2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC の記憶デバイス的に考える視点はなかった

http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20061031/1162307659 ただ、メッセージが出たところで消すかどうかについてはどうかなーとか思った。PCのHDといっしょで、『上書きしてもおっけー』ってするだけじゃないかなあ。あと、メッセージが出終わっちゃう…

今月の朝霧の巫女

おおおおお遂に木槌が出ましたね。稲生物怪録のラストに登場した木槌でしょうか。これは山ン本五郎左衛門という魔王を称する妖怪が、「もう一人の魔王、神野悪五郎が悪さをして困らせるようならこの木槌を打ち叩きなさい。木槌と聞いて飛んでくるから」とい…

今なお受け継がれる英雄の遺志

今周瑜「必殺の炎、放つのは今だ!」 細田被告は7日、市内のホテルで野田純也さん(38)にアルコール度数96度の酒をかけて火をつけた。今麹義 兄が1階から上がって来た瞬間を見計らい、踊り場付近で3〜4メートルの距離から1発目を発射。参考:http:…

不明瞭人事

祓いさん(変換第一候補)がコーチ補佐になることを仮に百歩譲って認めたとして 上田さんが一年でおっぽり出されるのはなんというか 何この何という感じが致します という情報をいただいたので調べてみたのですが……こんな感じのようです。 加入 ・原井和也1…

いかにして勇者の足跡は抹消されるか

http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20061029/1162087591 これはありそう。というか一度体験しました。ドラクエ4で。 やっと第五章だってところでデロデロデロデロ言い出したので、ギャーふざけんなもう1回1〜4章ですかああああそんなの死ぬ! 死んでしま…

奈良原さん引退

おい引退試合もなしかよ! どういうことだよ神主打法! 説明しろ! 責任者出てこい! 奈良原さんといえば正しく俊足で正しく堅実な守備、ファイターズに移籍してからやや打撃が強化された選手です。羽生田選手と並んで私が大好きだった選手で、パワプロでは1…

PS2 ARIA 真ルートアリス/藍華編終了

灯里編とほとんど変わらないんですけど。時間足りなかったんだなこれは……。校正もこの辺甘いし。やはり真ルートの話はどうもなんだか納得いかないこともあるし、通常ルートだけを、先輩3人組の分のルートも加えて作ってくれていればそれだけでファン補正込み…

ブレイドの ARIA プレゼントキャンペーン

の締め切りが31日なのでポイントを整理したら24点もあったよ! DVD 一枚も買ってないのに何でこんなにあるんだ。

ソフトバンク大人気ですね

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。 また、弊社からSBM社へのMNP受付につきましても現在停止…

戦国BASARA2ひどいね

ひどいと聞いたので買ってきました! ひどいです! 「炎の槍、一!」 「氷の槍、二!」 「雷の槍、三!」 「風の槍、四!」 「闇の槍、五!」 「五人揃って!」 「最強戦国連隊! 五本槍!」 とかポーズをつけて言いながら出てくる五人組が! 「一に連係、二…

栄誉ある20人目はムネリンです

ソフトバンクの川崎が日米野球(11月3−8日)への出場を辞退することが29日までに濃厚となった。 秋季キャンプ中の28日に右手薬指を痛めた川崎は「3、4日でひくような痛みではない」と説明した。日米野球の栄誉ある20人目の辞退者は川崎ムネリンで…

それと

原井さん今度はロッテで頑張っては実際に的中してわりと驚きました! どうもすみません。あと垣内は膝ケガするまではそれなりに脚が速く、代走起用とかもありました。が、走塁センスがあるとは思いません。

中島ショートコンバートは前向きに受け止めています……いました

ので、敢えて取り上げなかったんですが。まあ忙しかった面はあります。ARIA 読む/見る/プレイするのに。 この件ですね。 遊撃手として今季リーグ最多の16失策を記録した西武の中島が、来季から三塁にコンバートされる可能性が出てきた。28日から始まる宮…

好評につきファイヤーフォーメーション継続のお知らせ

現在のライオンズの内野陣はセカンドに高木浩之さんが入っている場合のみセカンドがセーフで、あとは全部アウト! みたいな守備を見せており、投手が打ち込まれた場合に炎上に引っ掛けてファイヤーフォーメーションと呼ばれていますが、どうも他チームに好評…

えるしっているか

はらいは ぼんだしかうたない が だからといって

武装に錬金 4話

録画していた友人に見せてもらいました。 私服 「キミは失礼だ!」 「年上だと嬉しいか?」 「全てのホムンクルスが憎いから」 「死んでしまえ」 今回は斗貴子さん回であるな。良い出来です。 また、今回は岸部露伴似顔絵、「さ」「あ」「ど」「う」「す」「…

今の映画ひどかったね

えるしっているか

はらいはぼんだしかうたない

日本ハム日本一

うーむ今年のシーズンは新庄のためにあったようなものだったな……。おめでとうございます。中日が1勝目をおさめたところであーこれは4-1でハムかなあと予想して当たったのですが予測をどこにも書いていなかったので後出しじゃんけんみたいでみっともないだけ…

だから腹減ってる時にデパ地下なんか通過しちゃダメだ

チーズをごっそり買ってしまった。 まあおいしいから良しとするか。

眠れない午前2時 周郎が赤壁をバンバン

周郎がいなければ荀攸がいるわけでして こっちは師の教えを撃つ為にバンバンボタン押してるのに先に周郎か荀攸の顔がアップになるわけで いかに劉表先生に頼りきりだったかよくわかった もういい 寝る

武装に錬金は後ろに移動か

日本シリーズの影響で。うーむ明日早いのよさ。今日はパスかな。

PS2 ARIA 真ルート灯里編終了

今回はグッドエンドで、事件の原因と治まった理由も示されたのですが納得行かない。ARIA だから素敵な奇跡なんですよと言われたら納得できてしまうはずなのに納得できませんでした。あとバッドエンドとグッドエンドの最終部分が共通ってどういうつもり? い…

ですのート 4話

ぱぎゅ。あれ1時になっても始まらない……。何この何。くそっ、やられた! 宣伝番組が! デスノートの映画版の後編が近々公開されるそうで、その宣伝番組のため15分遅れ開始になっていたのですね。だからこういうのは前の週に言っておいてくれ。 で。 えーと、…

シグルイ7

シグルイ7と書くとわくわく7とかエイリアン7とかこいこい7みたいだと思った。わくわく7しか良く知らないけど。というかエイリアンは9だっけ? それはともかく。 ついに虎眼先生がお隠れになってしまったので、ここで虎眼先生を持ち上げるエピソードがバンバ…

PS2 ARIA 真ルート終了

無事に解決したのにバッドエンド言われました。何が何やら。解決した理由が判明しないからバッドエンドなのか。

PS2 ARIA 真ルート

何この絶体絶命都市

ARIA9

ARIA9巻に収録されている話の中で評判が良いのはアル君&藍華ちゃんがいい雰囲気になる「お月見」と、昔のお話で、アリア社長とグランマが出会う「アクアマリン」です。 最近「オレンジぷらねっとはガチ」を標榜している私としては「自分ルール」を強く推奨…

栗山は何のために居るの?

勿論無音状態を作らないために居るんですよ。

真ルート突入

灯里、藍華、アリスルートをそれぞれ終了させたら真ルートとやらが出てきたんですが、いきなり何か不気味というか不安にさせられるというか、尋常ではない雰囲気がバリバリするんですが。何ていうの、アウターゾーンに巻き込まれたっぽいというか、いつかド…