2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスライブの中継見ていたんですけど

なんというか初芝の後継者が今江に決まったような安心感がありました。 これで春香さんも安心して……。

イベント参加

ゴールデンウィークは結構多数の同人イベントがあったようで、私もその内3日に開催されたアイマスイベントの My Best Friend 2 と6日に開催された ARIA イベントのアリアカーニバル6に顔を出してきました。MBF2 はともかく、アリアカーニバル6は本当ならサー…

IH010 亜美真美誕生日(ルール内遅刻)

こっちも初めて描きました。 む、難しい……そもそもこういう年齢の絵を描いたことがないので感覚がさっぱりです。知り合いのロリコンさんに技を習って出直してきます。

斑鳩

オラタンで悪い流れの時は斑鳩をやることにしています。 そう、オラタンで躓いても斑鳩で心を休め……られるかボケ! 難しいんじゃ! 斑鳩は箱○を購入してからわりとすぐに購入したのですけど、まだクリアしたことがありません。敵の出現にランダム性がないの…

ゲーマーアイコン2

テムジンのカラーを白メインから黒も使ったものに変えたのでアイコンをタングラム目から真に変えたら速攻でゲーマーカードに反映されました。 なんなの。

GOEMON 見てきました

1日に見たんですが、何か3週間もたっちゃいましたね。 石川五右衛門を扱った映画ということで基本戦国時代なわけですからちょいと興味があったのです。 それであの「CASSHERN」の紀里谷監督でしょう? もうどう考えても猛烈な偽日本というか超展開というか真…

ゲーマーアイコン

先日のバーチャロンの設定の話がカトゆーさんに捕捉されてモリモリ人が来たので「あーこのままゲーマーカードのアイコンが雪歩のままでは雪歩大好きっ子だと多くの人に思われてしまいかねないな」と思ってすぐにタングラムの目にアイコン変えたのに全然反映…

超特別指導

チャロナーでありスパロボもたしなむ方としてはテムジン=チーフでありすなわち超特別指導だと思いますが、先般全然チャロナーじゃなかったけど箱○を持ってる仲間に半ば無理矢理オラタンを薦めたところわりと気に入ってもらえたようなので仲間内から前世紀の…

斬人孫堅

三国志人物辞典で孫堅斬りすぎw id:rerasiu:20070802:p1 ですね。 いやー実際斬ってばっかりなんでしょうがないのです。区星、許昌は反乱の指導者なのでいいとしても、張咨、王叡は「兵糧を貸してくれ」と頼んだら断られたので斬ったとか意味がわかりません…

最近のオラタン

そういうわけで、最近はランクマッチはあんまりやらず友人に超特別指導したりプレイヤーマッチで背景が真っ黒のパブリックポートで真っ黒なグリスボックに遭遇して「見えねー見えねー目が疲れるふざけんなよこのやろう*1」と悪態を吐いていたらアイマスユー…

バーチャロンの設定

思うところあってバーチャロンの設定とかストーリーを読み返しているのですが、これってかなり実際にあった話が元ですよね……。 例えばアファームド開発の話に、開発者が「射撃メインなのに足止めて近接とかほんとにやるもんかね?」と思っていたら迫力があっ…

志葉家

シンケンレッドこと殿、志葉丈瑠の家に行って参りましたよ! シンケンジャーでは佐倉市にある旧堀田邸という武家屋敷を志葉家として、撮影をしています。 各名のサインが飾られていました。あ、あれ? 普段から修行不足とか未熟とか NINJA とか言われてる千…

佐倉城

佐倉城は江戸幕府成立後に建設された城*1で、実戦を経験しなかった平城です。とは言え、建設当時は以降戦いが発生しないことなどわかりませんから、ちゃんと防衛を色々考えて建設されています。 でもアレですね、戦国当時の城に比べると整然としていると言う…

待たせたなぁ! 友よ!

(1分半までは飛ばしていいです)とか (1分までは飛ばしていいです)とか とか とかの動画を見ていたらハッター軍曹のためだけにバーチャロンマーズをやりたくなってきてしまったのですが、バーチャロンマーズって冷静に考えるとハッター軍曹と若本と17歳と…

臼井城

1日に臼井城と佐倉城、そして殿ことシンケンレッド志葉丈瑠の屋敷を見てまいりました。 臼井城はまさに戦国時代の平山城で、千葉氏の城です。千葉氏は北条と反北条に分裂したこともありますが、北条派の城です。北条と言えば上杉謙信の天敵ですから、わざわ…

IH009 伊織誕生日(ルール内遅刻)

初めて描きました。 予想どおり伊織に見えるまでのハードルはさほど高くありませんでしたがかわいく描くのは難しい……12人中一番難しいのでは……。

今日のオラタン

116勝94敗です。 今日は主にプレイヤーマッチでメガスピンソードの練習をしていました。真上の敵の着地を拾うのに使えるんですよ、これ。結構当てました。 一方レーザーには当たりまくり斜め前スラライフルは戦闘中脳内からすっ飛びで勝敗はわりとひどい有様…

4日のボードゲーム

別に GW 中オラタンだけやってたわけでもなくって。 破滅の13 詳細はこちら→id:rerasiu:20090428:p1 軽いのに白熱する良いゲームだと思います。ゲームの性質上1回プレイしたら念入りにカードを切り直さないといけないところだけが弱点ですね。これはアナログ…

今日の俺参上答えは聞いてない

新しく手に入れたカードだからって無闇にデッキに組み込むのは良くないというトレーディングカードゲームの教訓を本日の仮面ライダーディケイドは我々に伝えてくれていたのだと思います。 ちゃんとカードの性能を把握するまでは昔から使っているカードを使う…

別に GW 中オラタンだけやってたわけでもなくってその2予告編

タダウォクィ 細川精神年齢三歳さんマジ中二病くせえ

「アファームドコマンダーっていまいちじゃない?」

曰く 「コマンダーだから前線向きではないのだよ。きっとパイロット脱出装置とかに凄い金掛かってる」 「わざと攻撃性能を低くして攻撃対象となる優先順位を下げているんだよ。防御性能はそれなりにあるしな」 なるほどなー。 じゃーストライカーはどうなん…

「やらずにすむゲームはないか?」

部屋の片付けをしていたら吉田戦車の「はまり道」が出てきたのでパラッと読んだらマリオが「やらずにすむゲームはないか?」と言い出す漫画が目に付きました。 「やらずにすむゲームはないか?」 「…なんですかそれ?」 「ゲームなんだけど買ってもやらなく…

昨日と今日のオラタン

107勝87敗→114勝94敗です。 ジャンプしたらそのままキャンセルしちゃう癖が治りません! たすけてハッター軍曹!

伊武雅刀のサイトがおかしい

http://www.ibu-masatoh.com/ なにこの しかもおかしいのはトップだけじゃない……

ワンマンレスキュー出せ今すぐ出せ今しかない手遅れになっても知らんぞーっ!

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=23030 そう思いませんか皆さん。

今日のオラタン

100勝82敗です。 LTCW がほぼ問題なく出せるようになりました。前スライディングカッターとボムも何となく勘所がわかってきました。でも肝心のジャンプ回避後の横ダッシュがどうしても……。ジャンプとジャンプキャンセルが完全にセットになってしまっているよ…

迫り来るツインスティックの波

多分空中ダッシュできないとか LT 攻撃が cLT 攻撃に化けるとか斜めスライディングダッシュ攻撃が出せないとか QS 近接無理とかはツインスティックさえあれば即座に解決できると思うのですが……。 そこでつわものは既存のツインスティックを改造して XBLA に…

昨日のオラタン

81勝67敗です。昨日は大幅勝ち越しの大尉殿のアファームド ST に勝利することができました! やった! 結構上位に勝てるようになってきています。

今日のオラタン

93勝71敗です。 斜め前へのバーティカルターンと斜め前ダッシュ(スライディング)攻撃を取り戻しつつあります。もうちょい。LTCW ももうちょい。LTLW は取り戻しました。 ライデンのレーザーについてなのですが、先読みレーザーを本当に喰らわなくなりまし…

昨日のオラタン

70勝57敗で、曹長に昇格しました。 しかしこれでもフレンドの中に存在する当時プレイヤーの中では成績(対戦回数)かなり下の方です。みんなどれだけプレイしてどれだけ強いの!デストラップ(開幕時、双方の間に障害物が存在する)でライデンと遭遇した時、…