三国志大戦DSセカンドインプレッション

  • 城内突撃はだいぶ難しそう、というかできるのかな?
  • 同様に象が城壁に潜りつつ弾いて敵を攻城ゾーンの外へ押し出すのも厳しい
  • 城内に入りながら大水計で攻城中の相手を流すのも無理でしょう
  • 要するに壁際の魔術師系の戦法は一切無効っぽい
  • 多分、城内に入りやすくなっている
  • 槍撃は非常に出しやすい
  • リンクシステムと組み合わせると多重槍撃がバンバン出る
  • 槍最強伝説始まる?

とまあ、アーケードとは違う雰囲気ですがアーケードの出来を期待しても仕方ないので、素直に自宅で三国志大戦できることを喜びます。
また wifi 対戦もやってみました。まだみんなカードが少ないのでデッキがカオス気味です。私も充分なカードがないのですが、サポート役は雑魚でオールオーケーな悲哀と屍の SR を両方持っているので一応まともっぽいデッキは組めるような状態です。が、デッキに慣れていないので引き分けにするのが精一杯。悲哀って難しいですね。陸遜に燃やされた直後に武力10のケイ道栄のターンが来たのは非常にエキサイティングでしたけど! 密通したら麻痺矢号令されたのもエキサイティングでした! 命が惜しくば金を払うのじゃ! というか命が惜しいので金で見逃してください。