今日の戦績

〇×△××△×
ここまで来て、まああのデッキで初勝利を挙げたんですけど、1回勝ったのはうっかり相手が突っ込んできたのを衝軍の法で殲滅したから勝てたようなもので、確かに相手の城の手前で「ハッハッハー」とかやったらすげえ楽しかったんですけど、あとは何と言うかまあ負けない試合はあったんですけど上達の速度が非常に遅いと言うか、大会明日からなのでこりゃもう無理ですかね、と思い、いつもの呂布デッキからちょっと変えて、
SR呂布、C周倉、C張梁、C金環三結、C阿会喃、SR張角
というデッキにしたところ、
〇〇〇
ここから制圧戦に入って、
〇〇〇
州都制圧!
うーむ。
やはり脳が呂布デッキに最適化されているな。
この6勝の内5勝が落城勝ち、うち3つが開幕押し切って勝ちですから……。
もう大会も呂布で行きましょう!
SR呂布、SR華佗、SR張角、C帯来洞主、C周倉、C阿会喃
これだ! ダメージ計略くらっても復活し妨害計略くらっても平気! わははははどうだ見たか遊戯これがブルーアイドラゴンだ強いぞかっこいいぞわっはっはーどうだまいったかずっと俺のターン*1

*1:筆者は遊戯王は「闇のゲーム!」とか言ってた頃しか良く知りません