2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志マガジン13号買いました

10号から買いました報告してないですけど、ずっと買い続けていますよ! 今回の13号をもちまして遂に2周年です。おおーすごい。 でも今回はおおっ、と思える漫画はなかったかなあ。うへえと思う漫画はありましたけど。まあこれまでいい傾向が続いていたので、…

風林火山は期待して見ています

山本勘助が主人公、と聞いた時点から期待していたのですが、いやあ、面白いですね。 武田信虎は妊婦の腹を裂いて中を見た、というエピソードをここに投入するとは。 ここで勘助が妻帯しちゃったらこの先どうするんだろうと思っていたのですが。それはそうと…

HDD の入れ替えで苦労した

中身をまるまる引越してもちゃんと起動しないんですもの、ひどい目に遭った。入れ替えを思い立ってから完了まで2週間かかった。 解決方法ここに置いておきますね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=249321 普通に fdisk /mbr しようかと思っ…

最近の出来事とか思ったこと

鋼鉄ジーグの続編が制作されるそうですが、このご時勢「死ねええええええええええ」とか言えるのか心配です。 元覇王にソース出せといわれたので→http://eg.nttpub.co.jp/news/20070126_20.html 超探し回った末に入手したはずのエヴァの同人誌、手に入れてか…

呂布を寄越せ

やっぱダメなんですよ開幕で伏兵踏んだらおじゃんというあのヒリヒリするスリル。 そして相手が強化計略を使っても天下無双で全部蹴散らせるというあの爽快感。 あれがないともう私はダメなんですよはやくはやくはやく呂布をくださいって何かもうスピード狂…

ほらもう早速

日本ハムのヒルマン監督は24日、オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手について、「(今季は)現有戦力で戦う気持ちになっている」と話し、獲得には消極的な姿勢を示した。神速で否定された!!! 武士の情けみたいなものはこの世界には存在しないの…

つもり貯金

wifi 対戦するごとに100円貯金箱に入れたら XBox360 くらい簡単に買えそうだな。

と言うかいくら面白いからと言って

スポーツ紙煽り過ぎでしょ! いや面白いから仕方ないけどさ。

ノリ中村さんは芸人になるんですから

ロッテも日本ハムも K-1 もちょっかいをだしてからかわないであげてください!

今度の仮面ライダーの敵は歴史修正主義者!

悪運続きの男、野上良太郎(佐藤健)が主人公。敵は未来から来た形のない「イマジン」で、過去にさかのぼり、歴史を改竄(かいざん)しようとする。良太郎は電王に変身し、時空を超える電車「デンライナー」で過去に向かい、イマジンと対決する…という設定。…

地下2階

SR の大攻勢

SR とか全然でないじゃんちょっと責任者出てきなさいよとか言いながらプレイしていたらSR賈ク SR 張春華 SRホウ徳 SR王異と連続で出るという脅威の大攻勢があって、おおこれは魏武デッキ組めるんじゃないのと思って組もうとしたら逆にレアリティの低い R楽進…

ショッキング

http://akiba.ascii24.com/akiba/game/ranking/2007/01/22/667354-000.html 売れてるのか……この私をして「これはいかん」と思わせたのに売れてるのか……エヴァファン畏れ

wifi 初勝利

wifi 3戦目にして初勝利です。これで1勝2分。 デッキは SR孫堅 R孫尚香 UC孫権 祖茂 カン沢。 でも相手もネタデッキ気味だったので微妙なところではありますが。 向こうは SR孫策 ストライダー周瑜 SR孫権 R陸遜。 お互いの攻城チャンスで守成の名君が飛び交…

呉魏連合の大号令

「陸抗さんの計略が『呉魏連合の大号令』だそうだ」 「しかしあの時代呉と魏は結んでないだろ? 呉魏連合はおかしくないか?」 「それはあれだ、蜀呉連合号令だとこうなってしまうからだよ」 蜀呉連合の大号令 蜀の味方の武力が上がり呉の味方は一瞬で城に戻…

三国志大戦2新カード情報出回りはじめる

三国志DS の発売と同時にゲーセンの三国志大戦2も華麗にバージョンアップを遂げるのですが、その際に追加されるカードの情報が出まわりはじめて、「破竹の勢い」という言葉を編み出したことで有名な杜預がコスト1.5の騎兵武力5知力5特技覚醒というカードであ…

三国志大戦DSセカンドインプレッション

城内突撃はだいぶ難しそう、というかできるのかな? 同様に象が城壁に潜りつつ弾いて敵を攻城ゾーンの外へ押し出すのも厳しい 城内に入りながら大水計で攻城中の相手を流すのも無理でしょう 要するに壁際の魔術師系の戦法は一切無効っぽい 多分、城内に入り…

Windows 2000 で ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで wifi 接続をする方法

ここに詳しいです。 http://wirepuller.org/hiki/?WifiUsbOnWin2k 情報を右から左へだけではなんなので補足しますと、この手順通りにやってもエラーコード52200などが出る場合、PC のパーソナルファイアウォールが悪さをしている可能性が高いです。私の場合…

三国志大戦DS買いました

発売日2日前だと言うに。近所のゲーム屋はマジ無法者だぜ。 やはり一度に1箇所しか操作対象にできないのは辛いですね。交互に2枚の騎馬を突撃させるとかができません。これはタッチスクリーンの仕様上仕方ないですね。 リンクシステムという仕組みによって複…

地下8階に5日間篭もりクエストを終えて

プレイヤーの精神を鍛えるクエストですか。回復の泉があるので難度は高くないですが……。 レベルが32になってしまった。上がりすぎではないのか。 あとどうも全員育て方を間違っているような気がしてなりません。と言うか、実際に押し間違いで取ったスキルと…

タッチスクリーンをマッピングに特化したのは正解だと思う

同様のゲームはタッチスクリーンなしでもしっかり成立していたわけで、別に通常の操作にタッチスクリーンが必要ではないことは明らか。 だからと言って全面的にマッピング用にしてしまうのはなかなかできない発想ですけど、これは正解だったと思います。いつ…

その後

2階のボスを1体ずつ排除していく道中、1体倒した後進んでいったら気が付けば目の前にボスが! ギャヒー! 連戦勘弁! 連戦勘弁! 逃げますが勿論追ってくるわけで、そこでエンカウントなわけで。敵が2体……。運がよければ2発攻撃または火の術式を当てれば倒せ…

書き漏らしたネタ

毒による毎ターン入るダメージが異常。最大 HP40 しかないのに25って! 助けて! 衛生兵*1はやく! ボッタクル商店ことボルタック商店に比べると、このゲームのシリカ商店は「高貴なお方」とか言わないし、店主はお姉さんなので印象は悪くないのですが、よく…

世界樹の迷宮買ってみました

まだクリアしてないゲームいーっぱいあるのに買いました! もう積むの覚悟と言うか! 地獄への第一歩だな。こうなったらアスカ見参のラストダンジョンまだ終えてないですけどシレン DS も買ってしまいますか。 というか世界樹の迷宮に関しては入手するまでが…

ノリ中村さん、転向に向け順調(はてなプロ野球'07)

EXAPON さん経由で、ここのところのノリ中村さんの超面白行動まとめ(スーパーリスナークラブG さん 070118 の項)。 で、既に芸人への転向を内心決めているノリ中村さんの芸人への下積み行動、すなわち面白行動はさらにエスカレートしてまだまだ止まりませ…

ヤクルトが今季ヒーローロボを2体投入(はてなプロ野球’07)

ヤクルトは17日、新外国人選手として、セス・グライシンガー投手(31)=190センチ、90キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。年俸40万ドル(約4800万円)プラス出来高払いの1年契約で背番号は29。 グライシンガーは一昨年途中から韓…

今日の戦績

〇×△××△× ここまで来て、まああのデッキで初勝利を挙げたんですけど、1回勝ったのはうっかり相手が突っ込んできたのを衝軍の法で殲滅したから勝てたようなもので、確かに相手の城の手前で「ハッハッハー」とかやったらすげえ楽しかったんですけど、あとは何…

ゲーム好きのための SNS ねえ……

エンターブレインは2007年1月16日、ゲームファンを対象にしたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、"efigo(エフィーゴ)"を1月22日よりオープンすることを発表した。ゲームユーザーのための招待制コミュニティーサイトで、会員資格に年齢制限はなく、招…

なんか昨日から2連続ではてなプロ野球からトラバが飛んできているね

「野球のエントリ書けよ!」と急かされているような気がしますが気のせいなので特に何もしないというか、現状のノリ中村と前川が面白過ぎて手をつける余地がありません。そっちでネタが完結してしまうとこっちは商売あがったりとくらあ。商売だったのか。

すでに今年の「お前は何を言っているんだ」大賞有力候補あらわる

鳥取県発注工事に絡む談合容疑で建設会社「大和」の会長が逮捕、起訴された事件で、談合に参加したとして県に指名停止処分にされた大和を除く四社が、「みんながやっていたこと」などとして処分しないよう求める要望書を県に提出していたことが十一日、分か…