2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこも本当には良い漫画を紹介してくれないとか言うけど

なこたないんじゃないですかね? ただあれだ、まず人には好き嫌い、向き不向きがあるってことと、あと年がら年中漫画の紹介だけやってるようなところだとネタ枯渇気味になりますから勢い「わかりやすい」漫画の紹介ばっかりになっちゃうんじゃないかなあああ…

呉懿

違うって。 司馬懿と名前が同じだから呉壱に表記変えられちゃった人じゃなくて語彙、ボキャブラリーね。 その辺を強化できるツールとかが紹介されていたんですが、その中に気になる文があったのですよ。 例えば、誉め言葉が常に「すごい」という表現になって…

色々申し込みました

4/8のイベント「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました 3泊目」に申し込みました。 http://neo-kanko.com/index.html これにはコピー本を持って行くつもりです。 あとコミックマーケット72にも。 コミケ72には朝霧の巫女事典第3版を準備するつもりです。 朝霧…

次回予告を見る限りないですが

このあと真田幸隆は長野家のところに行くのですが、長野家には上泉信綱がいます。信綱と勘助が仕合ったという伝説があるので幸隆に勘助が付いて行ってその辺やってくれたら面白いなあと思うのですが、まああの次回予告見る限りではないですな。

奇面フラッシュ空振り

海ノ口城に夜襲をかけた若殿が敵と遭遇して一対一になった時の挙動があまりにも不審だったのできっと奇面フラッシュのための予備動作だと思います。なお奇面フラッシュは相手に通じなかったので大ピンチ、というところへ日ノ本最強剣客であるところの板垣千…

今、『デストロイ オール ヒューマンズ!』がひどい!

ひどい。まったくもってひどい。 警察官曰く 「俺は脚は狙わない、頭を狙うぜ 「お前は人間じゃないから人権は関係ないんだ 「まだお前の権利を説明してないんだ! 「来週こそ捕まえてやるからな 人の心を読むと…… 「ユタはそんなに田舎じゃないよ 「普通の…

武田ツンデレパパ信虎

一昨日のエントリでパパと若殿の相克について書き忘れてた。書くつもりでいたのに。 京から貰い受けた晴信の正室の三条の方*1に対し、信虎パパは「いやー以前馬欲しいって言われて断ったけどさ、『馬を教えてくれよ』って懇願されたら俺だって気持ちよくあげ…

千住明さんの曲

千住明さんの曲って素晴らしいんですけどバリエーションはその長ずるところにあらざるか、ってな感じでわりとどの作品の BGM を聞いても同様の品揃えといった感じなんですよね。V ガンダムを一生懸命見ていたことがある自分からするとウッソさんがとんでもな…

看板替えて中身変えず(はてなプロ野球’07)

オリックスの愛称「バファローズ」が、今季限りで消滅することが濃厚になった。近鉄球団の親会社だった近畿日本鉄道が、合併3年目を迎える今季を最後に、球団経営から完全撤退する見通しであることを受け、オリックス本社、球団がすでに愛称変更に向けて検…

風雲たけし城はドイツでもやってました

Starless and Bible Blog (Revisited)さん経由で、カープのフェルナンデスがたけし城ファンだったというお話。 まさに風雲児? フェルナンデスが、日南キャンプを訪問した東国原宮崎県知事と感激の対面を果たした。知事がかつて出演していた「風雲! たけし…

勘助、就職への道

いやー今回も面白かったでごいす。 戦国ニート*1である山本勘助さんですが、正社員の資格を求めてあちこち回るもどこも契約社員なら雇うよって話ばっかり。武田商事で不採用、今川ホールディングスで不採用となり、さらに北条食品も受けたのですが、また最終…

「エヴァ好きに共通する論調」に迫る

「どう見てもエヴァのパクリ」などと何でもエヴァがルーツであるとする話が好き。 「歌詞がすばらしい」「セリフが深い」という主張。 すぐ作中のセリフを会話中に用いる。 「ATフィールドを展開したときのバキーンて音がいいよね」「それに、使徒が光線を撃…

忍法合戦始まる!

三重県伊賀市の今岡睦之市長(67)と滋賀県甲賀市の中嶋武嗣市長(59)が3月24日、手裏剣対決をすることになった。ともに「忍者の里」として知られる両市のトップが威信をかける歴史的な闘いとなる。 中日新聞|“忍者”の威信かけ来月勝負伊賀と甲賀の…

わーバンバン回線切れる

私の負け試合に限って切れないのは不思議です。 相手:横山孔明、UC張飛、R姜維、SR趙雲 開幕ホウ統と孔明で伏兵オープン。こちら即大攻勢 金環三結と張飛の一騎討ちが発生し張飛の勝利 掩護射撃のため大攻勢後柵の前に出ていた劉表がSR趙雲と乱戦していた(…

ARIA CARNIVAL 4 に申し込みました

5/5 予定のイベントですね。 http://www.warabies.com/aria/ 一次締め切りが4月の「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」よりも早かった関係でこっちを先に申し込みましたが、「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」にも出るつもりです。 カットはこっちに…

劉表先生!!

やった! 象を使って4体に馬鹿連環をかけたぞ!! やればできる! あと296勝4敗という赤壁天啓の人に当たったらカード配置中に回線が切れました。

劉表先生……

範囲の狭さだけではなく DS 版のシステムのせいもあるんですが劉表先生が孫桓に狙いを付ける前に集中砲火を受け憤死したため、呂布が燃やされて負けました。あがががが。なんたること。 あと5枚槍単大徳の人とマッチングして開幕向こうが重なって全軍ひとつ…

死ぬかと思った

昨日のことです。 涼呉8枚デッキとマッチングしました。 「8枚デッキかよ! そんなのうちの呂布様が蹴散らして蹴散らして蹴散らしてくれるわ!」 と思ったのに開幕でうまく柵が処理できず後ろから撃たれまくり、また一騎打ちで金環三結が負けたり、相手の唯…

沈瑩をチンポウと呼ぶのはやめてください

気持ちはわかりますが。

大戦DS で wifi 対戦多少やってます

あんまりバリバリやるほど元気がないみたいです。うぐぐぐ。 主な使用デッキは以下の通りです。 SR他呂布、金環三結、C周倉、張梁、劉表、Rホウ統 以前私が使用していたデッキ。いわゆる馬鹿連環デッキに呂布も入っている形。馬鹿連環はむざむざ食う人はいま…

北方水滸伝読み始めています

結局他に読むべき水滸伝を見つけられなかったというか面倒だったというかそんなところ。 そうしたらあれです、北方水滸伝は北方三国志よりよっぽど内容をいじりまくっていて原型をほとんど留めていないそうです。まあ、そこまでいじくってるのなら、逆に後で…

レジェンドカード

「早く園田光慶三国志の陸遜をレジェンドカードとして出すんだ!」 Kがそう主張するようになってもう何ヶ月になるでしょうか。 Kの全神経は園田陸遜のレジェンドカードへと向けられてしまっていて、まっとうな人間が行う活動という活動は、全て彼の頭から…

やはり芸人志望?

オリックスを自由契約になり移籍先未定の中村紀洋内野手(33)が中日の入団テストを受けることが12日、分かった。わざわざ一番受からなさそうな中日を選ぶところがもうね。奥さんも今は本塁打王取った時のスイングとか言ってるしね。というか実際にそう…

セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ

左ふくらはぎ痛の小久保に続き、ソフトバンク・多村も一時、練習を中断。周囲を不安にさせたが、幸い軽い右アキレスけん周囲の炎症で、テーピングをした後、通常メニューに復帰した。しかし破滅の序曲

晴信公の遠望深慮

勘助さんマジどこからも信用されない動き……当分はニートのままっぽいでごいす。 さて父親を欺くためにうつけのふりをしていた晴信公ですが、その際に同時に身につけた面白顔で相手を怯ませてその間に敵を斬るという策略、通称「奇面フラッシュ」を常時発動さ…

風林火山を見てるとウッソさんが出てくるような気がするでごいす

千住明さんの曲の存在感は異常でごいす

マッパーがアーパーだと苦労するぜ

大体1フロアに1箇所くらい書き間違うんですね。ミスの大体はわき道があるのに無いように書いてしまうものなので、しばしば「先へ進めねーじゃねーか!」と騒ぐ羽目になって困るのですが、今回の「先へ進めねーじゃねーか!」は書き損じではなく「ボス周辺に…

己の前に居る敵は真に恐るべき敵ではない

真に恐るべきは己の増上慢と見つけたり! <これまでのあらすじ> 5日間耐久迷宮サバイバルに挑戦 ↓ なんとかクリア ↓ 「バンバンレベルも上がったし我々って精鋭部隊じゃね?」 ↓ 「数多の冒険者を悩ませる化物がおるのじゃ」 ↓ 「我々に任せてOKでござる」…

みんなと同じゲームをプレイし、みんなの感想をシャットアウトしてる私

何組ですか? 昨日までサクラ大戦もどきやってたから花組かな! いや世界樹はノーヒントで解きたいもので……。 参考:http://d.hatena.ne.jp/ryouta765/20070202/p1

ギャラクシーエンジェルクリアしました

いや http://direct.ips.co.jp/PC/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=BRC0006&CM_ID=00300B240402&SPM_ID=1003&HN_NO=00300&PM_No=&PM_Class= 999円なら*1ハズレゲームでも良かろうとか思っちゃって……。アニメも見てないのに何で買ったんだろう? 999円と…