2007-01-24から1日間の記事一覧

wifi 初勝利

wifi 3戦目にして初勝利です。これで1勝2分。 デッキは SR孫堅 R孫尚香 UC孫権 祖茂 カン沢。 でも相手もネタデッキ気味だったので微妙なところではありますが。 向こうは SR孫策 ストライダー周瑜 SR孫権 R陸遜。 お互いの攻城チャンスで守成の名君が飛び交…

呉魏連合の大号令

「陸抗さんの計略が『呉魏連合の大号令』だそうだ」 「しかしあの時代呉と魏は結んでないだろ? 呉魏連合はおかしくないか?」 「それはあれだ、蜀呉連合号令だとこうなってしまうからだよ」 蜀呉連合の大号令 蜀の味方の武力が上がり呉の味方は一瞬で城に戻…

三国志大戦2新カード情報出回りはじめる

三国志DS の発売と同時にゲーセンの三国志大戦2も華麗にバージョンアップを遂げるのですが、その際に追加されるカードの情報が出まわりはじめて、「破竹の勢い」という言葉を編み出したことで有名な杜預がコスト1.5の騎兵武力5知力5特技覚醒というカードであ…

三国志大戦DSセカンドインプレッション

城内突撃はだいぶ難しそう、というかできるのかな? 同様に象が城壁に潜りつつ弾いて敵を攻城ゾーンの外へ押し出すのも厳しい 城内に入りながら大水計で攻城中の相手を流すのも無理でしょう 要するに壁際の魔術師系の戦法は一切無効っぽい 多分、城内に入り…

Windows 2000 で ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで wifi 接続をする方法

ここに詳しいです。 http://wirepuller.org/hiki/?WifiUsbOnWin2k 情報を右から左へだけではなんなので補足しますと、この手順通りにやってもエラーコード52200などが出る場合、PC のパーソナルファイアウォールが悪さをしている可能性が高いです。私の場合…