「やらずにすむゲームはないか?」

部屋の片付けをしていたら吉田戦車の「はまり道」が出てきたのでパラッと読んだらマリオが「やらずにすむゲームはないか?」と言い出す漫画が目に付きました。

「やらずにすむゲームはないか?」
「…なんですかそれ?」
「ゲームなんだけど買ってもやらなくていいソフトだ
「ゲームをやりたくないんですかドクター?」
「いややりたいんだ でもなんだか最近やるのがおっくうなんだ」
「だから、ゲームを買ってきて、さてやろうと思っても、やらなくていいから安心なゲームはないかなあ」

これってニコニコ動画のプレイ実況動画あたりがそれなんじゃないかなあってぼんやり思いました。部屋の片付けは一向に進みません。