2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオオオララララタタタタンンンン

昨日の戦績は22勝18敗でした! 配信直後は全然勝てなくて負け通しであああ私現役時代あんまり強くなかったむしろ弱かったとか思っていたら時間経過とともに勝てるようになりました 配信直後は猛者が多かったようです そりゃそうだとはいえランクマッチには「…

オラタンオラタンオラタン

ついに配信でございます! クイックステップ近接が出せません! あと「オラタン初めてやるんだけど……」みたいな人に当たってボコボコにしてしまったらどうしようとか思ってたんですけどそういう人ほとんどいないのな! 安心しました。というか勝てないんです…

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの 読みました

発売日に買っていて、本当は早く読みたかったんですが友人に「俺が貸したバッカーノさっさと読め!!!」と脅迫されてそっちを先に読んでいたのです。バッカーノは鈍行篇を読んだ後の特急篇が面白かったです。鈍行篇は「溜め」で、それを別のサイドから見た…

土曜のボードゲーム

頻繁に対戦相手になってくれる友人がいるってことに私は感謝すべきです。 破滅の13 手番プレイヤーは山札から人数分のカードを準備して、1枚ずつめくります。 めくったカードはいいカードでしたら自分で取り、いやなカードでしたら他プレイヤーに押し付ける…

タイラー・バン・バークレオの再来

広島は27日、元西武のスコット・マクレーン内野手(36)=193センチ、100キロ、右投げ右打ち=との契約が合意に達したと発表した。1年契約の年俸2000万円プラス出来高払い。背番号は90。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFl…

やるなあ

http://www.nttdata.co.jp/whatsnew/20090424.html やりおるなー。正直だ! 私もはてなに移ってくる前に多少検討したんですよね。3分ぐらい。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090427/1240811127 こっちもやりおるなー。しかし Doblog ユーザがこの情報…

ドミニオン on BSW

今日は5戦1勝4敗。1敗は同点負け(4人戦4回、3人戦1回)。庭園と私は相性がいいようです。

ドミニオン on BSW

今日は4戦4敗(4人戦)。圧縮戦法強いですなー。

ドミニオン on BSW

BrettSpielWelt というドイツ生まれの、アナログゲームをネット上で対戦できるツールがありまして。 http://www.brettspielwelt.jp/ 今日はそれで延々ドミニオンをプレイしていました。 なかなか扱いやすい操作系で非常によろしいですね。 経験者3人で4回プ…

やる気か! やる気なのか! ワタリ!

http://vo-ot360.sega.jp/enquete.html 「バーチャロンの今後を考えよう!」とな! XBLA オラタンの売り上げ次第では続編のつもりもあるんですか!!!!!! 以前何故かアイマスオンリーでサークル参加の方と「VO のラストがスパロボとか悲しすぎますよね………

昨日プレイしたゲーム

まあ全部カードゲームなんですけど。アナログゲームに関してはボードゲームカテゴリで統一します。 迷宮コンクエスト+拡張ダンジョン・ウォー これは面白い! 他者への攻撃は強力ですが特定のカードがないと実行できないので良いバランスになっていると思い…

世界が違って見える

ニンテンドー DSi メタリックブルーを発売日に購入しながら保護シートを貼るのが面倒で今日までほったらかしていたのですが本日一念発起してシートを貼り起動させてみた*1んですが何ですかこれ液晶がすごく綺麗じゃないですか! セブンスドラゴン起動してみ…

IH007 その時歴史が動いた ※ただし真さんを除く

松平定知「何故この時菊地真さんだけ被害に遭わなかったのかは21世紀最大の謎とされています」

NHK 教育果てしないな……

http://www.nhk.or.jp/ooji/index.html これちょっとひどすぎる番組なんで見た方がいいと思います。

岩隈さんが良いピッチャー過ぎて鼻血出る

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090418BK01d.htm 友人経由で。 24アウト中ゴロが19、三振が5。8回で降りましたが、打たれたヒットはすべて内野手の間を抜けたヒットだそうで、つまり外野でファーストバウンドした打球がゼロとのこと。何なんだ。WBC …

小関さん引退

西武などでプレーした小関竜也外野手(32)が14日、現役引退を表明した。1998年のパ・リーグ新人王は「辞めなくてはいけなくなったことに悔しさはある。しかし、プロに入ってやってきたことには悔いはない」と語った。今後は野球解説者への転身を目…

ホークス、オーティズを獲得

福岡ソフトバンクは17日、前ロッテのホセ・オーティズ内野手(31)の獲得を発表した。右手甲を骨折した松田不在の三塁での起用が有力で、早ければ24日に来日予定。 深刻貧打解消へ オーティズ緊急補強 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新…

「決着! 歴史ミステリー」にはがっかり

「新説!? 日本ミステリー 」は id:rerasiu:20090406 で紹介したように思いつきが思いつきを喚起するという思いつきスパイラルで歴史の真実をどんどん見出してしまうという息もつかせぬ気違い沙汰*1で大変面白く見ていましたのに タイトル変わって1回目の前…

みんなが戦国時代に通暁していれば便利なのに

電話口で漢字の説明する時にちょう便利なのに。 「真田幸隆のタカに山中鹿之助のノでユキです」とか簡単に説明できるのに。 それでも「真田ノブユキ*1のユキです」とか言ってしまったりしてな。 *1:信幸から信之に改字

学問

友人経由で。 http://ocw.nagoya-u.jp/index.php?lang=ja&mode=c&id=25&page_type=index 名古屋大生はええのう。

IH006 ミニウェディング真さん

いろぬりむずかしいです。

Youtube が信玄公の偉大さをアメリカに伝えたかと思ったら空振り

山梨の英雄、武田信玄にちなんだ「信玄公祭り」。今年は、米国3大ネットワークのひとつ、ABCテレビの番組が、スタッフ約50人を引き連れてロケに訪れた。 県の担当者が、動画サイト・ユーチューブに昨年の祭りの様子を投稿したところ、それを地球の裏側…

ナナドラ評価

http://blog.goo.ne.jp/unagi0924/e/9594f27cfb3e5d93b24165e28315922e こちらの方が面白いくらい私の言いたいことを洗いざらい言ってくださってました……。 ストーリー部分の文句を除いて。私はストーリーはあれでも良かったと思っています。……とは言え、普…

一場投げ売られる

ハイハイ楽天大セールですよー http://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/c/0000000742/ 何があれかっていうとちっともありがとうとか思ってなさそうなところですよねー。 Tシャツが500円で買えると思えば安いかもとは知人談ですが、楽天のことだから1回洗っ…

テレ朝でレッドクリフ始まります

全裸待機です。 はてなハイク http://h.hatena.ne.jp/rerasiu/ twitter http://twitter.com/rerasiu/ にて、リアルタイムにコメントします。 質問とかありましたらハイクのレスとか twitter の @ とかください。 できるだけ対応します。

テレ朝レッドクリフ開始前に3分で考えたネタ

所詮この世は色と欲 お前も お前も お前もか落ちる地獄は 炎地獄! 静かな長江の川の中 川なのに 炎地獄!!「川に炎は…」 「出て行け!」 「川でしょ?」 「突っ込むな 出て行け!」兵士の命はエサじゃ無い! 深く川底に潜む 恐怖と戦慄! 誰のために 何の…

レックリ2見てきました

というわけでレッドクリフ2見てきました。あとで色々書くつもりですが、質問とかも受け付けます。前回が「三国志???」だったのに比べると、今回は三国無双程度には三国志でした。映像には迫力があり、見る価値はあると思います。

今日の頭脳バトル

今日は九州・四国マップの3人戦だったんですが、メンバーの中にあのランカーがいて、終盤で姿を消していました。 ポイントは何も考えずに島津義久率いる鉄砲隊大スタックを進めていったらランカーの2戦力足軽に隣接してしまっていたというところだったと思い…

昨日の頭脳バトル

昨日フリー対戦に接続したところマップ全国100万石戦タイマンという「あー」というセッティングになってしまいました。 頭脳バトルはできれば4人、そうでなくても3人でやらないとあまり愉快ではないのです。 しかもマップが広く勝利条件が遠い、しかも相手の…

ワタリのインタビュー来てますよ

http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview49.htm 今回のものがどんな評価を得るかで、今後の「バーチャロン」シリーズの舵取りの重要なポイントになってくると思っています。 ほう……。