大戦DS で wifi 対戦多少やってます

あんまりバリバリやるほど元気がないみたいです。うぐぐぐ。
主な使用デッキは以下の通りです。

SR他呂布、金環三結、C周倉張梁劉表、Rホウ統

以前私が使用していたデッキ。いわゆる馬鹿連環デッキに呂布も入っている形。馬鹿連環はむざむざ食う人はいませんが、連環だけならバッチリ貰う人が少なくないです。あと柵魅弓が欲しかった。このデッキはさすがに勝率高いです。

SR周瑜、朶思大王、張梁皇甫嵩、金環三結

知人が編み出した周巾賊デッキというのをちょっと調整したものです。開幕から攻めていきます。SR周瑜の火力はただものではないのでこれも開幕に無理矢理リードを取って守りきれるパターンが多いです。

求心曹操曹昂、R李典、程碰、R荀紣、劉ヨウ

「反計戦隊! カウンタマン!」(背後で爆発)
と言ってもメンバー4人ですがさすがに5人にすると明らかに戦いができるレベルではなくなってしまうので……。覇者の求心を使って攻めあがれば何とかならないこともないですが、基本的に曹昂がピンポンダッシュして見つかったら「殿! 私の馬を!」でパパに何とかしてもらうというのがパターンです。
問題は武力が低すぎるこのデッキで戦線を維持しようとすると非常に正確な動きを要求されるので反計どころではなくなってしまうところです。さすがにこのデッキの勝率は5割を切るくらいです。

張勲、陳琳、UC蔡文姫、UC田豊、逢紀、許攸、SR袁紹

見たか遊戯! これが飛天檄文大将軍の大驀進デッキだ! 強いぞーかっこいいぞーずっとお前のターン!
さすがに机上の空論過ぎました。開幕で潰されてそのまま負けばかりでありお話になりません。

張勲、R顔良、UC田豊、逢紀、許攸、UC黄月英

正統派大将軍のこれはそれなりに勝てます。5割ちょい。

SR他呂布、SR趙雲、SR馬超

いわゆる馬ケニヤ。いつもしんどい戦いになる割にはあまり負けません。やっぱりこの3人は強いや。

SR甄皇后、劉表張梁荀攸、文聘、ケイ道栄、十常侍

いわゆる悲哀デッキですが、友人曰く私の悲哀デッキは柵が多すぎるようです。一見ダメそうなこのデッキですが、荀攸が警戒漏れになることが多いらしく大水計余裕でしたで結構勝てます。でも私が本当にやりたいのは馬鹿密通なんですが!!!
アーケードと違いお金がかからないので気軽にネタデッキを楽しめるのがありがたいですねー。