小関さん引退

 西武などでプレーした小関竜也外野手(32)が14日、現役引退を表明した。1998年のパ・リーグ新人王は「辞めなくてはいけなくなったことに悔しさはある。しかし、プロに入ってやってきたことには悔いはない」と語った。今後は野球解説者への転身を目指す。

小関外野手が現役引退を表明 西武で活躍、98年新人王 - 47NEWS(よんななニュース)

なんかさー小関さんといえばジャイアンツ時代のベース踏み忘れの話しかできない人がいてはっきり言っててめー小関さん舐めんなぶっ飛ばすぞって感じなんですよ。例えば外野手の連続守備機会無失策記録を達成しています。それも打球に対して萎縮していたためノータッチ=ノーエラーというアレではなく、しライトだったのにセンターより守備機会が多かったりしていたので普通に名手なのです。実家のラーメン屋はうまいと評判ですし、バントでホームランを叩き出す長打力もあり*1と物凄い選手でそんな人を捕まえて3塁踏み忘れの話しかできないでプロ野球ファンとは片腹痛いと正露丸ですよ!!!
ライオンズが小関さんを放出した時「まだ若いのに何で……!」と思ったものです。その判断は正確だったと言わざるを得ませんが!!! ライオンズは選手の切り時は何かうまいんですよなー。