2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーチョコ祭り

何かコンビニでベルギーチョコ祭りとかやってるんですけど何ていうんですか私はもうダメなのでベルギーと聞くと 道路だよね(ドイツ的視点) 当然わが国の領土となるべき地域だ(イギリス的視点) ジョンブル野郎が海の向こうから要求してきてマジうぜえどう…

ユグドラの野望きました

さすがに名前は変更になりましたか。 http://www.sting.co.jp/mobile/unison/ しかし docomo! おのれ帝国軍……!

舞台化

NHK大河ドラマ「風林火山」が舞台化されることが26日、分かった。来年4月に東京・有楽町の日生劇場で「風林火山〜晴信燃ゆ〜」(5〜27日)として実現。主演は歌舞伎俳優・市川亀治郎(31)で、ドラマと同じ武田晴信(信玄)役とともに内野聖陽(…

そう言えば

山本勘助はどうも実在だったらしい、という証拠となった市河文書の話が出ていましたね。市河藤若という人に信玄が書状を出して、その最後に「詳しくは遣いの山本管助が話すんで聞いてください」と書いてあるんですね。こういった使者は小者には任せられない…

今日の風林火山

OPで「もっと心をこめて!」と言った後お手本が来たので噴きました りっちゃんの大攻勢に耐えかねた勘助は出家して逃げるのでした 勘助はいつまでたっても女性の扱いが下手だな 今日は真田さんちに珍しく相木さんが居ない 勘助をいじりすぎるからか と思った…

私もセガファン長いですけどね

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=mj3evo_goods.htm 何ですかこれ。セガもよくよく迷走するねと言うか、もう数年前より「迷走するからセガなのである」と思うようになりまして、最近快調よのうと思ったらこの有様なので逆…

今すぐ伊勢コーチ獲得

お願いします西武フロント

ロッテが藤田を自由契約に

むむむ! これは予想外。出て行かれる前に追い出したというよりは恩情でしょうか。FA だと獲得費用が高額になるため買い手が付かない可能性が高くなるので容易に転職できるようということなのでしょうか。 藤田宗一選手のコメント 「突然のことで正直ビック…

俺が毘沙門天だ!

景虎さんは女嫌いでナルシストでシスコンでマザコンで毘沙門天大好きで がっくんはナルシストで何か姉とやたら仲が良くてガンオタで まさに景虎を演じるために居るような人です。 つまりこういうことですね? がっくん「俺がガンダムだ!」

今やってるCGIゲームが面白くて寝不足になりそうだ

もがもが

ヒールのお仕事

大勢の報道陣が集まったホテルのフロアで、渡辺会長のダミ声が響き渡った。5年ぶりのリーグ制覇を果たしながら、CSで3連敗して日本シリーズ出場権を逃しただけに「制度がよくない。リーグ優勝はなんの意味もない。おれがオーナーの時は絶対に反対した。…

このマシンが量産の暁には、市街地などあっという間に掃除してくれるわ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071024_china_clean_machine/ 中国4000年の歴史はこのような恐ろしいものを作り出してしまうのか……。 これに刃物を装備させればピリヨだけを殺す機械が出来上がるな。

甲越軍記おもしれー

面白くて何度も何度もやっているわけです。特に高遠頼継がバンバン調略や合戦中に寝返るのが面白すぎです。寝返り回数がダントツトップ過ぎます。風林火山における小者キングたる高遠頼継らしすぎる。 高遠頼継は能力的には2/2/1と信濃武将の中ではまあまあ…

ユグドラ・ユニオンの OP アニメいいですねー

公式にあります。 http://www.sting.co.jp/yggdra/ かなり大盤振る舞いの総出演じゃないですか! 出来も結構いいし、ちゃんときゆづき絵のまま動いてる。微妙にネタバレがある気もしますけど。これでバストアップの絵しかなかった面々のその下がどうなってる…

来週ハゲ祭り

確かハルちゃんの出家に勘助と真田さんは付き合うんでしたよね。ハルちゃんは信玄で勘助は道鬼、真田さんは一徳。原さんはハルちゃんと宗派が違うのにハルちゃんが押し付けるので正義の人北条さんちに出奔しますが、まあそこまで描く暇はないでしょうね。

ガンダム知謀00とか仲間内では言われているのですが

あのヴァンツァーっぽいというか戦車っぽいというか鈍重な動きをする MS は凄く好きです。一方ガンダムは従来の MS のような動きをするので全然戦争にすらならなさそうな勢いなのでそれは良くないと思います。 あと毎回変なセリフが出るのはいいと思います。…

そりゃ5巻なかなかでないわ

http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/e/243f57ef5eeb54689f2693bd39f76143 9巻は足し過ぎでは……? いや凄く嬉しいですけど。

今季最強番組ヤフー動画で見られるようになってますね

これは間違いなく今季最強です。UHF で見られる地域が限られているのが非常に残念なことだと思っていたのですが! このたびヤフー動画でも見られるように! http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00423/v02903/ マイメロと太刀打ちできそうなんて凄い番組だ!

実況アナの声に3秒くらいディレイでエコーをかければ

栗山の代理にできそうな感じだな。

テレビ局にお願いしたいこと

中継の時はずっと右下に原さんの顔を出しておいて欲しい。原さんの顔芸は金が取れる。

よりによって

巨人・原監督は悔しそうに「中日スポーツ(の先発予想)を信じたのがいけなかった」と、系列スポーツ紙に八つ当たり?した。 http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/19/0000703584.shtml よりによって中スポ信じたんですか……。

鋼鉄

鋼鉄がいつごろからヨーロッパで作られているのか調べようと思って手初めに「鋼鉄」でググったらアレがトップに出て来たので死にそうになった。

その前に

「やっぱり投手を何とかした方がいいな」と市長に厳しく指摘される一幕もあり、渡辺監督は「そのために監督になりました」と苦笑いで頭を下げていた。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20071015-00000019-nks_fl-base.html おれは打撃コーチを何とかした方が…

本気だったのか……!

今後は知人のタレント・南原清隆、ゴルゴ松本にネタ仕込みを依頼する考え。“お笑いキャラ”の育成からチームを改革していく。 “お笑いキャラ”を育成します!西武・ナベQ新監督改革第1弾 劉璋は、さっき張松から、卑怯な家臣がみな自分を脅迫すると聞いてい…

動かざること山の如し

宣言する選手が出揃う前に断念って一体……というかそれは断念というのではなくて最初からやる気がないという。 西武が今オフのフリーエージェント(FA)選手の獲得を断念したことが17日、分かった。前田球団本部長は「FA選手(の獲得)には行かない。調…

そりゃないわ2

メンバー表を交換した原監督の顔色が変わった。中日先発は山井か朝倉の右腕どちらかと踏んでミーティングした。ところが、左の小笠原。「新聞を信じたのがいけなかった」 http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071019/bbl0710190009000-n1.htm この戦、…

そりゃないわ

成瀬が負けってのもそりゃないわって思うんですが、ああファイターズおめでとうございます。それはそうとしてこれはないわ。 中日の先発は大方の予想に反して左腕の小笠原。右投手の先発を予想し、先発メンバーに左打者を並べた巨人ベンチは戸惑った。 小笠…

目玉とな

大久保コーチも「登録名は“デーブ大久保”、ユニホームは“D・OHKUBO”にしたい」とノリノリだ。13年間の評論家生活ではメジャー取材の経験も豊富で「メジャーのトレーニングも加味しながら、違う色をつけていきたい」と意欲を燃やす。すでに数日前か…

経験者が足りない……

打撃コーチはせめて大久保+一人だと思っていたんです。投手コーチにしても一人は経験者が……。打撃大久保一人なんて……。 西武は16日、来季のコーチングスタッフを発表した。2軍監督から昇格の渡辺久信新監督の下、1994年以来の西武復帰となる黒江透修ヘッド…

どこへ行く

西武の渡辺久信新監督(42)が14日、西武第二球場で始まった秋季練習で本格始動した。背番号99の真新しいユニホームで選手に「明るいチームをつくろう」とあいさつ。約1時間半の練習を見守った後は、「明るいチーム」づくりの一環として“お笑い塾”を…