2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

根来の話題

プロ野球の根来泰周コミッショナーは27日、任期切れとなる来年1月末で退任する意向を示した。根来コミッショナーは現在、自身を中心に野球協約の改定作業を進めており、「ほったらかしで知らん顔をするつもりはない。後始末はする」とも話し、2月以降も…

今日のできごととか感想とか

マリみてサークルに間借りしていたのですが、ARIA 本は予想の倍はけました。私が一番驚いています。ありがとうございました。 「ARIA とマリみては親和性が高い」という仮説はやはり当たりか? と言うか、結構マリみてサークルが ARIA 扱っていたりしますね…

細川の新背番号27だと!

これは伊東監督による事実上の後継者指名と考えていいのですか! いやまあしかし細川は良くやってはいる。文句は……一応ない。安定はしている。うん、勿論もっと上を目指してもらいたいですけど、許るさーん!*1 とか言う気はしないな。(帆足のように)背番…

巨人がフロントを刷新するらしい

これまでの巨人ときたら監督が言ってる方針とは全然食い違う感じの補強をするなど不可解な行動が目立ちって言うか簡単に言うとフロントがアホやから野球がでけへん状態だったわけで、さすが球界の盟主自分のところばっかり強いとペナントの流れが予定調和的…

マリみての新刊のタイトルがタイトルなので

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9_%E6%B7%B7%E6%B2%8C%E3%81%AE%E9%AD%94%E7%8E%8B これを思い出していかん。山百合会の面々が「ダンジョントライアル」から抜け出せなくなって……!

ノリ中村今関に呆れられる

「中村ノリブランド」とか UMA のような存在について急に語り出し世迷言オブザイヤーを滑り込み授賞しそうなノリ中村氏ですが今関さんにも死ぬ程呆れられています。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/frankima/article/189 清原のイメージを向上させるた…

ソーサ5000万円を横浜断る

横浜らしくない行為だ……!

ありあけまんがまつりについて

コミケの2日目、土曜 東ネ-03b "眠り姫はダンスがお好き"さん*1にて ARIA 本『MIRAGGIO』の委託をお願いしております。 内容は ARIA の1P 漫画+小説本です。漫画は私、小説は短足〇さん、id:ryuzenさん、水無月 戒さん。表紙&挿絵は白耀さんです。頒布予価…

Tips?

何か詰まってる人も多いっぽいんでアリスソフトのゲームは戦巫女*1と、鬼畜王ランスを1時間しかやったことのない私ですが1回目のプレイで学んで有用そうなものをいくつかお届けしますよ。 草稿は月曜には上がってたんですが色々あってアップするのが今日にな…

いや、私は「頭脳戦艦ガル」とか「ボコスカウォーズ」とか言いたかっただけなんですけど

何かいい加減なことを言ってるだけじゃだめなのかな? 上記のようなわけで私は「キングスナイト」とか「里見の謎」とか言いたかっただけで*1 id:ha0 さんに敵意等々持ち合わせておりませんのでその点だけはまず誤解いただかないようにお願いしたく。 Wikiped…

身内に不幸がありましたため新年のご挨拶は欠礼させていただきます

RPGRPGRPG

id:yms-zun:20061222 id:ha0:20061222 http://www.interq.or.jp/uranus/ask/naplo/npl0612.html#22 「ドルアーガ」はRPGか とか(追記:「ドルアーガの塔」がRPG?なにこのはてなキーワードの説明?)とか見た瞬間に私の脳裏に閃いたキーワードが「頭脳戦艦ガ…

(戦国)ランスのエロシーンの無闇に勇ましい曲は旧東ドイツ国歌のアレンジだったのか

わけわからん勇壮さでいつも吹きそうになるんですがドイツか! ドイツなら納得だな。 http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/ddr.html

と言うか武者頑駄無双にした方がいいと思う

ガンダム無双って「ぜ、全滅? 12機のリックドムが全滅? 3分もたたずにか?」をやりたかっただけとしか思えない

戦国ランス面白かった……

こんなに集中してゲームやったのなんてかなりしばらくぶりですよ。 シミュレーションゲーム好きってのもあるんですけどそれを差し引いてもこれはかなり面白いゲームですね。試行錯誤して最適解を見つけていくゲームは面白い。前作は本当に序盤だけしかやって…

死ぬべき

ぼさっと色々見てたら ラドクリフ「ハリー死ぬべき」 こんなのがヘッドラインに上がってて吹いた。 「ハリー、ハーマイオニーは腹を切って死ぬべきである!」 あるいは喝がそんなにうざかったのか。ラドクリフ君てばハリーに喝されてたのか。

耳かきお蝶

コミックビームFellows に載っていた、同じ作者による『剣姫』が非常に良かった(id:rerasiu:20061105:p2)ので、他のものも読んでみたいと思い買ってみました。 江戸時代後期を舞台として、耳かきを生業とするお蝶という女性を取り巻く様々な……まあ大体は人情…

MP3 プレーヤ終了のお知らせ

プロジェクトシルフィードの曲入れようと思って手持ちの MP3 プレーヤを PC と繋いだら MP3 プレーヤの電源が落ちました。何度やっても同じです。再生はできるのですが。曲固定式 MP3 プレーヤになってしまいました。ああああああ。

無事入稿できたので告知します

今回は ARIA の1P 漫画+小説本です。 漫画は私、小説は短足〇さん、id:ryuzenさん、水無月 戒さん。表紙&挿絵は白耀さんです。 土曜東ネ03b"眠り姫はダンスがお好き"さんにて委託をお願いします。 詳しくはこちらで。 http://webmania.jp/~rerasiu/circle/…

書こうと思ってること

虚脱状態になっちゃって書く気力が……。 三国志大戦復帰の件 『耳かきお蝶』について 『未来日記』について タクティクスオウガ外伝について HoI について Wii はガンダムハンマーが面白そう XBox360 は GoW に期待。あとプロジェクトシルフィードの曲が良か…

入稿済んだ

今回こそは余裕あると思ったのになんでこういつもギリギリなんだドック!

『奇々怪界2』が出るそうです……何この……何?

http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ あーーーーーーのーーーーーーさーーーーーーー! 何この何と言うか誰これと言うか何かをもう根本から間違ってるとしか感じないこのビジュアルにもうガッカリの極みですよ。色々言いたいことはありますが、まず何…

セブンイレブンでミモレットが買えるとは良い世の中になったものだ

1ヶ月くらい前からかな? カップに突っ込んでるせいで水分過多な気はしますが。あのいわゆる「干からびたチーズ」ですねミモレット。水分過多なので干からびていませんが。

武装錬金がゲーム化らしいですよ

全然期待しないで待ってますが、ジャンプ編集部には「何で打ち切ったんですか」としか言い様がない。編集部の先見の明のなさは異常極まる。

みんな代アニが好き過ぎるんじゃあございませんこと?

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html この話題に触れている人が多過ぎて吹いた。私もだけど。 私も休憩時間中に職場から友人に携帯メールでバンバン触れ回りましたけど! 何が皆をそんなに代アニへひきつけるのか! 興味深いです!

仕事で「てにをは」がおかしい文章を大量に読んだ

うううう。あの手の文章を大量に読むと不安になってくるな。精神衛生上良くない。

セガサターンとプレイステーションが覇権を争っていたその時

一方私は NEO GEO CD を購入した。 と伝えるとですね、結構マイノリっぽい嗜好を持つゲーマーの皆様方からも気の毒そうな視線を送られ……いや何でもない。

ここへ来て

XBox360 購入意欲が微妙に出てきた。目的は Gears of War ……来年発売じゃねーか! くそっ! なんて時代だ! ネット接続を最大限に生かしてオンラインの友人を援軍として迎えられるのはいいですね。これはわりと夢が広がるネットの使い方だ。と思ったらこのゲ…

Wii リモコンがすっぽ抜けて色々破壊しているという話が飛び交っているね

Wii リモコンの代わりにパワーグローブを使えるようにしたらいいと思うよ