その後

2階のボスを1体ずつ排除していく道中、1体倒した後進んでいったら気が付けば目の前にボスが! ギャヒー! 連戦勘弁! 連戦勘弁! 逃げますが勿論追ってくるわけで、そこでエンカウントなわけで。敵が2体……。運がよければ2発攻撃または火の術式を当てれば倒せる相手。運が悪ければ3発。戦闘で2ターン以上掛かるとボスがその分だけ移動するのです! ということはこいつを1ターンで片付けられなければ死。kill or die です!
ここでストライダーがクリティカルヒットを決めて無事抜けられたんですけどね。必死だな。そりゃあ必死ですよ!
で、ボスを1体排除しては街に戻り回復してまたボスを1体排除、これを繰り返して全てのボスを排除完了したので3階へ降りたところ

下の階に降りた途端
君たちは凄まじい殺気を感じた
駆け出しの君たちにもはっきりとわかる凄まじい殺意!
逃げることは恥ではない!
まず、生き延びることを優先すべきだ
(うろ覚え)

とかえらいこと言われましてね、ものすごい脅し。勿論私は引き返してからまた来たんですけど、このボスが前列にアタックして即死させるんですよ。一撃です。何という火力……。作戦を考えているんですが、小細工じゃ勝てなさそうな雰囲気がバリバリ。レベルを上げるのしかないのかしら