2005-01-01から1年間の記事一覧

年内に片付けが済んだ

最近は大掃除が年内にすまないことが多かったのですが今回は間に合った!! それでは皆様良いお年を!

戦利品検品中に寝てた

結構強行軍だったのでここへ来て疲れが出たのかー!? そういや途中で疲れて嫌になって2つ回らないまま帰ってきたのでした。風邪引かないでよかった。 ていうか疲れた原因は異常な混み具合というか殺気立ってる人が多いせいだった可能性も高いんですけど。何…

思ったこと

LASってキーワード誤爆多そう。ラスベガスとか。 (追記)集計してみました。 キーワードページに書かれている通りに使われている例:3/36

帰還しました

無事に物が出て、無事に済んで何より。 お越しくださった方、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。次回はもっと良いものを準備できるよう精進いたします。 差し入れとかもいただいてしまって。本当にありがとうございました。 午前中にお立ち…

誰だはてなキーワードにLASとか登録したのは!

私じゃないですよ。

明日の出しもの

アスカ本の方が出来上がる目処が立ったので告知しまする。 仁志西地区 て-09a「ゾック神社」です。 「朝霧の巫女事典 第弐版」A5サイズオフセット誌 「アスカさんとシンジくん+」エヴァンゲリオン LAS B5サイズコピー誌 コピーの方は大都社商法*1なので大都…

アスカがツンデレかどうかについて

先日ディスカッションが開かれました。以下はその要約です。 れらしう「アスカは本編中デレデレしなかったのでツンデレではなくツンツンではあるまいか」 K「いや、それはおかしい。例えば9話あたりのアスカの加持への態度を見ればあれはデレだ」 K「つまり…

泣いた

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20051226#1135593191 でもエヴァの本質は素直になれない幼馴染アスカだと思う。そこだけはひとつよろしくお願い申し上げたい。

規制解除

冬コミの出しものが出しものなのでしばらく規制を解除します。

シグルイ

読書タグが漫画の話ばっかりになってるぜHEHEHE。最近活字は新・平家物語ばっかり読んでるんですけどこれ終わらないんですもの。そろそろ1/2かな。という言い訳はどうでもよくてね。この漫画面白いですよ。表面は女子供も真っ二つ! 残酷漫画むーざんむーざ…

何か夢を見る

普段私は夢見ない方なんですがここのところ立て続けに夢見ましてね。23日はうたた寝している時には会社から緊急の仕事のメールが携帯に入る夢を見て心休まりませんでしたし昨日は近所の神社に実在しない双子の神職がいるんだけどそいつらは実は化け猫で兄の…

小坂、読売へ金銭トレードさる

何だって金銭トレード……何だって小坂を出さなきゃいけないんだ……と思うより前に原さんの仁志への怨念は異常と思ってしまいました。多分原さんは仁志からジャイアンツ愛を感じられていない。 (追記) 私が抱いた感想としては 「ついに原さんの仁志シメもここ…

むーざんむーざん

シグルイは面白いなあ。おかげで作業が進みませんよ。こんなんでコピー本の方間に合うんですか! こんな余裕かますとはやってくれた喃>自分 むーざんむーざんとか聞こえてきそうだ! たすけて! たすけて加持さ

NPCつよっ!

http://video.google.com/videoplay?docid=4511700021036249808 こういう強力なゲストキャラはプレイヤーのやる気を削ぎますよ! あと召喚獣素晴らしい。

唖然

プロ野球協約全面改定を目指す協約改定委員会委員長に、根来泰周コミッショナーが就任することが19日決まった。何も変えたくないという意思表示だな。

中級魔術師10級

今回の戦績 3位 5位 2位 7位 7位のところ連想クイズで先走りしまくって死にました。ダメダメだ。ホビット組です。

スチームパンクなハイブリッドカー

BMWが新しいハイブリッド車を開発中。ただし電気モーターとガソリンエンジンではなく、“蒸気機関”とガソリンエンジンを組みあわせるもの。 通常のガソリンエンジンでは無駄に捨てられている廃熱で発生させた蒸気を使うもので、廃熱の80%を利用して燃費をすく…

備忘備忘

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html これは忘れないようにしておかないと。結構好きでした大河の新選組。 【回想シーンで登場】 【斎藤一】…オダギリジョーさん おいおい、斎藤は土方についていったんじゃないのか。あと五稜郭って浮遊要塞…

絶望した!

来年のカレンダーを見ていたら……。 2/11→土曜日 4/29→土曜日 9/23→土曜日 12/23→土曜日 これは ひどい 今回の年末年始も残念な感じだしちくしょうだれがこんなことを

巫女さん好きな人は武蔵成山城さんにたくさんの巫女さんニュースがピックアップされている時期になりましたので毎日チェックすると幸せになれますよー。

今回はキューバ抜きでやろうぜ

来年3月に行われる野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの参加が米政府に拒否されたことが14日、明らかになった。米財務省の海外資産管理事務所が同日、大リーグ機構にキューバのチーム派遣を認めないと伝えた…

初級魔術師5級とかそのくらい?

今回の戦績 11位 優勝 2位 というか、昨日の話なんですけど、4戦して2回シャロン杯ってのはみんなシャロンが好き過ぎると思ょう。もうシャロンメダルが2枚も。

というわけで

真偽を確かめに3をプレイしてきました。今回の戦績 優勝 7位 2位 3位 総クレジット:3 優勝回数:1 んー。コンティニュー時の言動がツンデレだって話なんでしょうね、きっと。 コンティニューカウント開始時:「きょ、きょうはここまでにするのかしら?」(…

ファンの思いが実体を変える

クイズマジックアカデミーのシャロンというキャラクターは、金髪、ツーサイドアップ、お嬢様(高慢)、という条件を兼ね備えていたために、直接的な描写はないにも関わらず、ファンの中でツンデレに違いない、ツンデレに違いないと言い続けられていました。 …

ちょっと変なところでマジックつかわないでくださいよ!

プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日、福岡県内の病院で死去した。70歳だった。そんな風にいつものマジックで我々を騙せると思ったら大間違iあqwせdrftgyひきお;l

違和感

中日は13日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した野口茂樹投手(31)の「人的補償」として、巨人・小田幸平捕手(28)を獲得したと発表した。正捕手の阿部が右肩痛で一塁手にコンバートされた今季終盤に先発マスクの一角を担うなど31試合に…

朝霧の巫女事典入稿してきました

これで当日出し物が無いと言う事態は避けられそうです。表紙がちょっとやっつけになってしまいましたがまあ仕方なし。 というわけで、12/29 西地区 て-09a「ゾック神社」で、朝霧の巫女事典第2版を頒布予定です。よろしくお願いします。

素戔嗚尊 日本書紀 古事記 乱裁道宗 足利尊氏

リスト消化。これより冬コミ用に編集します。

直線でミニターボ掛けようとする人

私の好敵手である人から「直線でドリフトして速度を上げる行為には賛否両論あるらしい」と昨日聞いていたのですが、先程遭遇した米国の人が丁度その技の使い手だったようです。 その対戦中は私は大体2位あたりを走っていることが多かったのですが、私の前を…

さっきの凄かった

ファイナルラップで残り半周、1位は私 2位の赤甲羅炸裂→私2位→3位の赤甲羅炸裂→私3位→4位のスター体当たり炸裂→私4位でフィニッシュ 戦いは数だよ兄貴!!!