ 発表になった時から「戦国無双とガチ被りじゃん、いいのかな」と思っていたのですが、とんでもない。いや飛びすぎ。 戦国無双を富士山登頂とすればこれは月までかっ飛んでますねこれ。 「映像」の所から「真田幸村OP」で真…

遅れて来た被害

自宅では基本情報技術者試験の合格証書が戸棚から落ちてきただけで損害軽微と報告しましたが職場の机の上が山津波になってました。

下書きに入る前に

手慣らしと自分の中でどうキャラを描くか決めておかないと絵柄が安定しなくなる元なのでちょいちょい絵を描いてました。まあやっても絵柄は安定しないのですがやらないよりはマシ。 アスカが余所行きの服を着るシーンがあるのですが15話の格好は正直似合って…

衝動買い

コトブキヤのワンコインフィギュアってシリーズでバーチャロンのものが出ると結構前に聞いていたのですが、いつから販売されるとかそういう情報を入手せずにずっと来てしまっていました。で、金曜にちょっと気になって調べてみたらとっくに販売されていて、…

ガンタンク

http://www.hatena.ne.jp/1121779172 皆さん座高が高すぎていい的とか言ってますけどそれ以前にガンタンクには砲塔がないので、背後に回られると終了する方が深刻だと思うんですけど!

やっぱり

http://www.hatena.ne.jp/1121717683 朝霧の巫女アニメ版はここに顔出すよなあ……。

耳にしたトーナメント

ニンテンドウオールスター!ゲームソフト人気トーナメント!! http://ggnaagn.fc2web.com/ FE大好きな私ですが、FC版は殆ど触れたことがなく、スマブラはほっといても安定、夢を見る島も同様でしょう。なので今日は星のカービィに1票ですかね。 真・ファイ…

今回は結構驚いたよ

実はさっきまでちょっと一休みのつもりで寝てたんですね。それで寝過ごしててちょうど良い目覚ましになりました! とか強がりはよして、当時の思考を掘り起こしてみますと次のような感じでした。 微弱な縦揺れ開始(大きい地震には付き物)→ここで覚醒「大き…

被害報告

基本情報技術者試験の合格証書が戸棚の上から降ってきました。こんなところにあったのか。 以上報告終わり。 増田ジゴロウのフィギュアとか平然と立ち続けていてちょっと驚き。

ゆれた!! Ex-Sガンダムは無事

今回は戸棚の中にいましたので。 前回:id:rerasiu:20041006

昨日は光の速さで帰宅したのですが

テレ朝でオールスターゲーム中継があることを素で忘れていて酷い中継を見ずに済んだ私は勝ち組み。 毎年酷いので自動的に記憶が削除された模様。今年もやっぱり酷かったようです→id:tm955:20050722:1122042518 まあいつものテレ朝よりもいつぞやのTBSの方が…