ノリ中村さん、転向に向け順調(はてなプロ野球'07)

EXAPON さん経由で、ここのところのノリ中村さんの超面白行動まとめ(スーパーリスナークラブG さん 070118 の項)。
で、既に芸人への転向を内心決めているノリ中村さんの芸人への下積み行動、すなわち面白行動はさらにエスカレートしてまだまだ止まりませんよ!


 自由契約から一夜明け、前オリックス中村紀洋内野手(33)が18日、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(70)に身の振り方を相談する意向を示した。21日に開催される「長嶋ジャパン」のイベントに参加し「気にかけてもらっていると信じて、あいさつしたい」と語った。
困っている時だけ頼りにするという常にミスター頼りのデーブよりひどく見える行動! もちろん芸人になるためのわざとの行動です。

毎朝早く起きてコンビニでスポーツ新聞をまとめ買い、インターネットでも各球団首脳の発言をチェックしているというノリ。

小市民っぽいところも見せて親しみやすい人格をアッピール!


 中村が前川に苦言を呈した。「免許をもっていると思っていた。だまされた気分。もう1度自分を見つめ直してほしい。社会人として、最低限のマナーは守らないといけない」。近鉄時代から同じ大阪出身で弟分のようにかわいがってきたが、まさかの無免許ひき逃げ事件に落胆の表情を隠せなかった。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!」
そうです、ギャグで言っているんです。芸人になるならばこんなに面白そうなネタを見過ごしてはいけません。

各スポーツ新聞もノリさんの芸人転向を見越して面白いところをアッピールして転向を手伝って居るだけでして、決して見世物にしてなぶりものにしているのではないのですよ!