2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マレビト

今日は快勝

今日は回線切れ2件、対戦相手見つからずのCOM戦2件、負け1件、勝ち4件でした。 結構「師の教え」→「天下無双」後の呂布に「火計」とか「赤壁の大火」とか「水計」とかかけて安心しちゃう人多いんですね。「師の教え」で頭がよくなった呂布は、兵力満タンから…

取らぬ狸の皮算用の極み

株式会社野村総合研究所(NRI)は31日、ブロードバンドの普及状況とメディアの利用時間の変化、HDDレコーダ(HDR)の利用状況などに関するインターネットアンケート調査の結果を発表。“テレビ離れ”の現状や、HDRユーザーの平均テレビCMスキップ率などを算出し、2…

孔明の罠がこんなところにも!

要するにみんな楽しみオールスターのノミネート選手の中にキャプラーがいるってことなんですよ! あっちゃああああああ! 03年、3年間1度も登板のなかった中日・川崎がファン投票で選出されたのを機に、球宴出場に投手は5試合以上登板、または投球回1…

今のキャプラーひどかったね

巨人のハズレ外人の引きっぷりは凄いですけど今年は特に激しいですね。 低迷を続ける巨人のゲーブ・キャプラーが、ボストン・グローブ紙との電話インタビューで、これまでの不振の原因は、過去に多くの外国人選手がかかった「二日酔い症候群だ」と告白した。…

カリフラワー 先帝

まずは更新しやすいところから始めてエンジンをかけていくのですよ。

アスカアクションフィギュアが届いたけどこれ腕取れやす過ぎ! と悩んでいる貴方へ

http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/asuka-at/asuka-at1.html

コミケ受かりました 金曜日東地区ヨ23a「ゾック神社」です

というわけで出すつもりでいる朝霧の巫女事典を充実させるべくプロジェクトを再起動させることにしました。あと私が罹患しているアスカ病ですがこれって多分何か出力しないと治らなさげなので*1可能だったらアスカで何か! 何かって。 *1:だってもう3ヶ月以…

0.2秒だけ考えてみた

コマーシャルスキップ機能搭載のDVD/HDDレコーダの登場により広告収入によるテレビのビジネスモデルが崩れつつあると言いますがプロ野球中継やりましょうよプロ野球中継。録画した中継を後から見るほど空しいものはないですよ! 昔やって死にそうになりまし…

それでその後

帰宅途中で是非やれ! やれ! と天啓の幻を見たので地元でプレイしましたら2勝3敗。姜維&徐庶入りデッキに司馬懿許チョデッキと同じように負けたり車輪の大号令に手が出なかったりしました。もう帰ろうかなと思ったところでもう1回粘ったら硬いカードが出た…

げえっ、司馬懿

昼休みにVer.1.003をプレイしてみんべと勇躍ゲーセンへ向かい、先日構築した呂布デッキを展開すると相手は R許チョ、張遼、R司馬懿、荀紣というデッキ。 かなり天敵チック! これまではR司馬懿が入ったデッキなど見たら「ヌッヘッホー! カモ! カモカモ!」…

SR孫尚香もももももも

出ました。何事。女性SRばっかり引くなあ。とゆーか太平要術すげえ。大賢良師様万歳!

SR黄月英ががががが

出ました。禍福はあざなえる縄のごとし、ですか。とりあえず太平道万歳。

孔明の罠にかかった

歩道の敷石の中にぐらついているのがありましてね、雨が降っているものだからその下に水が溜っているんですよ。で、外見からはよくわからない。 思いっきり踏みましたね。 ジャーン ジャーン もうズボンの裾に大水計ですよ。ついてない。

土日で計6時間もかけてwithアスカ補完計画の巫女エンドを見た私が来ましたよ

どこに? それはさておき、この攻略本は不親切だ! エンディングの数値条件の説明が不十分です! 表の中の数値に3種類の色があるのでなんか意味があるんだろうとは思ったんですがその説明がどこにもない! そのため2回もフリーターエンディング見て時間を無…

3月5日を巫女の日と呼ぼう

http://miki.miko.net/mi-blo/index.php?%D6%E0%BD%F7%A4%CE%C6%FC%A4%F2%B8%F8%C5%AA%A4%CB%C0%A9%C4%EA%A4%B9%A4%EB%A4%CB%A4%CF まあ私も随分前から勝手に呼んでますし……。

DVDドライブがおかしい

sakusakuのDVDが届いたので見ようとしたらどうもおかしい。ドライブにディスクを入れて、そのドライブの中を覗こうとするとそのウインドウがフリーズする。DVDプレイヤーソフトには「ディスクが入っていません」といわれる。ドライブをイジェクトするとフリ…

就業の資格

http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20050528/p3 茶髪不可。うむまったく。ピアス、とんでもない! うむ。眼鏡……眼鏡は仕方ないのでは。コンタクト合わない人もいるし。

考えたものを当てる人工知能?

http://y.robinb.net/jp 「飛行機」で17問目、「カメラ」で18問目に当てられた。「椰子の木」で20問目。ううむ凄いかも。「ペットボトル」は26問目でした。「ヘルメット」19問目。「ハンバーガー」30問目。「槍」「剣」は当てることができませんでした。

三国志マガジン見違えたなあ

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=3795 ついに志水アキ先生登場+『STOP! 劉備くん!』大復活*1で創刊号が嘘みたいな充実ぶりを見せています。何でこの状況が作れるまで創刊を待てなかったのかなあ……。やはり創刊号でインパクトを与…

セキュリティ関連の人には煽り上手が多い気がするなあ

https://www.netsecurity.ne.jp/1_2937.html メモ。 関連:https://www.netsecurity.ne.jp/1_459.html 関連するかもしれないししないかもしれない:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/26/7766.html 多分関連するような気がしないでもな…

呂布さんマジハンパない

よく考えたら呂布と司馬徽が手元にあるので呂布と愉快な仲間達デッキが組めるではないですか。一度試してみようということで、早速 呂布、司馬徽、張梁、張宝、ケイ道栄、周倉 というデッキを組みました。 開幕は呂布と張梁を除いた全員で城門まで突進し、伏…

西武 0 - 4 広島

うーんここのところ順調に○●●○●●○●●ですねえ。5割が遠いなあ。

何だか私が感じるツンデレは閾値がデレデレの方に寄っているようだ

ツンデレの大家の人によると。修行しなおしてきます。

閉店間際の……

上の件について友人に意見を求めたところ「君の街にアスカが住んでいるということだろ」との返答だったので、時々探してみることにします。 さて、今日は19時から22時過ぎまで延々と会議がありしかもその間4〜5回話がループした上に私が私のミスでないことで…

なんだこいつわ!

昼休みに優雅に三国志大戦をプレイしようと並んでいたら、正面席の対戦相手の名前が惣流アスカ。 しかも私の準ホームのゲーセンから! ヒッ! 何か知り合いとかに超勘違いされそう! という訳で動揺してしまったため、その後呂範の火計がくるのがわかってい…

ジャンプにあからさまなツンデレが進出している件について

私はツンデレ大好きっ子と勘違いされがちなので、善意の第三者よりツンデレ情報の提供を受けることが多く、今週はジャンプの新連載ににツンデレキャラが居るぞという情報を提供されました。 とは言ってもジャンプは武装錬金を打ちきるという愚かしいにも程が…

ヤクルト 1 - 4 西武

中村2本塁打! ホームランもおかわり! というわけで、100打数あたり18本くらいの計算になる中村ですが、これを500打数で計算すると90本になり日本記録を大更新です。はい、こういう計算で妄想するのはこの辺にしておきますが、大したものであることは間違い…

ひゃっほう 王異引いた

この間の日曜といい通信エラーが多過ぎです。通信エラーが発生すると対戦相手がCOMに切り替わってしまい武勇値の上下に影響を及ぼしたり全国大戦の戦績に計算されないなどの問題が生じます。何でも、最近設置台数が増えてサーバが耐え切れなくなりつつあると…

ジャイアンツが11安打で0点だった件について。と言うか一番が三安打猛打賞で点だった件について。と言うよりもむしろ村田善については誰も期待していなかったから仕方ない、とも言い切れない状態な件について。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20050524/box_2005052401.html