死ぬかと思った

昨日のことです。
涼呉8枚デッキとマッチングしました。
「8枚デッキかよ! そんなのうちの呂布様が蹴散らして蹴散らして蹴散らしてくれるわ!」
と思ったのに開幕でうまく柵が処理できず後ろから撃たれまくり、また一騎打ちで金環三結が負けたり、相手の唯一の伏兵潘璋が発見できず、このままだと呂布に命中しそうだなあと思うと無理攻めはできないなあとか思ってたら開幕で攻城が1回もできず、逆に向こうの騎兵にピンポンダッシュされてしまいました。
こうなるとこのデッキは脆いもので、呂布を使っての攻めがほとんどできなくなるんですな。
呂布を絡めて攻めようとすると、城壁から孫桓が出てきて燃やされます。3回燃やされました! 3回燃やされました!
て言うか無理ですねんあんな狭い馬鹿の範囲で孫桓馬鹿にしようっての。いや馬鹿にするまで呂布を城内にしまっておけばいい話なんですが、ほらついうっかり出しちゃいますよね? 出しませんか? 出しちゃうんですよ! 私は!
というか馬鹿掛けに行くまでに劉表が射殺されますしね。
いやーこれは絶体絶命ですわアハハンと思っていたら、呂布がいないので攻城チャンスと思ってくれたのか、全員でこちらに攻め寄せてくれたので兵法連環→向こうも兵法連環→さらに全員に連環の計とやって、後は左の隙間から象さんとホウ統が端攻めし、守りの方は張梁が城門攻城だけは避けるように立ち回ったら周倉とか呂布とかもその内帰ってきたので4ドットぐらいの差で勝てました。いやあ危ない。
呂布がやられても希望を失ってはダメです! 呂布が3回目に焼かれた時は何て俺は学習能力が無いのかと、死にたくなりましたけど。