杏さやは BL

前々から「杏子とさやかの絡みは百合じゃなくて BL っぽい」と言っていたのです。何がどう違うんだというと殴り合ってから歩み寄るとかそういうところですね。誤解を恐れずに言えば平成ライダー的な。
キャラメル Febri*1という雑誌に新房語という新房監督のコーナーがあって、最新号では虚淵さんとの対談になっています。そこで虚淵さんが「あんまり脚本書く時登場人物が少女だって気にしてなかったっすよ。だから、登場人物をそのまま男にして、広東語喋らせたらまんま香港映画ですってば」という話をしていて、結構笑いました。
まどか関係の虚淵さんインタビュー的なものは結構色々読みましたが、個人的にはこれが一番面白かったのでおすすめします。

キャラ☆メル Febri vol.6

キャラ☆メル Febri vol.6