最近の弊社

コミケ準備してました

ようやく終わりました。まだカタログチェックしてない……。しかし本番前日に何もしなくてもいい状態になったというのはわりと画期的だったりします。
えっと、今回の拡張はそれなりにはバランス取ったつもりではありますけど、大抵のボードゲームがそうであるように、やっぱり拡張突っ込むとある程度はバランス悪くなりますので最初の1回くらいは基本セットのみでプレイしていただけると嬉しいなーと思っております。

バババババババーチャロンフォース!

やだなにこれすごく面白い……。
アーケードでは

  • 機体を自由に選択できない
  • お金が掛かってるしパートナーにも迷惑がかかるので扱い慣れていない機体に手を出すのは躊躇する
  • そもそも設置店が少なく充分に練習できない

という問題点があったのですがこれを全部クリアしたところとてつもなく面白いんですけどこれ。カゲキヨとか触っててマジ面白いですし。マイザーガンマやテムジン F、ライデン A、アファームド農協とかも扱えるようになりたいなーと思えましたし。仲間内でワイワイやれるの最強。1人でプレイヤーマッチに行ってもそんなギスギスした感じじゃないので前ビ取りまくったり前ビ取られまくったりしrても空気が悪くなったりしないのでこれまた最強。いや前ビくらいまくってますけど私は真面目にやってるの! ほんとよ!
さらにリラックスした状態でプレイできるようになったところ結局フォースがどんな感じのゲームであるのかきちんと俯瞰できるようになりそれだけで結構上達したのと同じ効果が出た感じ!
いやほんと面白いのでみなさんも是非やりましょう! 人数足りない時は呼んでくださいましたら取り込み中でない限り行きますよ!

ワタリのバーチャロントークイベントに行ってきました

これは別項を設けて。

フィギュアーツとか figma とかどんどん増えるよ!

置き場がないよ!!!!
最初に買ったのはフィギュアーツの仮面ライダーアクセルだったんですけど、その内仮面ライダージョーカーが出ると聞いてじゃあバイクがないとダメだなと思ってハードボイルダー注文したんです。そしたらハードボイルダーに乗る人が居ないのはさびしいよねって思ってダブルのサイクロンセットを買ったんです。で、その頃クウガ全話視聴やってたのであれよあれよと言う間に。
フィギュアーツと figma ってサイズほぼ同じだねーと思ってたらキングカズマとか買ってましたしね。フィギュアーツのマシントルネイダーをスライダーモードにして上にキングカズマ乗せて「サーフィンラム!」とか言っててわけわかんない。
�������������� on Twitpic

史上最高空前絶後超絶最強無比無類武将伝三国演義すごい

家臣「曹丞相、帝位に就いていただきたいという声がございますぞ」
曹操「はっはっはもしそうなるとしてもそれは私が死んでからだろうな」
ナレ「曹操は死にました」
!?
曹操が笑った0.1秒後に棺にもう収まってた! なんなの!!
三国演義は万事この勢いでバッサリバッサリ容赦なくやるので恐ろしい。同じ回で張飛黄忠も死んだし! しかも死を一番きちんと描写されたのが黄忠という謎。そもそも劉備も先週死んでもおかしくなかった。「関羽死す」の次の回は「曹操死す」で、その次が「張飛死す」その次が「劉備死す」続けて「馬超死す」ではないかと予想していらっしゃる向きもありましたけど、「馬超死す」はまあジョークでしょうけど、それを除いても史上最高空前絶後超絶最強無比無類武将伝三国演義がそんなチンタラした進行をするはずもなく! むしろ今名前を挙げたメンバーが1回で全員死んでもおかしくなかった! そう言えば劉封がカンヌの援軍拒否しても何のお咎めもなかった! というかその後出番なかったのでフェイドアウトの刑に処されたのでしょうか。多分二度と彼の顔を見ることはありますまい……というかひょっとして「関羽に援軍なんか出せないなー」とか言ったシーンが劉封初登場だったりする? というか孟達もそうだったりする? おい三国演義