志葉家

シンケンレッドこと殿、志葉丈瑠の家に行って参りましたよ!
シンケンジャーでは佐倉市にある旧堀田邸という武家屋敷を志葉家として、撮影をしています。




各名のサインが飾られていました。あ、あれ? 普段から修行不足とか未熟とか NINJA とか言われてる千明が一番モヂカラ持ってるように見えますよ?

爺のサインは写真がどう見てもご老公のお供の方。いや有名なのはそっちの方でしょうけどお。

鎧! と思ってはしゃいで写真を撮ったら明治作の鎧でした。紛らわしい……。

こちらはその近所にあった、いや近所じゃないや、ちょっと離れたところにある武家屋敷……の周りにあった土塁。
珍しいなーと思ったのですが、やっぱり佐倉周辺独特の様式だったようです。
一般の武家の屋敷に土塁を盛らなければならないほどこの辺はゴタゴタしてたんでしょうか? 全然、規模は大きくない屋敷なんですよ。その辺の一軒家と変わらない敷地の広さなんですけど、わざわざ土塁盛ってるんですよねえ。