なーんか今年のライオンズベンチはトンマだなー

まあプロ野球ファンから見てトンマに見えないベンチなどないのかも知れぬ……御し難きはファンの思い上がりよ……。という話かもしれませんけど「肘が張ってる!」と言って降板した帆足をその後は普通に使った挙句故障で二軍送りにするとかちょっといただけない。いくらなんでも。
あとリリーバーの調子が悪くてもなんかそのまま使ってなんかそのまま打ち込まれることが多い気がするんですけどどういうことなんです? と思いましたが大沼と小野寺をチームから出したら残りのリリーバーが全員大沼と小野寺になっちゃいましたみたいな感じになってしまっているので仕方ない所か。長安董卓が殺された後、李カク、郭艴、張済、樊稠が暴政を布いたので「董卓が死んだと思ったら、4人の董卓が生まれてしまった」とか言ったそうですが、何かそんな感じ。「大沼、小野寺が去ったら、残りのリリーバーが全員大沼、小野寺になってしまった」
大石がそろそろ帰ってこられるそうなんで今度こそリリーバーとして活躍して欲しいですね。