ゼリーメール

私の推薦だったりそうでなかったりで周囲にシュタインズゲートのアニメを見ているメンバーがわりと増えてきたので、日ごろの感謝を兼ねてこのような写真付きのメールを送るサービスをしました。

もちろんこんなの PC のメアドに送った所で得られる最上の反応は「まあおいしそうなゼリー」止まりなので携帯電話に送り付けなければなりません。

すると障害になるのが携帯電話のスパムメール弾き。携帯電話のメールアドレス以外はわりと弾かれるのでなかなか難しいところ。以前 gmail でさえ弾かれて苦労したので。自分も携帯電話のメールアドレスを使うしかないので、相手に送信者が割れてしまうのがなあ。

しかし幸運なことに付き合いは長いのに Web 上での連絡で事足りていたため、メールアドレスの交換はしていなかった原作プレイ者が2人いたので別ルートからメアドを入手しアニメの9話を見たのを確認してから送信!

被害者Aさん「オカリンでなくてもあんなメール貰ったらビビりますよ!」
成功!

被害者Bさん「なんか秋葉原に居る時に届いたんですけど……周囲確認したりしてキョドっちゃったじゃないですか!!」
大☆成☆功!!!
思わぬラッキーが発生したようで。

C さんとはメアドの交換をしているので普通に送ったのではインパクトが弱いため、TVK でのオンエアでシュタインズゲートを見ているというのでアニメとまったくおんなじタイミングでメール投げてやろうとしたのですが当該時間は Ust のタイガーアンドバニーを見るのでシュタゲは録画して見るとのこと。華麗な私の計画が!! まあ T&B 見終わったらすぐにシュタゲ見るとのことなのであてずっぽうでメールを送ったらわりと正しいタイミングだったみたい。

被害者Cさん「これがやりたかったのかよ! マジウケルー」
まあ送信者が割れていたらこれは良いほうの反応か。

D さんや E さんからは返事も来なかったしね。

これ返事というかリアクションを確認できるかどうかも微妙ですよねー。不審アドレスからのメールだったら無視されて当然だし。D さんは送ったメアドが常用してない携帯でしたというオチ。常用してるのは iPhone だとわかっているんでそれで使ってる gmail にメールを送るほうが確実だとはわかっていたんですが……。しかしgmail だと PC で開かれる危険性もあるでな。

E さんからは「寝る前だったんでスルーした」というお返事。まあ……そうだよね。こんなのにきちんと付き合う義理なんかないよ!

だがゼリーメール計画はこれで終わりではないっ!
被害者どもは怯えて暮らすがいい!! フゥーハハハ!