2009-04-18から1日間の記事一覧

IH007 その時歴史が動いた ※ただし真さんを除く

松平定知「何故この時菊地真さんだけ被害に遭わなかったのかは21世紀最大の謎とされています」

NHK 教育果てしないな……

http://www.nhk.or.jp/ooji/index.html これちょっとひどすぎる番組なんで見た方がいいと思います。

岩隈さんが良いピッチャー過ぎて鼻血出る

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090418BK01d.htm 友人経由で。 24アウト中ゴロが19、三振が5。8回で降りましたが、打たれたヒットはすべて内野手の間を抜けたヒットだそうで、つまり外野でファーストバウンドした打球がゼロとのこと。何なんだ。WBC …

小関さん引退

西武などでプレーした小関竜也外野手(32)が14日、現役引退を表明した。1998年のパ・リーグ新人王は「辞めなくてはいけなくなったことに悔しさはある。しかし、プロに入ってやってきたことには悔いはない」と語った。今後は野球解説者への転身を目…

ホークス、オーティズを獲得

福岡ソフトバンクは17日、前ロッテのホセ・オーティズ内野手(31)の獲得を発表した。右手甲を骨折した松田不在の三塁での起用が有力で、早ければ24日に来日予定。 深刻貧打解消へ オーティズ緊急補強 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新…