最近の色々

バーチャロンフォースの発売が間近に迫っておりあんなに待ち遠しかったのにマジか! というのとコミケの準備まだなのに出ちゃって大丈夫なのか! 自分! という気分が錯綜している毎日です。仕事もプライベートも「わりとよゆう」と思っていたら、何か色々あって「年末を無事に過ごせるのか……」みたいな感じになってきて戦慄したのですが、仕事の方は整理したらやっぱりよゆうでした。よゆうよゆう。問題はプライベート(コミケ)の方。

ホークスマジチート

ソフトバンクが、今季までオリックスでプレーしていたアレックス・カブレラ内野手(38)を獲得することが19日、分かった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/20/01.html

内川と細川獲得してカブレラ取るとかどんだけの補強なんすか。しかし補強内容から考えると DH やらレフトばっかりぞろぞろいるみたいな感じで面白い。レフトマルティネス系の采配の前兆やも知れぬ……巨大戦力が生み出すセルフハンデ……。

スタードライバーますます面白い

しかしまったくもって意味はわからない。女子高生人妻は多分悪人ではなく味のあるキャラであろうと思っていたのですがその通りだったので大満足の日曜でした(ゲスト原稿をやりながら)。しかしピンチになると新兵器や新しい援護が入ってくる銀河美少年はインチキくさいな。まあスタードライバーだからいくらインチキしても構わないんですけど。

アイマスの本にゲストしました

しかしこれ本当にアイマスの漫画なのか……(自分の原稿を見ながら)。
まあ本発行する人の漫画に芸風揃えたから仕方ないよね。新しいアイマス漫画の誕生だ! ハピバースデイ! みたいな本に……発行されるのだったら……なります。宿主は現在修羅場中です。本が完成する見通しが立てば告知許可が降りるのでその時ご案内させていただきます。完成する見通しが立たなければ何も告知されません。

Dice M@ster 拡張について

中身は完成したのであとは絵を描けばいいんです。絵、絵ね……(目をそらしながら)。拡張の中身は以下を想定しております。

  • アイドルカード5枚
  • P カード5枚
  • 改良版アピールポイントボード
  • 改良版アイドルランクボード

それと、前回コンポーネントから抜けていたオーディションボードおよび、記載に誤りがありました如月千早カードの修正版を TGF2010 でお求めいただいた方には配布をいたしますので、大変恐れ入りますがお運びいただければと思います。
正式な告知は追っていたしますので。