これは天地人超えあるで……

来年の大河ドラマがやばそう!!
タイトルからしてもう
江〜姫たちの戦国〜
ですからね!
これうっかりすると恋姫無双戦極姫方面かと勘違いするタイトルですよね!!
でもそういう方面でもなければ成田 YOSAKOI 甲斐姫がモテたい一心でソードウィップ振り回してそなたこと真の戦国無双よ! とかそういう方面でもないのは明らかなのですると戦国ホームドラマ方面かというのは一目瞭然。
戦国ホームドラマというのは戦争が少ない。でも戦争が多い大河ドラマより必殺技は多く出る傾向があって

ざっとこんな感じなので多分来年の大河必殺技が炸裂すると思います。
あとねーこちら見てほしいんですけど。
http://www.nhk.or.jp/go/cast/index02.html
なんかもう人物相関図見てるだけでやばい感じがしますね。人物相関図見るだけでやばいなと思ったのは MUSASHI 以来ですよ!
すごい B 級感ただようと言うか、テレ東の年末12時間時代劇とか以前年始に TBS でやってた上杉TOKIO松岡謙信が北大路毘沙門天と会話するドラマかよみたいな感じがビンビン伝わってきてもうそれだけでお腹いっぱい。普通「浮く」というのは他のメンバーと1人だけ雰囲気が違うから「浮く」のですが人選が満遍なくエキセントリックなので全員が全員浮いてる感じがしてすごい! こんなの初めて! 全員が浮いちゃってるからどこに混ぜてもアウトそうな和泉元彌がなじんで見えるという凄み。
ノブは本能寺の変で生き延びてもそれを機に自分は死んだことにして隠棲始めそうだし
浅井久政はテラードーパントだから弱腰外交で家臣から押し込められそうになってもラピュタ砲とかテラー汁で反撃して隠居とかさせられそうにないし
北大路欣也徳川家康に据えちゃうとか12時間ドラマ臭がすごいし
明智光秀は一服の清涼剤にはなりそうですけどこの中では浮き過ぎて土民になんか討ち取られそうにないし
秀忠の人選は何も考えてないだろって感じでもうとにかくすごい! 新ジャンル眩暈がする人物相関図!

あと「父の仇である伯父の信長とこころが通い合っていきます」みたいなことを宣伝動画では言ってるし、脚本は「秀忠に側室が居なくて良かったやりやすい」とか言い出すしもー側室は浮気ですか?! と言いたくなる感じで開幕前から危険ゲージが高まっており弊社が何回視聴に耐えられるか、あるいは怖いもの見たさで最後まで見てしまうのか! 悪い意味で目が離せません!