2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜は飛ばないボールを採用

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20041030#p1 に関連して。 そんな新監督以上に、球団も動いていた。来季、主催ゲームで2年ぶりにボールを変更する。実は横浜は2年前、飛ばないボールといわれるサンアップ社製のボールから、飛ぶとされるミズノ社製のボール…

増田ジゴロウの目覚まし時計を購入し帰宅したら妹が無理矢理買収していった

兄妹揃って嵌まり過ぎなのかもわからんね。

ナンだ!? さんのネットラジオにお邪魔します

というわけで18時から22時予定でネットラジオにお邪魔してきます。

清酒朝霧の巫女

http://www.m--m.jp/sake_asagiri_no_miko.htm うへなんですかこれ。

松原の時代

イメージ先行の「理論派」は返上する。横浜牛島和彦新監督(43)が29日「氣」をテーマに、精神野球を掲げていることが分かった。技術以上に、メンタル面の強さを重視。さわやかなイメージとは似つかぬ「根性論」を説き、3年連続最下位からの脱出を図る…

グラディウスII「ビックバイパー」メタリックモデル

id:yms-zunさん経由で、グラディウスII「ビックバイパー」メタリックモデル。 すごくかっこいい! 欲しい! 欲し過ぎる! でも11/22までに購入予約が200個に達しないと商品化されないそうです。 というわけでこれを見てビビっと来た人は速攻で予約して大吉で…

ほぼ日式 声に出して読めない日本語

http://www.1101.com/yomenago/index.html いざ勝負! 鼎談 ○ 廉価版 ○ 概ね ○ 八嶋智人 × Ctrlキー ○ 重版出来 × 在庫僅少 ○ 兜町 ○ 柳美里 ○ 「:」と「;」 ○ 雰囲気 ○ 鹿の子ポロシャツと生成りのシャツ○ 諮問委員会 ○ 石田衣良 × @ ○ 進捗 ○ 韓流 × 暴…

ラズベリーが潰される?

http://d.hatena.ne.jp/naga1980/20041028さんより。 ■ソフトバンク・パブリッシング、ラズベリー関係の本をすべて絶版にするらしい。 理由は、楽天やら、ライブドアと同じく、プロ野球参入に伴う対応だそうで。ヒジョーにくだらない話ですなぁ。 元々ラズベ…

今月の朝霧の巫女

いやあ筆がのってますねウガワさん。 ちなみに蛇神は龍神としばしば同一視されます。ので、蛇とは天津彦根神のことですね。解説するまでもなさそうですが。

アワーズ買えた

まさかこんな時間に入手できるとは。最後の1冊だったけど。

綸旨

乱裁道宗

読みにくさはあまり改善されていないような気もしますがとりあえずこれでfix。 と言いつつ整理しなおしてみました。これで多少はマシかなあ。

楽天はかなり黒っぽいイメージで参入に乗り出すことによりライブドアの胡散臭いイメージを払拭しその参入を支援するために出てきたんだよ!

ただの考え過ぎです。落ち着くように>自分

乱裁道宗

とりあえず書くことは書いたんですが未整理気味で読みにくいなあ。 それと乱裁道宗4人説も編み出せるのでその辺を修正する必要はありそう。 昭和霊異記IIIで天津彦根神に首を喰われた乱裁道宗 昭和霊異記IIIの最後に現れた乱裁道宗 葛城山の土蜘蛛と一緒に現…

たのしいさんすう 1+1<1

中村紀 「愛着がわいてこない」 http://www.nikkansports.com/osaka/obu/p-obu-041015-01.html 大村 「メジャーも選択肢のひとつ」 http://www.nikkansports.com/osaka/obu/p-obu-040925-07.html 吉岡 「ウーンて感じ」 http://www.nikkansports.com/osaka/o…

ライブドア球団の名称はフェニックスに決定

楽天はゴールデニーグルスですからね! デニーですからね! 一見ライブドアのほうがかっこいいですけど楽天はデニーですからね! ってよく見たらデニーじゃなかったです。 あとライブドアのフェニックスもかっこいいですけどきっとこのままではいられず次年…

今回の日本シリーズの視聴率が史上最低だった件について

「不人気球団同士が日本シリーズで対戦するからだ!」 「シーズン2位のチームが日本シリーズに出るからだ!」 そんな声を聞きます。ま、あえて否定しません。そういう考え方をする人がいる以上、その2点は最低でもそう考えている人の分だけは視聴率を下げた…

大将首3つ取った一場投手へ

あの多田野さんからメジャーへ来ないかと働きかけがあったようです。これは大将首を3つも取った褒美なのでしょうか、それともアメリカは流刑地だということなのでしょうか。オーストラリアじゃないんだから。

西武の佐藤姓で普通に佐藤で登録されているのは佐藤友亮だけなわけですが

トモキ(佐藤友紀)、G・G佐藤(佐藤隆彦)。 ここに当初の予定通りの名前で佐藤友亮が登録されていたら トモキ、G・G佐藤、エリート になっていたわけですか。異次元ですね。

何も見ないでジゴロウを描いてみる

ナンだ!? さんのネットラジオにお呼ばれしました。

ベースボールってナンだ!? さんの恒例ネットラジオにお呼ばれしました。 これで晴れて私のブサイク声がインターネット上を駆け巡るわけです。うわー電波の無駄遣い!(電波?) というわけで、私は参加メンバーの中で一番まともにプロ野球を見ていないのは明…

それと

伊東さんは挑発的な発言が多過ぎ! 伊原さんと同じで知性派かと思ったら口が滑りまくるタイプだったとわ!

しかし

「2位が出てくるから負けるんだ」とか「プレーオフは失敗だった」とか言われまくる事態にならないで本当に良かったと思います。

祝杯を挙げようと思ったら明日は定期健康診断!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ間が悪いことにかけては天才的だな自分!

何か色々書きたいことがある気がするんですが何かいていいかわからん

例えば何で5位予想したかと言えば松井とカブレラが同時に存在しないと、以前は打線が機能しなかったので両方いなくなったらそりゃ機能しないねと思ったとかエリート赤田貝塚星野といった以前私が期待していた選手たちが一斉に花開いたのは物凄かったとか私は…

デニーは祝勝会に混じるらしい

若手に予定を空けておくように言われたそうです。誰でしょ。

ここで私の今季のライオンズ順位予想を再掲するよ

5位

勝ったぞー!

シンプルイズベストです。伊東監督。

テレビの野球中継について

テレビ朝日は野球中継が下手で、TBSは野球中継について何か勘違いしていて、フジテレビは野球中継を舐めていると思っているんですけど、まあ今日フジテレビで解説していた平松は隣にいた大久保よりもダメでしたね。 まず松坂を猛攻撃 松坂の調子が出てきたら…

日本シリーズは第7戦へ

松坂日本シリーズ初勝利で対戦成績は3勝3敗のタイへ。和田さんは本当に前回の日本シリーズを引き摺らなくて良かった。 ここでトリビア。西口は日本シリーズ未勝利。そりゃ日本一から遠ざかっているわけだ。