世界が違って見える

ニンテンドー DSi メタリックブルーを発売日に購入しながら保護シートを貼るのが面倒で今日までほったらかしていたのですが本日一念発起してシートを貼り起動させてみた*1んですが何ですかこれ液晶がすごく綺麗じゃないですか!
セブンスドラゴン起動してみたんですがフワフロがすごく毒々しくて。あと元祖 DS ではフワフロ密集地帯で画面がどんより暗くなるのも言われないと気付かなかったのがすごく良く分かりますし。
えーこれならと思って世界樹2を起動して好きな第4階層へ行ったらもう……桜が綺麗で。
これならもう基本的にゲームは DSi でプレイすべきですね! と思ったのですがナイツ・イン・ナイトメアは GBA スロットにユグドラを差すと追加要素があるのに DSi には GBA スロット無いんですよね……。Lite の時点で結構液晶綺麗らしいので Lite 買えってことなんですかねこれは……。DS 一人で3台持ちとか……。

*1:PSP3000 ブルーも合わせてシート貼ろうと思ったら買っていたシートが液晶画面用のものではないというショッキングな事態に陥り再度放置となりました