マッパーがアーパーだと苦労するぜ

大体1フロアに1箇所くらい書き間違うんですね。ミスの大体はわき道があるのに無いように書いてしまうものなので、しばしば「先へ進めねーじゃねーか!」と騒ぐ羽目になって困るのですが、今回の「先へ進めねーじゃねーか!」は書き損じではなく「ボス周辺に隠し通路があるよ」の情報を元にボス周辺を探ったところボスに発見され追跡されて焦っている時にフェイクの隠し通路を発見して「たすかったーうひゃーあぶねー」とか言ってたために袋小路に誘導されて先へ進めず、なのに自分ではマップの書き損じか、袋小路のどこかにまた隠し通路があるんじゃという発想でぐるぐる回ってたのでひたすら余計な時間を過ごしてしまいました。
ボス周辺で焦るだろうなあとか見越してフェイクの隠し通路を作ったのでしたら脱帽ですよ。私の負けですよ。でもそれはそうとして自分で書いたマップが信じられないのは辛いぜ。あがががが。