書き漏らしたネタ

  • 毒による毎ターン入るダメージが異常。最大 HP40 しかないのに25って! 助けて! 衛生兵*1はやく!
  • ボッタクル商店ことボルタック商店に比べると、このゲームのシリカ商店は「高貴なお方」とか言わないし、店主はお姉さんなので印象は悪くないのですが、よくよく考えてみるとボッタクル商店でさえ買取価格は販売価格の半額なのにシリカ商店は2割だったり4割だったりする! こっちの方がよりボッタクル商店なのか!!!
  • なお、入手したアイテムを売却している内に材料が揃って、より強力なアイテムを販売するようになります。
  • パラディンのフロント/バックガードを勝手に戦国ランスの「味方ガード」と同じようなもの(その列の攻撃を自分が引き受ける)と勘違いしていた。それは挑発のスキルで、これはダメージを軽減するだけ。スキルレベルが1のせいか1回しかダメージ軽減が無いんですけど、スキルレベルを上げたら複数回有効になるんでしょうかね。1回だけならしょっぱすぎるから、多分増えると思うんですけど……。

(追記)
回数は増えませんでした!!!!! でもボス戦なら有効なスキルだということもわかりました。

*1:衛生兵=メディックですね