ギャラクシーエンジェルクリアしました

いや
http://direct.ips.co.jp/PC/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=BRC0006&CM_ID=00300B240402&SPM_ID=1003&HN_NO=00300&PM_No=&PM_Class=
999円なら*1ハズレゲームでも良かろうとか思っちゃって……。アニメも見てないのに何で買ったんだろう? 999円とはいえ……。Tシャツ着ないしフィギア飾らないし部屋に余計なものが増えてしまった! 欲しい方は差し上げますので言ってください。
ゲームの内容はズバリ言いますとサクラ大戦のシミュレーションパートをぬるいスーパーロボット大戦スクランブルコマンダーに入れ替えたものです。
好感度が上下すると会話中に音しますし隊員の様子は表情見るとわかるとかどう見てもサクラ大戦です。本当に以下略。
シミュレーションパートは命令が大雑把にしかできないあたりがスクランブルコマンダー風です。最初の内は見てるだけでも勝てますがだんだん腕の見せ所みたいな場面が増えていきます。私はいつも旗艦を囮にするという無謀戦法をとっていたので各戦闘機は無事でしたが終盤はしょっちゅう旗艦が沈みかけてヒヤヒヤでした。
グラフィックはなにぶん昔のものなのでポリゴンが荒いですがなんかやたらキラキラしてるのが宇宙戦争っぽくっていいんじゃないですか。これはこれで。
しかしアニメ見てないのに何でこれ買ったんだろう本当に。しかも戦国ランス世界樹の迷宮三国志大戦DSにといろいろやりかけのゲームがある中これをやってるとか本当に謎。なぜ俺はあんなム(以下画像を含め略)

*1:ちなみにこれよりグレードのさがる初回限定版は8000円でした